三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ またまたメイちゃんTOPCat ≫ またまたメイちゃん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

またまたメイちゃん

先週の水曜日22日から、moomamaのところのメイちゃんをお預かりしています。

以前お預かりした時にもそうだったのですが、やはり最初の2晩くらいは、moomamaの姿を求めてか、夜になると鳴くんです~
寝室が嫌いなようで、ベッドに連れて行ってもダッシュでもどってしまい、その割には一人で寝るのは嫌だと、一晩中でも鳴きます(⌒o⌒;

仕方がないので、いつものようにソファでメイちゃんを抱っこして寝ていますσ(^_^;)

ご飯も、あれはイヤ、これもイヤと、結構わがままちゃん。

お~、久々にお猫様に振り回される日々(笑)

なんて、なんだかんだ言いながら、結構楽しんでます(* ̄m ̄*)



メイちゃんも、もうすっかり私に慣れてくれたようで、そうしてわがままを言ってくれるのがうれしかったりしてσ(^_^;)


一緒にいるうちに、メイちゃんが鳴く理由もわかってくるようになりました。

結構「遊んで~」の要求が多いようです。


床にコロンとひっくり返ってお腹を見せて、撫でていると腕をホールドして猫キックに甘噛み。

くぅ~~~っ! かわいいぃぃぃ~~~~(T▽T)



ソファはもうすっかりメイちゃんの寝床(笑)

042603sleep.jpg

こんなあられもない格好でくつろいでいます。



042601sleep.jpg

ここなら、突然襲ってくるチビにゃんもいないもんね~(笑)

042602sleep.jpg

ぐっすり寝んねしてね。



椅子の上でグルーミング中のメイちゃん

042701may.jpg
ピンクの爪にご注目!

メイちゃんにはアレルギーがあって、すぐに掻き壊して傷を作ってしまうので、掻き傷を防止するためにカバーをつけてあります。
これがとっても効果絶大!

今回はアレルギーの調子も良いようで、それほど痒がっていないのもありますが、今までで一番無傷の状態。

メイちゃん、良かったね(TーT)
このまま落ち着いていてくれると良いのにね。



moomama、実家で見てるかな?

メイちゃんは今までで一番伸び伸びとわがままも言ってくつろいでるから、安心してね~~~(笑)

じゃらしで元気に遊んで、いっぱい食べて、いっぱい寝て、今日はベランダ散歩もして、フレーメンもしてたよ(⌒o⌒;


そして私も、メイちゃんのかわいさに癒されています。

はっちゃけ過ぎない大人猫さんならではのかわいさを持ったメイちゃん。

本当に素直ないじらしい子です。


子猫はかわいいけど、やっぱり大人猫もサイコーーー!!



あ・・・・

実家のレオも、一応大人猫なんだけどなぁ(爆)



レオ君、メイちゃんの爪の垢でももらいなさい。






Comment

編集
ふふふ、メイちゃんとのラブラブモードをお楽しみですね♪
ふくすま辺りで、ジェラジェラモードになったmoomamaが微妙な笑顔でいるのが目に浮かびます(笑)
お花とメイちゃん、Mayu-☆さんの幸せな季節を堪能してね。

2009年04月27日(Mon) 21:23
やっぱりねぇ♪
編集
moomamaがメイちゃんを預けたのは、
やっぱりMayu-☆さんちか♪
流石にもう阿吽の呼吸でしょ?
中々いいコンビだって思ってたのよぉ。
メイちゃんもリラックスできる別宅が確保できて、
moomamaも心置きなく親孝行できてることでしょう。
Mayu-☆さんもニャンコに振り回される(笑)生活を
心行くまでエンジョイしておくれ。
2009年04月27日(Mon) 22:25
あぁ 美容に悪い?
編集
大丈夫ですか?睡眠不足、お肌にまずくない?
めいちゃん夜は静かにね(;^_^A
お陰様で、母は数値も改善、安堵しているところです。やっと使ってみる気になってくれたシルバーカートを明日は探しに行きます。一人暮らしサポートは地道にね。
猫無しワクチンないときついね^ロ^;
2009年04月27日(Mon) 22:28
ふふ・・・
編集
メイちゃん、とっても素敵な別荘をおもちだったのね(笑)
至れりつくせりで、「帰りたくな~い!ここに居る!」とか言いそうじゃない?
moomama、ちょっと心配だったりして?(笑)
2009年04月28日(Tue) 13:10
編集
メイちゃん、またMayu-☆さんのおうちに来ているんですね。
今回はメイちゃんのいろんな姿がお写真に写っていて、
Mayu-☆さんのおうちでくつろいでいるのがわかりますね。
実はメイちゃん、うちのすみれにすごくよく似ているなぁ、と思っているのです。
いつか会ってみたいです。
2009年04月28日(Tue) 15:27
★スタルカさん
編集
メイちゃん、ほんとにかわいいんですよ~♪
もうすっかりうちにも慣れて、今夜はバタバタ走り回ってます(⌒o⌒;
メイちゃん見てると、すごくちっちゃくて、まるで子猫のようです。
手触りもふわふわで気持ちいいの~~~
明日でいったんおうちに帰るので、今夜は思いっきり撫で撫でするぞ~(笑)
2009年04月29日(Wed) 23:53
★薫さん
編集
は~い、メイちゃん専属別荘管理人です~σ(^_^;)
といいつつ、まだまだ阿吽の呼吸とまでは行ってないかも(汗)
でも、毎日仲良く遊んでるよ~
メイちゃんて、結構激しく遊ぶの。
今日は、リビング中駆け回ってお調子に乗ってました(* ̄m ̄*)
なんてかわいいんだろ~♪
2009年04月29日(Wed) 23:58
★moomama
編集
お母様、だいぶ回復されているようで、ひとまず良かったね!
このまま順調によくなってくれますように♪

メイちゃん、鳴いたのは最初の晩だけよ~
後は、毎晩抱っこしてぐっすり寝てたので、私も熟睡してるから安心してね。
このところずっとメイちゃん百ちゃんで賑やかにしてたから、一気に猫なし生活になるのは辛いよね~
明日のお迎え、楽しみでしょ?
きっとメイちゃんも喜ぶと思うわ~

2009年04月30日(Thu) 00:03
★みかりん
編集
そうそう、うちはメイちゃん専用別荘よ~(笑)
若い子を預かる自信と体力はないけど、メイちゃんなら大丈夫!
私も、もうすっかり老猫フェチになってますσ(^_^;)
いや~、大人の猫さんはいいわ~
っていうか、メイちゃんが性格の良い子だからなんだけどね。
でもやっぱりメイちゃんにとっては、moomamaが一番なんだと思う。
最初のうちなんか、玄関の方見て鳴くのよ。
そっちからmoomamaが来ると思ってるのかしらね~
私は「身代わりの女」でいいのよ~(*`▽´*)
2009年04月30日(Thu) 00:14
★りきさん
編集
もうすっかりくつろいでくれてて、ちょっと撫でるところ~んとお腹を出してひっくり返るのがかわいくてね~(TーT)
一人で盛大にゴ~ロゴ~ロ言いながら寝てたり、ほんとにいじらしいの。
遊んでるか寝てるか食べてるかだから、なかなか写真が撮れなくて(笑)
メイちゃん、小柄な麦わらサビちゃんなの。
りきさんちのすみれちゃんも?
きっと洋猫が入ってるんじゃないかなぁ。
今度、すみれちゃんの画像、BBSに貼ってくださいまし~♪
2009年04月30日(Thu) 00:19












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

