三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日もバラ日和TOPFlowers ≫ 今日もバラ日和


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日もバラ日和

毎日飽きもせず、お花の話題です。

ってか、もうそれしか話題がないし・・・f(^_^;


昨日1輪開花したメアリーマグダリンも、今日は3つが全開に

0301magda3.jpg

春一番のお花は、ちょっとドバーーンとしています(⌒o⌒;


お花の中心がボタンアイになっています。

0302magda2.jpg



デプレ・ア・フルールジョーヌも、同じようにボタンアイになって。

0308depre.jpg

ボタンアイになるバラが好きかも~σ(^_^;)



グラミス・キャッスル

0310glamis.jpg



今年は蕾の自爆が少ない つるソンブロイユ。

0313sombbuds.jpg

100個以上咲いてくれそうです(TーT)
お願い。  
これから自爆っていうのは、やめてね~


クレマチス キャロラインとマルチブルーも開花。

0306cle2.jpg



まだぽつぽつとバラが咲き始めただけですが、もうすっかり満艦飾のようになった気がする 我が家のルーフです。


0301vera.jpg



Comment

編集
Mayu-☆さんとこのお花本当にきれいだね~
絵葉書みただよね~
時々やっぱデジイチ買おうかと思うよ。
(そっちかいっ!←とMayu-☆さんの心の声が)
気温が高いのでそろそろビオラとかネモとか
のお花がダメダメになってきましたね。
ホームセンターでミリオンベルの苗を買ってきました。
やはり小花でたくさんが好きなのよね。
2009年05月03日(Sun) 22:15
★サエコポン
編集

> 時々やっぱデジイチ買おうかと思うよ。

そっちかいっ!(お約束(* ̄m ̄*))

やっぱりね~、デジイチいいよ~~~
猫でもお花でも、被写体がすごく素敵に撮れる気がする。
サエコポンも、買いなよ~

でもね、やっぱり人間の目は一番すごい。
うち、もうカメラでは表現できないくらいすごいことになってるよ。
目で見るととってもいいんだけど、写真にするとなかなかうまく伝わらなくて、それが残念です(言いすぎ(⌒o⌒;)

もう今の時期になると、ホムセンはミリオンベルとかサフィニア系統のお花ばっかりになってるよね。
うちは、ある程度背丈のあるお花が欲しいので、夏になるといつも困っちゃうの。
あんまり色が濃くなくて、ふわっとした色合いの背丈のある(ありすぎもダメ)夏のお花って、何があるかしらね~?
毎年サルビアコクシネアばっかりで、そろそろ飽きてきたんだけどね~
ってその前に、飽きてしまってバンバン抜いたので、今年はそのサルビアでさえ咲かないかも~(⌒o⌒;
うちは基本的に擬似地植え状態で、毎年大きな入れ替え無しでやってるからね~
じゃないと、こぼれ種が期待できないんだもん(笑)
なので、春だけきれいで、後は夏枯れみたいになっちゃうの。

サエコポン、まだうちのバラの季節に見に来たことなかったよね?
今年はぜひぜひどうぞ~~~♪
といいつつ、この時期私は土日が全滅なんだけど、平日はサエコポンが全然時間が取れないんだっけ?

2009年05月04日(Mon) 10:48
編集
最近ね~
水曜日がまぁまぁ使える。
でもそっちを三時頃に出ないといけない。
あと、お酒は飲めない(藁)

夏の花で背が低くないのは?って、私に聞くなって感じよ。
うちは風が強いからなるべく背の低いのを植えて
ゲタはかせて見ることになってるから。
今日なそのゲタにペンキ塗りをしました~。
2009年05月04日(Mon) 16:32
★サエコポン
編集
了解~~~♪
今年はなんだかバラがどんどん咲き進んで、おまけに一気に咲きそうなので、すごいことになるかも~(⌒o⌒;
もうすでに、ちょっとやり過ぎ?って感じになってます。
来週中から再来週くらい見頃かも~
ってことで、メールしますね~(^.^)/~~~

2009年05月05日(Tue) 12:41












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

