三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 雨ですね~(-_-;) TOPFlowers ≫ 雨ですね~(-_-;)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雨ですね~(-_-;)

今日はお昼前からポツポツと雨が降り出して、午後にはすっかり本降り。

朝のうちにバラやお花の写真を撮っておいて良かった・・・


でも、この雨で、バラのいくつかは散ってしまい、小花たちはうなだれてしまいました(T-T)




さて、気を取り直して、今日もいつもの画像から(爆)



マダム・イザック・ペレールとジリアン・ブレイズ

0501madobe.jpg

とうとうジリアンブレイズが散り始めました。
ちょっとさびしくなり始めたかなというところに、まもなくグラニーが咲き始める予定。
手前のピンクの蕾がグラニーです。



こちらはアラベラと絡めてある方のオベリスクのマダム・イザック・ペレール

0502obelarge.jpg

アラベラも咲き始めて、マダムもいよいよこれから。
シロマンエ蕾も、やっと大きくなり始めて来ました。


ベランダ正面のぺネロープもポツポツと開花し始めて。
 
0504penechari.jpg
 
黄色っぽい蕾は、これから咲くチャリティーです。
楽しみ~~~o(^o^)o

0503penechari.jpg



コンテ・ド・シャンパーニュも、あっという間に咲きました。

0505conte.jpg

今年もいい感じ~♪



メアリーマグダリンの先に咲いたお花は、もうすっかり白くフェイディングして。

0506magda.jpg

一番右奥のお花は、この後の雨で散ってしまいました(T-T)
花の命は短くて・・・



楽しみにしている新顔のグラニーは、今日はこのくらい

0508grany.jpg





今年は、何年ぶりかで チャールズ・レニー・マッキントッシュが快調。

0507charles.jpg

一度きつめに剪定したら、すっかりご機嫌を損ねてしまったようで、復活するのに4年くらいかかりました。
といっても、その間ずっと植えっぱなしていうのも申し訳ない話なんですが・・・(;^_^A


以前も書いたように、私は出来るだけ植え替えない主義。

グラミス・キャッスルも、チャールズも、もう8、9年、同じ鉢に植えっぱなしです(爆)



毎朝、ついニマニマ眺めてしまうエンジェル・ローズ

0509angelsera.jpg

セラスチウムとの組み合わせになるよう、移動しました。

これが鉢栽培のいいところ。
咲き具合や彩を見て、その時々によって配置換えしています。



今年のもうひとつの新顔。
エリザ・ボエル

0514eliza.jpg

繊細な表情が素敵。




小花たち~♪
ぎゃおす農園からのビオラやエキウムもまだまだ健在。

0504flowers.jpg

雨が降る前の様子なので、今はもうすっかりうなだれてしまっているかも~(T-T)



反対側から見たところ

0505veranda.jpg

画像正面の辺りには、これからバラが満開になる予定。

ますますお天気が気になる毎日です。



Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

