三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 本日のお花 5月12日TOPFlowers ≫ 本日のお花 5月12日


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

本日のお花 5月12日

今日は、本来なら花友さんをお招きしてオフ会を開く予定でしたが、マンションの理事会があったことをすっかり失念していて、日にちを変更していただきました。
バタバタしてしまってすんまそん(-_-;)


お花的にはとってもいい状態だったんですけどね~



つるソンブロイユとへザー・オースティンのオベリスク

1013sombobe.jpg
クレマチスのキャロラインも咲いて。


上の方には、ぽっちゃりしたへザーも開花。

1208heather.jpg




ソンブロイユのお花のアップ

1206somb.jpg

今年はたくさん咲いているのですが、先日の雨続きで、外側の花びらが茶色く傷んでいるものが目に付きます。
なんとなく汚い感じ(⌒o⌒;




他のバラに比べて、少しで遅れ気味だった クロッカス・ローズも咲き始めました。

1211crose.jpg

す~っと伸びた枝先に、たくさん蕾を着けているので、背が高くなってしまい撮りにくいのなんのって(⌒o⌒;



最初に咲き始めた マダム・イザック・ペレールのオベリスクもまだまだ健在。

1204mip.jpg



今年、一番きれいに咲きそろった チャールズ・レニー・マッキントッシュ

1210charles.jpg

いくつものお花が同時に咲いて、ほんとに見事~~~(TーT)

毎年こんな風に咲いてくれればいいのに。



明日は猫友さんをお招きしてのオフ会。

みんな、ちゃんと散らずにいてね(爆)



Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

