三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 地震・台風・猫・スイカTOPOff line party ≫ 地震・台風・猫・スイカ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

地震・台風・猫・スイカ

今年もまたやって来ました!
サエコポン宅での「高齢(恒例)スイカの会」

と言うのに、朝から地震は来るわ、台風の影響で大雨の予報だわで、5回目となる今年はしょっぱなからかなりエキサイティングな展開です(⌒o⌒;


といいつつ、結果的には台風はまったく関係なく済んで、一同一安心。


さて、これまた高齢、もとい 恒例のビリッケツ到着の私σ(^_^;)

遅刻しながらも、例年通り林の中で記念撮影です。

01forest.jpg

今年はちょっとアングルを変えてみました~



今年はサエコポンを含め、総勢11人。
スタルカさん、どりちゃん、まりきっちゃん、てれじあさん、kazumiさん、みかりん、ミミ母さん、Mintmama!、そして初参加のるーさんという顔ぶれ。


到着してみると、もう全員集まっていてパーティーが始まっていました。

よって、ご馳走の画像はなしです(爆)


ホスト猫のタラちゃんは、今年はやけにフレンドリーで、サエコポン以外の人(Dちゃん)にも触れさせてくれたり、性格がだいぶ丸くなって来たような・・・

02boad_20090814005353.jpg

大人への階段をひとつ登ったんでしょうかね~?(笑)


いつものように、飲んで食べて笑って、途中、猫のDVDなどを見ながら笑ったり泣いたり(特にDちゃん)、大いに盛り上がりました。



そして、いよいよ主役のスイカの登場です!!

毎年、「おいしいスイカをチョイス出来るだろうか?」という重圧に耐えつつサエコポンが選んでくれた今年のスイカは、三浦産のもの。


サエコポンがこうして手を当てて念を送り切ってみると・・・

03suika.jpg









あ~ら、不思議!!







03greensuika.jpg


こんな緑色だよ・・・!!( ̄□ ̄;)



って、ウソですウソです(⌒o⌒;


実は、とうとうデジカメがいかれてしまったらしく、恐ろしい色のスイカになってしまいました~(爆)



本当はとても真っ赤なおいしいスイカだったんですけどね(;^_^A




ってことで、今回のスイカの会は、どの画像もボケボケ。


いつものように、サエコポンが「とうっ!!」と手で割ったスイカもボケ~の

07suika.jpg


定位置に落ち着くタラちゃんもボケ~の

06tara.jpg

アップできるような代物ではありませんでした(涙)
といいつつ、アップしてますけど。



本日のアミダくじ争奪戦でGETしたお土産の数々。


てれじあさんの丸太みやげのチョコレートに

04choco.jpg

同じく丸太の黒猫さん&るーさんお手製のニャンコのボード

05omiyage.jpg


今年もまた楽しいスイカの会でありました。
サエコポン、みなさま、ありがと~~~~~(TーT)





それにしても、このコンデジのいかれ具合、


あぁ、萎える~~~orz






Comment

編集
お漬物、おいしかったぁ。
(この前の長いものおつけものも時々我が家の食卓にのぼるようになったけど、
ど~もあの時食べたのが1番おいしかったようで。。。。うまく漬けられない)
スパークリングワインも!やはり好きな方はおいしいものをよくご存知。
私、たま~に買うとハズします、(^_^;)
あのワインのボトル、携帯で写真撮っておけばよかったわぁ。

そうそう、若い韓国スターとお仕事されたんですよね~いいなあ。
Mayuー☆さんも、是非、猫バカ韓流部へ!なんちって。
2009年08月14日(Fri) 07:10
編集
スイカがアボカドになってる~
Mayu-☆さんのデジカメ、どうしちゃったのかしら?
いつもお花のアップとか撮ってるあのデジカメよね?それとも別の?

Mayu-☆さんいつもおいしいものを持ってきてくれて、ありがとう。
でも「今年もいきなりうちのキッチンで料理か?」という期待もあった。
キッチンに付いていったらお漬物を切るだけだったので、
すぐ宴席に混ざれてよかったです。

蛇口、つきました?
2009年08月14日(Fri) 08:47
緑だ~!
編集
やはりあの緑のスイカ画像はインパクトがあるわ♪
同じ機種3台だからMayu-☆さんのカメラだけが寿命とは思えないし、一度修理に出してみるしかないよね。修理費が判ったら連絡してくれるようにしておけば安心できるし。

また、いっしょに遊べる日を楽しみにしています。
2009年08月14日(Fri) 11:26
編集
先日は、ご一緒できて嬉しかったし楽しかったです♪

うわぁ~緑のスイカ!所々赤いのがまたなんとも。。

丸太のチョコ美味しそう~(^。^)
漬物もワインも美味しかったでっす♪
ホントに、美味しいものを沢山知っていてスゴイですわ。
見習いたいものです(^^)
2009年08月14日(Fri) 11:51
緑色~!
編集
わー、びっくりしました。
この頃はいろいろ変わった果物があるから、果肉が緑色のスイカもあるのか~、と思いかけました。(^_^;)
テーブルの色もちょっと変ですけど、座布団の色はふつうに見えますよね。不思議。

カメラが直ってくれるといいんですが。
2009年08月14日(Fri) 17:48
★どりちゃん
編集
お漬物もスパークリングワインも、気に入っていただけて良かった♪
あのワインは、どりちゃんに飲んでほしくて持って行ったの。
だって、どりちゃん、ワイン飲むとかわいいんだもん(* ̄m ̄*)ぐふ
あの日も期待していた通りの反応で、どりちゃんのかわいさに「惚れてまうやろ~~~!!」って感じだったよ(笑)
ずっとおちゃけに弱いままのどりちゃんで居てね~(^_-)-☆

ほんと、韓国の男の子って、礼儀正しくてかわいいよね~
やっぱり厳しく育てるのって、大事だよね。
猫バカ韓流部、入る入る~♪
いろいろ教えてね~(^.^)/~~~
2009年08月15日(Sat) 10:51
★サエコポン
編集
サエコポンが渾身のチョイスしてくれたスイカ、怖い色でしょ~?(⌒o⌒;
ダメになったのは、お花を撮ってるデジイチの方じゃなくて、
いつもお出かけの時に使ってるコンデジの方なの。
たぶん、マカオに持って行って、室内と外の気温差で結露したのが原因かも。
薄くて軽くて、本当にお気に入りなのに、悲しい~~~(涙)

「え?サエコポンちでお料理なんてしたっけか?」なんて、去年のことをもう忘れている私σ(^_^;)
必死で考えて、「ブロッコリーのかにあんかけ」のあんを作ったんだったと、やっとのことで思い出しました。
思い出せてよかった・・・(⌒o⌒;

蛇口は18日につけてもらうことになってます。
水道工事屋さんに電話したら、よくある注文だそうで、簡単に出来るって。
後は、お掃除のおばさんが引き受けてくれるかどうかだけだわ。
早く打診してみなくちゃ~~~
2009年08月15日(Sat) 11:00
★スタルカさん
編集
いつものあのタタキ、最高でした~~~♪
ってか、いつもにも増していいお肉だったね(* ̄m ̄*)
すごくおいしかったです。ご馳走様~~~♪

コンデジね、修理すると最低でも9000円くらいはかかるんだって。
というか、調べてみたら、同じような症状で16000円かかったって書いてた人がいた・・・
修理にしては微妙な値段だよね~
新しいのを買っちゃおうかなぁと、煩悶ちうです(-_-;)
あ~~~、ビンボーなのに~~~(涙)
2009年08月15日(Sat) 11:05
★みみ母さん
編集
このスイカ、気味が悪いよね~
そうそう、所々赤いのがよりいっそう不気味・・・(⌒o⌒;
なんとなくフランケンシュタインを連想してしまった・・・(笑)

丸太のチョコ、おいしいよ~♪
結構甘いので、一日一個ずつ食べてます。
みみ母さんは、もう食べつくした?
開けてみて受けちゃったね、あのデカクッキー(* ̄m ̄*)
2009年08月15日(Sat) 11:12
★MMMinMcityさん
編集
ほんと、驚くでしょ~?(⌒o⌒;
少し前から白飛びしてしまう症状が出てたんですが、こんな色に写ったのは初めてで、ぎょっとしちゃいました。
ちゃんと写る時もあるんですけどね~
たぶん赤の認識が変になっちゃってるんでしょうね。
光がちゃんと当たってるとかえって変になっちゃうんです。
暗いところだと逆にちゃんと撮れるみたい。
いずれにしても、もうお終いかも~~~(T-T)
2009年08月15日(Sat) 11:17
編集
先日は(あ~もう一週間たってしまったわよね~)楽しかったですね~

↑みどりのスイカ!おみごと!
あみだくじで当ったお菓子、ピョロロだっけ?
ピロロだっけ?
ピョロリンだっけ?
ん~、とにかくとってもおいしかったわ!
メレンゲは母の大好物なので、喜んでましたよ~
ありがとうね!

ホスタね、6本お花がついているって言ってたんだけど、もう一度数えたら8本出てました。
お花も大きくなったみたい。とてもきれいです!
毎年とても楽しみです!
もっと株がおおきくなったら別の場所にも植えてみようと思ってます。
2009年08月17日(Mon) 15:13
kazumiさん
編集
みどりのスイカ、みんなに受けていただけて、何よりです~(⌒o⌒;
なんか、ほんとにグロいよね~(笑)

お菓子、気に入っていただけでよかった~♪
あれは、「ピョロロ」です~(* ̄m ̄*)
どうしてあれが田舎名物なのかは謎だけど(笑)、おいしいからいいよね?
あれを作ってるお菓子やさんは、どこか外国で修行をしてきたパティシエが作ってるんだって。
田舎にしては、洋菓子もおいしいの~♪
お母様にも喜んでいただけで何よりです(* ̄m ̄*)

ホスタ、年々立派になってくるよね。
うちのは、今年はもう根詰まりしてるみたいで、10本くらいしか咲かなそうなので、そろそろまた株分けしなくちゃいけないみたいなの。
kazumiさん、植える場所があるなら、またもらってくれない?(⌒o⌒;
2009年08月17日(Mon) 17:14
ありがとうございました。
編集
激しく出遅れてしまいました。
そして始めましての書き込みです。
あれからもう10日も経ってしまったなんて。

植物、復活したものがあってよかったですね。案外自然は強い物かもしれません。
でも、だめになった植物のことは暫く引きずりますよね。
私も・・・・。
何度、やられたことか・・・。
父にはもみの木や薔薇。
最近では、草と間違われて5年もののハーブが母に根こそぎぬかれてしまいましたし。半年位、ギクシャクした関係でした。
いつか、姪御さんも「植物のよさ」や今回のしでかしたことの意味がわかる日が来るといいですね。

シャンパンもお漬物もごちそうさまでした。薬飲んでたのについついいただいてしまいました。おいしかったぁ~。

そして、素敵なプレゼントありがとうございました。うちには、素敵すぎてどの部屋で使ったら良いか思案中。

そうだ。すいかはサエコポンが手でわらないといけないのですね。kazumiさんもそう書いてたから。笑

それでは、またお会いできると嬉しいで~す。



2009年08月21日(Fri) 00:34
★るーさん
編集
こちらこそ、初めてお会いできて、うれしかったです~~~o(^o^)o
いえいえ、本当に気持ちばかりのもので、恐縮です。
以前のスイカの会の時に、私にまで猫玉を作ってくださっていて、本当にうれしかったのです。
ありがとうございました♪
るーさんはトールペイントもなさってるから、猫バカメンバーとは言っても、ああいうお花モチーフもお嫌いじゃないんじゃないかと思って。
ちょっとスイートな感じですけど、お使いくださいませ(* ̄m ̄*)

お花のことね~、本当に悲しいですよね。
大切にしているものがわかってもらえないって、しかも抜かれちゃったりした日には、そら~も~言葉になりませんよね。
半年くらいギクシャクしちゃったって、わかります~
私も、無責任な姪に対して、ちょっと失望と言うか、気持ちが引いちゃってる部分がありますもんσ(^_^;)
ご家族も、お花と雑草の違いなど、わかってくださるといいですね。
またお会い出来たらいいですね!
よろしければ、バラの時期に拙宅にも遊びにお越しくださいませ~~~(^.^)/~~~

2009年08月21日(Fri) 20:37












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

