三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ メイちゃん 再びTOPCat ≫ メイちゃん 再び

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

メイちゃん 再び

11日から、またまたmoomamaのメイちゃんをお預かりしています。

お昼前、メイちゃんを連れてきたmoomamaは、その後、百ちゃんを連れてご実家まで車で移動。
そのため、メイちゃんを置いて急いで帰って行きました。

もうメイちゃんも、すっかりうちに慣れてくれたしね~
余裕だよね~






って、そのはずだったんですけどね・・・・・(⌒o⌒;



メイちゃんたら、なんだか今回はものすごく鳴いて鳴いて仕方がないのです。

11日の夜も12日の夜も、ずっと「ぎゃおんぎゃおん」鳴きっぱなし(爆)



これまでお預かりした時には、ソファーに寝るとすぐに乗ってきておとなしく寝てくれたのですが、今回は新たに置いた椅子の上から動かず、そこでずっと鳴いているのです。

あるいは、玄関の方に行って探すように鳴いてみたり、それは見事に一晩中大騒ぎ(⌒o⌒;



どうしちゃったんだろう???

と考えていて、ふと思い当たりました。



もしかして、急いでいたmoomamaが、あんまりさっくり置いて行ってしまったものだから、メイちゃん、へそ曲げてる?
置いて行かれたことに納得してないってか?(⌒o⌒;



椅子のところに行って撫で撫でするとゴロゴロ言うのですが、寝ようと思ってソファに戻ると、またもや全力鳴き。


え~~~っと、おばちゃん、寝たいんですけど?

寝かせてくれませんかね?


あにゃたは、昼間こうして寝ているからいいかもしれませんけど

1202madobe.jpg


ファックスの上は、寝心地いいですか~?(笑)

1201madobe.jpg




そして、寝不足のまま猫友さんのお花見会に突入。


今回の参加者は、スタルカさん、サエコポン、Mintmama!、ひぴさんという顔ぶれ。
みなさん、それぞれおいしいものを持って来てくださって、あれやこれや面白い話も飛び出して、大笑いしながらあっという間の時間でした。


バラの一番いい時に見ていただけて、とてもうれしかったです。
お忙しい中、みなさま、ありがとうございました~♪


オフ会の写真は一枚も撮っていないので、こちらこちら、あるいはこちらで、どうぞ(手抜きσ(^_^;))






オフ会も終わり、皆様が帰られてから、メイちゃんは急に元通りのいい子になりました。

理由はまったくわかりません。

3日目になってやっと落ち着いてきたのか、それともワイワイ賑わっていたのにシンとしてしまったのが寂しくなったのか、以前の時と同じようにゴロゴロの甘えっこに変身!


あ~~~、良かった(TーT)

1203bero.jpg

夜になって熟睡しているのを見たら、かわいいベロ発見(笑)


今夜は一緒にぐっすり寝ようね~(;^_^A





Comment

編集
美味しい楽しい時間をありがとうございました!
Mayu- ☆さんのバラ、美しかったな~。
しっかり脳に焼き付いてます。
教えてもらったバラの名前は忘れてしまいましたが~。
だってカタカナばっかで長いんだもん。

メイちゃん、おばちゃんたちに毒気を抜かれたのね。
ワタクシもチューチューと吸いこみましたわ。
メイちゃん、嫌がってたな~。
うちではあんまりネコを触れないもんで、ついね。
ごめんね。
でもまた遊んでね~♪

2009年05月15日(Fri) 02:23
編集
本当に見事な花園で、ただただうっとりいたしました。そんなMayu-☆さんでも、アロエを枯らすのは難しいのね・・・(爆)

メイちゃんの鳴声、ちょっと切なかったね。妙齢ズの楽しい雰囲気で安心してくれたのなら幸いですが。ベロが可愛いよ~♪
2009年05月15日(Fri) 09:37
編集
Mayu-☆さ~ん、
ルーフもテーブルもてんこもりの花盛り~♪で
どっぷり堪能させていただきました。
暗くて忙しくバタバタと過ごしていたどんよりした気分が吹っ飛んでしまったみたいですぅ。

それにしても、Mayu-☆さんちのルーフは見事!!というしかないよね~!
どれをみても欲しくなっちゃうので、目の毒なぐらい。
でも我が家ではあんなにきれいに咲かせられないんだろうな~
いただいたブラックのサルビア大事にいたしま~す
またおじゃまさせてね。


2009年05月15日(Fri) 11:08
編集
目の正月ありがと~
胃には満干全席withビール+パークリングワイン~
すっかり堪能させていただきました。
ご存知のように私はバラをやっていないのですが、理由のひとつは
「住宅街で見かけるバラって、ボテッボテッと咲いていてあんまり華麗な感じがしない」ってあたりにあるのよね。
いっや~、お宅は全然違うわ~~。華麗だったわ~。
(ではバラをやるかというとこれがまた別問題なのは、カメラをうらやましがってちっとも買うそぶりがないのと同じ:藁)
2009年05月15日(Fri) 12:30
★ひぴさん
編集
お返事遅くなってごめんね~~~(;^_^A

先日は、こちらこそ、ありがと~~~♪
うちのバラたち、あの日が一番きれいだったかもしれません。
翌日は強風だったし、今日はあまりの日差しの強さに、すっかりチリチリになっちゃった~(T-T)
花の命は短くて・・・

ひぴさんの、「じぶんちの猫には触れないのに~」ってコメントには笑った~_( ̄▽ ̄)ノ彡☆
メイちゃんはほんとうに接待猫ちゃんだよね。
じぶんちじゃなくても、余裕で接待してたもんね~
あの日を境に、ほんとにまた甘えっこになってくれて、私もうれしかったわ。
そっか、みんなに毒気を抜かれちゃったのか。
あるいは、みんなの毒気を吸ったのか・・・(笑)

また、いつでも来てね!
で、近いうちにホムセン行こうよ~
今年は、夏のお花でも仕入れようかと思ってるの。
時間がある時に連絡してね!
2009年05月18日(Mon) 21:09
★スタルカさん
編集
メイちゃん、結構本気で鳴いてたでしょ?
あの日でもう3日目だったのに、今回はどうしちゃったのかなぁって心配してたの。
でも、おかげさまであの日以来、コロッと変身したの~
本当に不思議なくらいの変わり身でした(笑)

え?アロエ?枯らす?
あの日、アロエの話題なんか出てましたっけ?
すっかりアルツな私~σ(^_^;)
2009年05月18日(Mon) 21:12
★Mintmama!
編集
楽しんでいただけたようで、何よりです~♪
Mintmama!もいろいろ大変な日々が続いたもんね。
息抜きになればうれしいよ。

今年は特にきれいだったような気がするの。
いつもはもう少し五月雨式になるんだけど、例年になく一度にたくさん咲いたような気がするなぁ。
その年によって違うけど、いい時に見てもらえて、私もうれしいわ(* ̄m ̄*)
そうそう、いただいたコーヴェデイル、咲き始めたの~~~♪
すごくかわいくてお気に入り~~~o(^o^)o
お花が終わったら、木の充実に努めます!!
ありがとね~~~♪
またいつでも時間のある時に遊びに来てね!
2009年05月18日(Mon) 21:18
★サエコポン
編集
「目の正月」なんて言っていただけて、光栄でする~(* ̄m ̄*)
サエコポンが住宅街で見かけてるバラって、たぶんHT(ハイブリッドティーローズ)なんだと思うなぁ。
ギュ~ンと伸びて、バッカ~ンと大きなお花が咲くの。
うちにあるのはオールドタイプのものだから、咲き方が違うでしょ?
私も、どうもHTは苦手~
母なんかに言わせると、俯いて咲くオールドタイプのものは「元気がない」らしいんだけどね(笑)

サエコポン、ひとつだけバラを育てようよ~
ひとつあるだけで、ベランダの雰囲気ががらりと変わるよ。
デジイチは買わなくていいからさ~、バラをひとつだけ買おうよ~

2009年05月18日(Mon) 21:25
初めまして
編集
こんばんは。saharaです。
サエコポンの掲示板では、ありがとうございました。

Mayu-☆さんのHP、あまりに素晴らしいお庭&お花に、わぁイングリッシュガーデンだーと、見とれているうちに、お父様のお話へと続き、お仕事もバリバリされているようで、もうそのスーパーぶりに言葉も無く、いかに自分がヘタレであるかを改めて実感してしまいました。

しっかりしろよ、自分!と喝を入れ、お礼とさせていただきたく存じます。

またちょくちょく覗かせていただきますね。

ちなみに私は花屋さんで一番手入れが簡単といわれた観葉植物さえ枯らしてしまうような葉っぱ音痴です。
2009年05月23日(Sat) 00:27
★saharaさん
編集
コメント、ありがとうございます!
このところ、すっかりおさぼりしてしまっていて、お返事が遅くなってすみません(;^_^A

いろんな話題ごちゃ混ぜの拙ブログ、読んで下さったんですね~
恐縮です~
いえいえ、何にもがんばってないグータラな私なんですσ(^_^;)
もうね、へたれ以前の問題で(爆)

saharaさんのブログ、全部読ませていただきました。
まず、タイトルの下の副題を見てウルウル。
「世界中のかわいいを集めてギュ!ってしたらミルヒになるよ」
そう、まったく同じ気持ちです。
私にとっては、クータンがそうでした。
あの子達は、どうしてあんなにかわいいんでしょうね。
今でもずっと大好きなままです。
だから、saharaさんの胸の痛みが手に取るようにわかって、切なくなってしまいます。
今はまだ「元気を出して」とは言えませんが、でもね、時間が経ったら、ぜひ笑顔でミルヒちゃんのことを想えるようになってくださいね。
きっとミルヒちゃんもそれを望んでいると思うのです。
自分と一緒にいた思い出が、悲しいものであって欲しくないって。
saharaさんは、ミルヒちゃんにとって、最高のママだったと思います。
saharaさんにあんなに愛されたミルヒちゃんは、間違いなく幸せな猫ちゃんだったはず。
そのミルヒちゃんの想いを、saharaさん、どうぞ感じてあげてくださいね。


2009年05月24日(Sun) 23:57
ありがとうございます
編集
コメント欄に何度も書き込むなんて、
普通はしてはいけないのかも…と思いながら、
一言お礼が言いたくて。

優しい言葉、ありがとうございます。

ブログ、全部読んでくださったのですか!?
情けない奴でしょう?でも嬉しいです。

私も、ミルヒがまだ元気な頃から
「ミルヒはどうしてこんなにかわいいの~?」
と言っては抱きしめ、毎回嫌われていました。

Mayu-☆ さんの「笑顔で!」、胸にしっかり刻みます。

ありがとうございます。
2009年05月25日(Mon) 02:06
★saharaさん
編集
何度も書き込んでいただいて、全然かまいませんよ~
かえってうれしいです。
ありがとうございます。

情けないなんて、全然ないですよ。
誰だってそうだと思います。
にゃんこさんて、例え動物であっても、私達にとっては子供と同じような愛おしい存在ですものね。
その子に先立たれてしまうのは、「いつかは」と頭では理解していても、やはり例えようもない喪失感を伴いますよね。
そんな気持ちから立ち直るのも、人それぞれ差があるとも思いますし。
でも、大切なのは、「いつかは笑顔を取り戻すこと」だと思うのです。
時薬の効き目は人によって違いがあると思うので、無理をしないでsaharaさんのペースでゆっくりね。

2009年05月26日(Tue) 00:14
素晴らしいお花達
編集
私もバラをやってますが。。
以前に何回か投稿しました。
Mayuさんのお花素晴らしいですね。
次々にみとれました。
ベランダであれだけ素晴らしいお花を
咲かすことができる素晴らしいです。
またお料理も抜群の腕前・・・。
センスがいいのでしょう。
今年の私のバラは昨年の夏に仕事が忙しくて殆どダメ状態にしました。
12鉢ほどありました薔薇を全て地植えしました。
初めから地植えをすれば良かったのですが・・。
今年は期待ができませんが・・・。
来年は咲く事を願います。
2009年05月26日(Tue) 17:42
★れみりんさん
編集
れみりんさん、お久しぶりです!
お元気でしたか?
バラの季節、きっと明るくお過ごしになったと思います。
お花の季節って、いいですよね。
毎日咲くバラを見て、励まされたような気持ちになりましたσ(^_^;)
「まだまだ、生きているのも悪くないな」なんてね(笑)

元気がなくなったバラも、時間が経てばきっと大丈夫です。
来年といわず、秋にはまた復活してくれるといいですね!


2009年05月30日(Sat) 21:56












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。