三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 強風で・・・(T-T)TOPFlowers ≫ 強風で・・・(T-T)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

強風で・・・(T-T)

一昨日は大雨、昨日は強風。

春だというのに、胸が痛みます~(T-T)


被害としては、蕾を着けていたパット・オースティンが、なぜかほとんどの枝先が蕾ごとチリチリに(爆)
強風にあおられて、細い花首が痛んでしまった模様(T-T)
一番花は、ベーサルシュートの先の蕾だけになってしまいそうです orz


でも、ベランダはいよいよ開花の季節を迎えています。



24日のジリアン・ブレイズ

2401mipgirian.jpg
奥には、フライングのマダム・イザック・ペレールが咲いています。
本来の開花の蕾もかなり色づいて、ジリアンが咲いているうちに間に合ってくれるでしょうか?(⌒o⌒;



セラスチウムとアスペルラ

2408seras.jpg
セラスチウムは、去年苗を買って冬越ししたもの。
今年はたくさん咲いてくれそうです。


フェンスの外に置きっ放しのビバーナムの鉢に、ピンクの苧環がたくさん咲いたので、慌ててベランダに戻しました。

2410odamaki.jpg
今年はなんとなくブルーと白ばかりのお花が多くなっていましたが、さびしい雰囲気のベランダにかわいいピンクが加わり、ちょっと賑やかになったような・・・


紫色の苧環も咲いています。
2406odamaki.jpg


青い苧環と、ブラックバーロー
2703odamakibb.jpg


真っ白の苧環とピンクのセントーレア

2412sinobusan.jpg
どちらも、花友のしのぶさんが苗を送ってくださったものです。
白の苧環は予定通り真っ白のお花が咲いて、ヤグルマギクは白のはずがピンクのお花(笑)
でも、前にも書いたように、今年はピンクが少ない我が家のベランダなので、ちょうど良かったかも。
しのぶさん、ありがと~~~♪



本日のジリアン・ブレイズ

2702girian.jpg
一緒に絡めてあるマダム・イザック・ペレールの蕾もだいぶ色づいてきました。
開花まで、少なくとも後3~4日はかかりそう。
いや、1週間くらいかなぁ。
ジリアンが終わっちゃう~~~(T-T)


実は、本来の蕾も咲き始めてはいるのですが・・・

2704mip.jpg

こちらは、ジリアンとは絡めていないオベリスクの方のお花ですから。


ざ~んね~~~ん!!(古っ!)



Comment

編集
寒いです~。
クレマチス、真っ白?すごくキレイ。
この強風に、うちの花たちは元気でした。
ただアジサイがクタっと元気なくしちゃいました。
これから、薔薇ですね~^^。

↑めいちゃん、すっかり別荘になりましたね(笑)気持ち良さそう♪
2009年04月28日(Tue) 08:29
★タイピィさん
編集
クレマチス、ちょっと淡いパープルがかったような白で、すごくきれいなんですよ。
いつも早咲きで、一重なんだけど豪華な感じがします。
丈夫だし、いいお花だと思います。
タイピィさんも、いかが?

今年は、クレマチスはそんなに調子が良くないものが多いですけど、バラがなんだかいいんですよ~
大きな蕾がゴロンゴロンで、今から満開の時を想像してニマニマしてますσ(^_^;)

メイちゃん、遊べ遊べとリクエストが度々で、今回は結構じゃらしをたくさん振ってます(笑)
お泊りのたびに若返ってる気がします。
2009年04月30日(Thu) 00:09












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

