三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ハワイ1日目TOPTravel ≫ ハワイ1日目


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハワイ1日目

ハワイ一日目。
現地時間の5日朝ホノルルに到着。
今回はオアフ島ではなくハワイ島なので、トランジットでハワイ島へ着いたのがお昼前。
雨季にもかかわらずお天気は快晴。晴れ女の面目躍如と言ったところか。

20050210114437.jpg
コナ国際空港。ちょっとひなびた感じでなかなかいい。

そこからタクシーでヒルトン・ワイコロア・ビレッジへ。
タクシーの運転手さん、多分インド系の人だったらしく、何かと話しかけて来るのだが、すごい巻き舌で何を言っているのかすぐにはわからない。
私自身、もともと英語があまり得意ではないということもあるので、どっちもどっちって感じか?(爆)
それでも、「何の仕事をしてるんだ?」とか、「結婚はしているのか?」とか、関係ないでしょ。
まぁ、10歳以上若く見てくれたから許すけど。

途中の風景はほとんど溶岩の大地を走っている感じで、やはり同じハワイとはいってもオアフ島とはかなり雰囲気が違う。
なんてことを思いながら、ホテルに到着。



ヒルトン・ワイコロア・ビレッジのシンボル、イルカのオブジェが玄関で迎えてくれる。
20050210115836.jpg

ここでは「ドルフィン・クエスト」というイルカと遊べるプログラムがある。
いいなぁ、プライベートで行ったら参加したいよ(涙)


そのまま仕事会場へ直行してみると、この日は打ち合わせといっても夕方までほとんど仕事がなく、午後は自由行動。
今回の泊まりは、3棟ある宿泊棟のうち「パレスタワー」というところ。
20050210120502.jpg
予想通りオーシャンビューではなくガーデンビューだったがお部屋はまあまあの広さで、ベッドがやたら大きい。
ベッドの上にはイルカのぬいぐるみが置いてあって、「私を連れて行って(お持ち帰りして)くれますか?」なんて、かわいいことが書いてあるが、実費14ドルですと。
商売っ気バリバリ。みたいな。

チェックインを済ませて少し時間があったので、早速近くの「King's Shop」というDFSの入ったショッピングモールへ、トロリーバスに乗って行ってみた。
20050210121336.jpg


思ったよりも湿気があったが、風が気持ちよい。
やっぱハワイは暖かい。
道すがら、ゴルフをしている人たちの姿が見えた。
いいぃぃぃなあぁぁぁ~~~~(T-T)

いの一番でDFSに入って、ついつい大きなお買い物(爆)
行きの飛行機の中で見たカタログショッピングでの値段よりも、3,4万も安かったので、つい(;^_^A
あぁぁ、また余計な出費をしてしまった。
今回こそは大きな買い物はしないと誓っていたのに。
はい、豆腐並みの決意です。ほんと、やわやわ(涙)


夕方6時の集合で、ほんの少しだけ打ち合わせをして、また自由行動ということになり、一緒のお仕事をするY・Bさんとお食事へ。
今回は、Y・Bさんには本当にお世話になってしまった。
寝る時以外は(笑)ずっと一緒に行動していたので、その間朝ご飯も昼ご飯も晩御飯も、夜はお酒まで、Bさん、本当にご馳走様でした。

そんなこんなで、ビールやピニャ・コラーダをたんまりといただき、ハワイ一日目は終わったのだった。
ところで、仕事はしたっけ?(笑)

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

