三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ マカオ行 その4 お仕事日 6月16日TOPTravel ≫ マカオ行 その4 お仕事日 6月16日

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

マカオ行 その4 お仕事日 6月16日

さて、本日はお仕事日。

朝起きて窓を開けると、外は土砂降りで、おまけに雷も鳴っているすごいお天気(爆)

今日、日本から600名近くのお客さんがマカオ入りするというのに、お気の毒に~(⌒o⌒;

こちらは今日は一日中室内で仕事なので、なんてことはないんですけどね(激しくジコチューσ(^_^;))



仕事場に9時半入りだったので、その前にモーニングビュッフェを食べて、と思ってレストランに行ってみると、なぜか長蛇の列。
並んでいたら時間がなくなると思い、フードコートで一人海老ワンタン入り香港麺をすすりました。
結構薄味でしたが、ぶりぶりの海老が入ったワンタンがおいしかった♪
ホテルの中ではお値段が安いフードコートとはいえ、そこはやはりホテル価格。
海老ワンタンが30HKDでした。
日本円にすれば450円弱くらいですから、安いっちゃー安いんですけどね。
後日わかったことですが、街中価格はもっと安い!!


お昼は時間がなかったので、というか、また一人でフードコートに行って食べるのが嫌だったので、これ。

1601eggtart.jpg

スタバでコーヒーを買い(ミドルサイズが32HKDだったかな。世界共通価格?ワンタンメンのことを考えたら、高っ!!)、ホテル内の出店でエッグタルト(7HKD。1個100円強。安っ!!)を2個買って、控え室で一人モグモグ。

このエッグタルトは、マカオで一番有名なお菓子のお土産屋さんの「鉅記手信」と言うお店のもの。
エッグタルトの有名店マーガレットカフェのものにも引けを取らないくらいおいしかった♪

いや~、それにしても、エッグタルト、はまりました~σ(^_^;)


お仕事第一部も終了して、第二部の前の晩御飯は、テイクアウトの中華弁当。

酢豚丼or山盛りチャーハンだったので酢豚丼にしましたが、これが完全に外れ(T-T)

寂しい夕食でした(笑)




お仕事第2部が始まる直前に、スタッフの女の子たちと、中国の「変面ショー」の人たちと急いで記念撮影したら・・・


1602show.jpg

あぁぁぁ、カメラの設定が発光禁止にしてあったので、こんなことに・・・

本当に直前だったので、撮り直している暇もなく orz


いや、その前に、そんなに直前にこんなことしてて良いのかって話なんですけども(;^_^A



第2部の方では、今回は某韓流歌手のステージがあって、お客さんたちが盛り上がること盛り上がること(* ̄m ̄*)
会場の半分以上の人たちが花道に押し寄せ、ワーワーキャーキャー大変な騒ぎ。

え~~~っと、バラードなんですけど?(⌒o⌒;


でも、みなさんが本当に楽しんでいらしたようで、よかったよかった♪



それにしても、その歌手の男の子(といっても、25歳になったばかりのところの人なんですけどね)が、本当に良い子で、かわいいの~~~(* ̄m ̄*)


昨日の夜も、スタッフと一緒にご飯を食べたりしたのですが、なんて言うんですかね。
雰囲気があるんですよ。

少年ぽい感じでもあり、ソフトな大人の雰囲気もあり。
物腰が柔らかくて丁寧で、ちょっと日本の男の子とは違う感じ。
とても素直で、年長者に対する気遣いがちゃんと出来てるんです。
さすが、儒教が息づく国ですよ。


これだな、と思いましたね。

これで日本のおばさんたちはクラクラ来ちゃうわけだ。

もちろんこのおばさんσ(^_^;)も、クラッと来ましたとも。
今まで、韓流スターにはほとんど興味がなかった私ですが、はまる人がたくさんいる理由がなんとなくわかる気がしました。


これから、日本でもどんどん活躍できるといいね。
おばさんも応援してるから、がんばってね!


と、なんだかんだと、新しい世界を垣間見た夜でもあったのでした。


お仕事とはいえ、あ~、楽しかった(* ̄m ̄*)






Comment

マカオ
編集
mayuさんのマカオのお仕事を楽しく拝見してます。
ここでお仕事の事は聞いてはいけませんか。?
どんなお仕事をしていらっしゃるのかなと思いました。
観光も楽しみながらお仕事もて感じですよね。
2009年07月01日(Wed) 11:00
★れみりんさん
編集
お楽しみもあってなおかつお仕事、ほんとにラッキーですよね~σ(^_^;)
って、いや、こんなに良い思いが出来るのは、このお仕事だけなんですけどね(笑)
今回は、スタッフとも「今年でもう7年目になるんだよね。若かったよね~」なんて思い出話で盛り上がりました。
お仕事の内容は、秘密ですけど~σ(^_^;)
なんてね(笑)

ちなみに、来年はモナコなんですよ~\(* ̄∇ ̄*)/
今から楽しみで楽しみで♪


2009年07月01日(Wed) 14:25
編集
アジアとヨーロッパ両方を体感出来るんですね。
マカオ!

ポルトガルの雰囲気もあって
行ってみたいなぁ~。

来年は
モナコですか!!
これまた素敵~~☆

ちゃんとオフがとれる
お仕事で海外なら
ご褒美って感じですよね(^^)
2009年07月01日(Wed) 18:47
★beesanさん
編集
マカオ、いいですよ~~~♪
ヨーロッパ風の教会の隣に目をやると、そこにはごみごみした路地があったり、
なかなか味のある街でした。
街自体がこじんまりしていて歩くのにもいいし、1人で歩いていても全然怖くなくて、
もっといろいろ歩き回ってみればよかったと、今になって思います。
飛行機の時間も短くていけますし、旅行には手ごろなところだと思います。
物価も安いし、あんなに暑くなかったら住んでもいいかも~σ(^_^;)

来年はモナコなので、もう今から楽しみで~~~♪
たぶん来年も連れて行ってもらえると思うんですけどね。
って、もらえなかったら泣く~~~(T-T)
モナコに行けたら、グレースケリー王妃のローズガーデンとか見たいなぁなんて、
もうすでにリサーチが始まっております(笑)
気が早すぎですよね~(^◇^;

2009年07月01日(Wed) 22:27












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

