三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 行ってきま~す(^.^)/~~~TOPFlowers ≫ 行ってきま~す(^.^)/~~~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

行ってきま~す(^.^)/~~~

さて、荷物も詰めたし(例によって激重(⌒o⌒;)、お部屋のお掃除もしたし、お花のお水もあげたし、後はお迎えを待つばかり。

パスポートは持ったよね(確認)


ずっとバタバタしていて写真を撮る気持ちの余裕がない日々が続いていました。


冬越しして、去年よりもぐっと立派に咲いた ワーレンベルギア メルトンブルーバード

1305werlen.jpg
本当はもっともっときれいだったのに~~~(⌒o⌒;
みんな、フェンスの外側を向いて咲いています(笑)


同じくぎゃおす農場製の オステオスペルマム

1301osteo.jpg
淡いピンクのお花が咲きました。


もうお花が終わりかけている ブローディア

1304bro.jpg
球根を分けたら、今年はイマイチでした。


シュートの先に満開になっている ザ・フェアリー

1301fairy.jpg



メアリー・マグダリンも順調に成長を続け、もう2番花が咲き始めました。

1303magda.jpg


おまけに、どの枝先にも複数の蕾が着いています。

1304magda.jpg
今年は完全に復調したようです。


そのマグダリンに絡めた クレマチスのプリンスチャールズ

1303pcharlesmag.jpg

最初の芽は帯化して、まるでお化けのようになってしまったので、根元までカットしたため、今頃の開花になりました(⌒o⌒;

1302pcharles.jpg

ちょっと小さめのお花?


その他、グラミスキャッスルにも、チャールズ・レニー・マッキントッシュにも、マダム・フィガロにも、がんがん2番花の蕾が見えています。


帰ってくるまで待っててくれるかなぁ。

メアリーさんは無理かなぁ。


毎年同じ気持ちで出かけることになるのでした(爆)




ではでは、行って来ま~~~す(^.^)/~~~





迷惑書き込みが表示されると嫌なので、コメントは認証制にしていきます。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

