三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 千太組開設記念ミニオフTOPOff line party ≫ 千太組開設記念ミニオフ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

千太組開設記念ミニオフ

今日は、猫友の薫さんが野郎猫集団「千太組」というブログを開設したのをお祝いするミニオフ会の日。
なんて、実は何かおいしいものを食べようという絶好の口実なのだが(笑)
企画はフェイママ。
千ちゃんが今年の初めに亡くなった時に一緒にお線香を上げにお邪魔しているので、その千ちゃんの記念ブログとあっては、ぜひともお祝いしたい!ということで、話は決まった。

場所は薫さんのお宅。
なにかおいしいものを作ろうというので、アジアンフード大好きの私たちは、トムヤムクン鍋にすることにした。

近くの輸入食品店でトムヤムクンペーストを買い、そのまた近くのお気に入りのケーキ屋さんで「洋ナシとサクランボのタルト」を買い、途中でビールを仕入れて薫さんのお宅に到着すると、キッチンには豪華な海鮮の食材が綺麗に盛り付けられていた。
まるでお店のよう(* ̄m ̄*)

お気に入りのトムヤムクンペーストは、結構本格的な味がする。
それに深みを加えるために味覇を入れれば、もうウマウマ♪
薫さんが作ってくれた中華風サラダ、空心菜の炒め物もとてもおいしく、3人で舌鼓を打ちながらあっという間に完食。
そして、薫さんお勧めの豚まんに万頭がこれまたなんとも言えないほどおいしい。
キメの細かい皮が、そのままで食べられるほどふんわりしていて絶妙の食感。
ビールや、フェイママお持たせのワインをいただきながら、食べるしゃべるで、いや~~~、ほんとにおいしかった!

リビングテーブルに場所を移して、今度はケーキを食べつつあれやこれやと話に花が咲く。
その間、接待猫の幸ちゃんはずっと近くにいて一緒に遊んでいる。
百ちゃんとジュサ坊は、今回もお約束の幻の猫と化していたが、その分まで立派なホスト振りを発揮する幸ちゃんの、なんてかわいいこと!!

ワインのコルクを投げると、ぱっと駆けていって咥えて戻ってくる。
音も立てずに飛び乗ったり飛び降りたり、ダンボールの筒に入り込んで、その隙間からキラキラした目で手にじゃれ付いてくる。
あぁぁぁ、若いにゃんこって、こうなんだよね~
もうすっかり遠い昔に忘れていたな。
ちょっと撫でればグニャグニャに擦り寄り体を預け、ひとしきり遊んでいたと思うと、足に寄りかかってすやすや眠る。
顔ももちろんかわいいし、それ以上に性格がほんとに感動的にかわいい!!

薫さんがいうには、月数の割には体が小さいということなのだが、それがまた愛らしくてお茶目な感じで、ずっとこのまま小さくてもいいんじゃない?
でかい様ももちろん好きだが、小さい様もとってもチャーミング。
幸ちゃん、ずっと今のままの愛らしさでいてね。
袋に潜り込む幸ちゃんを見ながら、マジでそのままお持ち帰りしたかった(笑)

ふと気が付くともう10時。
午後1時集合だったから、都合9時間ずっとおしゃべりしっ放しだったわけだが、ほんとうにあっという間の楽しい一日だった。
薫さん、フェイママ、幸ちゃん、本当にありがとう。
百ちゃん、ジュサ坊、隠れっぱなしのままお待たせしてしまってごめんね。
そして、楽しい時間をくれた千ちゃん、改めてありがとう。

気持ち良い夜風に吹かれながら、帰宅したのでありました。

Comment

遅まきながら
編集
もう先週のことになってしまったけど、
おいでいただきありがとうございました。
あれからどうやって帰ったの?
道わかった?
って今更だよね~(爆)

美味しいトムヤムクンペースト、味覇、
ケーキそしてビール&綺麗なブーケまで頂いちゃって・・・
お陰でパーフェクトなオフ会になりました~。
本当にありがとう。

幸四郎とも沢山遊んでくれて、
何度も可愛いって言ってくれてありがとう。
人間と同じで思い切り遊んで、
可愛いといわれれば嫌でも性格も表情も
どんどん器量良しになりますよ。

またいらっしゃってくださいな。
今度はお散歩に行きましょう!

私もク~タンに会いに参りますので、
それまでに部屋掃除よろしく(^_-)-☆パチッ
2005年05月20日(Fri) 21:24
こちらこそありがと~~~♪
編集
薫さ~ん、先日は、こちらこそありがとう♪
あの日は何も心配なく帰れたよ(^-^)vブィ!
二人で一緒だったし、私はもうしっかり道がわかってたから、あっという間に駅に着きました。
世田谷線て、結構遅くまで電車があるのね~
最終は12時40分ごろだったので、余裕で大丈夫だったよ。
心配してくれて、ありがと~~~♪

あれから幸ちゃんは相変わらず愛嬌振りまいてる?
お疲れは取れたかしら~?

>可愛いといわれれば嫌でも性格も表情も
>どんどん器量良しになりますよ。

これって、すごくよくわかる~~~
クータンがこんなに甘えっ子なのも、毎日私がベタベタ猫っかわいがりして、「いい子だね~かわいいね~~~」って呪文のように唱えてるからだと思うのσ(^_^;)
猫もおだてりゃ木に登るよね~(笑)
そこがまたかわいいんだけど(* ̄m ̄*)

また遊びに行かせてね~~~♪
&部屋掃除は、ん~~~、えへへへ~~~(と笑ってごまかす(;^_^A(;^_^A(;^_^A )
2005年05月20日(Fri) 23:32












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

