三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 計算違い(⌒o⌒;TOPFlowers ≫ 計算違い(⌒o⌒;

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

計算違い(⌒o⌒;

今年の大型連休は、ずっとお天気にも恵まれそうですね。

私はもちろんお出かけなどしないで、一日中ベランダでウロウロしているだけですが・・・(笑)

だって、この時期、やっと咲き始めたバラたちを置いて外出なんて、とてもじゃないけどそんな気にはなれません。


今日には咲いているかと期待した デプレ・ア・フルールジョーヌですが
0108duprefj.jpg
まだこんな感じ。


メアリー・マグダリンもだいぶ蕾がほぐれてきました。
0105magdabuds.jpg
明日の朝には開花しているかも!

早起きして、仕事の前にちゃんと見ておかなくちゃ!


うどん粉の元凶?
0118erizabuds.jpg
エリザ・ボエルの全体像。


ごろんごろんの蕾は、アブラハム・ダービー
0116darbybuds.jpg
今年もまた大きなお花を咲かせそうです(⌒o⌒;


「クータンのバラ」 グラニーにもたくさんの蕾が着いて
0115granny.jpg
横張りの樹形であると知ってはいましたが、ほんとに見事な横張りぶりです(笑)


グラミス・キャッスル
0107glamis.jpg
なんとなく元気がなかったので、冬の剪定をちょっときつめにしてみたら、いい感じに復活してくれました。



今日のジリアン・ブレイズとマダム・イザック・ペレール

0109mipgilli.jpg
ジリアンが絡んでいる部分のマダムがやっと咲き始めました!
間に合った~~~(TーT)



ところが・・・・・




0110mipgillilarge.jpg

全開すると、マダムは自分の重さで俯いてしまい、ジリアンに隠れてしまうんです(爆)
正面から見ると、マダムが見えないって話ですよ。


ジリアンを、もっと下に咲くように誘引するんだったなぁ(T-T)



ちょっとした計算違いってことで・・・・ orz




Comment

お久しぶり!
編集
今日、(というより昨日ね)はメールありがと~!つもるお話もあったので、近況報告のお電話しようと思ったのだけど、電話が立て込み、最後の電話は極め付きで深夜に及んでしまって・・・お返事できずごめんね。
こんな時間になっちゃったので携帯メールで安眠妨害してもいけないのでこちらにきました。
ご無沙汰している間にお父様の転院事件やバラもクレマチスも早々開花してるのを見てびっくり!
早速明日お電話って思ったけど、お仕事だそうなので手短に・・・

ご無沙汰の間、ほんとに色々と頑張ってきたのね~!大活躍だったね!!
実は私もMayu-☆さんほどじゃないけど、7年ぶりに実家に帰って主人には見せられないほど働いてきたのよ~(*≧m≦*)
我が家のベランダはマチルダが咲いたけど、クレマチスはまだ未開花ですぅ。
ピエール・ド・ロンサール が沢山大きな蕾をつけてくれているので楽しみなんだけど、今年もうどん粉長屋は健在(ノω・、)

長くなっちゃうので今夜はこのぐらいで・・・・おしゃべり方々
近いうちに今年もルーフ見学にお邪魔させてね。


とにかく連休明けに
2009年05月02日(Sat) 02:29
★Mintmama!
編集
Mintmama!も、いろいろ大変だったのね~~~(T-T)
その後、お母様のお加減はいかが?
家庭の主婦が怪我をすると、ほんとに大変だよね。
なんだか最近、あっちもこっちもいろいろあるね~
みんなそういうお年頃なのかしらね(-_-;)

お友達のことも何と言っていいか・・・
でも、Mintmama!、いろいろよくがんばってしてあげてたよね。
きっとお友達も感謝していらっしゃるんじゃないかと思います。
私たちも、気をつけようね~

うちでもいよいよバラとクレマチスの季節が始まったので、Mintmama!のところもどうかなぁと思ってたんでした。
ピエール、楽しみだね~~~o(^o^)o
今年はうちでもバラの調子が良いので、落ち着いたらぜひ遊びに来てね!
積もる話は、またゆっくりしましょ~~~♪

2009年05月03日(Sun) 12:48












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

