三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 穏やかなお天気TOPFlowers ≫ 穏やかなお天気


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

穏やかなお天気

今日は、少し蒸し暑かったものの、風もなく日差しもそれほどきつくなく、お花を愛でるのにはとてもいいお天気でしたね。
毎日こんなお天気ならいいのに。


そんなお天気の中、バラたちはというと、もうどんどんすごいことになっています。

ちょっとやり過ぎ?っていうくらい咲いてる咲いてる(⌒o⌒;



オベリスク全体に、いい感じに満開になっている フランシーヌ・オースティン

1102fran.jpg



片隅では、台木の野茨がひっそりと開花して

1101noibara.jpg




久々に蕾がたくさん着いたチャールズ・レニー・マッキントッシュ

1109charles.jpg

このくらい咲くのは何年ぶり~?(TーT)



花友のみゅえりさんからいただいたムスリーヌ

1106moss.jpg

モケモケのガクが割れて、開花はいつかな?




クレマチス ユーリもたくさん咲いています。

1101juuli.jpg

ただし、せっかく一緒に合わせたパット・オースティンの蕾が、強風の陽に全滅に近い被害を受け、ユーリ単独のような状態に・・・(-_-;)



特筆すべきは、グラニー!!

いよいよ開花し始めました。

1112grany.jpg

勝手に「クータンのバラ」に決めて、どんなお花が咲くか楽しみにしていたのですが、と~~~ってもかわいいの~~~(TーT)

おまけにものすごく花保ちも良さそうですし。


「いい子で長生き」


まるで、ほんとにクータンみたい・・・(感涙)

1115grany.jpg




そして、咲きかけのこの様子のかわいいこと!!

1117granylarge.jpg

全部咲いたらどんなことになるのか、今から楽しみです(TーT)



Comment

ほんとだ~
編集
クータンのバラ、グラニーちゃん、すごくかわいい!(*^_^*)

大きく開いた中にいくつも蕾が入っているみたいね。
これで咲き掛けなの?満開写真楽しみにしてま~す。
香りも良さそうだね。
2009年05月12日(Tue) 15:45
★みかりん
編集
グラニーちゃん、褒めてくれてありがと~~~(TーT)
うん、ほんとにすごくかわいいの。
たくさん咲くし、おまけに花保ちもとってもいいし。
ただね~、香りはないのよ~
交配親は、ザ・フェアリーとニュー・ドーンというバラなんだけど、ザ・フェアリーも香りがないから、そっちに似ちゃったみたい(⌒o⌒;
でも、かわいいから許す(笑)
全体的に満開になってきたけど、とても横張りな樹勢なので、全体像をカメラに収めるのは大変かも~
トライしてみます!

で、バラガー、どうだった?
初日だと、すごく混んでたんじゃない?
最初の1回目と2回目は私も行ったけど、うちからだとものすごく遠いし混むしで、このところ行ってないなぁ。
それに、この時期、留守にするのが惜しいくらい自分ちでバラも咲いてるし~(笑)

2009年05月13日(Wed) 20:29
編集
ご無沙汰してます。毎日読み逃げしては、Mayu-☆さんのバラにうっとりしてます♪
我が家も先週末の暖かさでようやくバラが開花してきました(^^)
毎日少しずつか生かしていくバラにニヤニヤしっぱなしです(笑)
まさに至福の季節ですね♪

クータンのバラ、グラニー、すっごい可愛い!!
私がクータンに持ってるイメージにピッタリの色です(^^)
ホントにホントに綺麗ですねー。
何度見ても綺麗でうっとりしてしまいます。
見飽きることがないバラですね。

みかりんさん、国際バラとガーデニングショウ行かれたんですね。
私も明日行ってきます。
植える場所がないっていうのにバラ欲しい病がムクムクと頭をもたげているので、注意せねばです(^^;
2009年05月13日(Wed) 23:57
★TAMIさん
編集
こちらこそ、ご無沙汰してます~♪
今年はあっという間にバラの季節が進んでますよね。
うちでは、今までにないくらい一時にたくさんのバラが咲きそろいましたけど、TAMIさんちの方はどうですか?
今ね、いろんな種類が同時に咲いています。
見事だけど、一気に終わっちゃう~(笑)

グラニー、すごくかわいいでしょ?
それに、花保ちも抜群なんですよ。
お花の大きさは6センチくらいと小振りですが、それがまたかわいいの~♪

TAMIさんは、今日バラガーに行かれたのですね。
TAMIさんちからだと、うちからよりももっと遠いでしょ?
コンジョーあるわ~~~
今年はどんな感じだったのでしょう?
きっとすごい人出だったんでしょうね~(⌒o⌒;
何かお持ち帰り、しました?(笑)
2009年05月15日(Fri) 00:34












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

