三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ あれから半年TOPCat ≫ あれから半年


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あれから半年

今日 4月17日は、クータンの6回目の月命日です。

あれからいつの間にか半年が経ってしまったのですね。

早いなぁ。


もうすっかり落ち着いて、今では悲しみを感じることなくクータンを想うことが出来るようになっています。

毎晩、クータンと一緒に寝ているような気持ちでいるのは変わりありません。

これまでもこれからも、クータンとはずっと一緒です。




ベランダで咲いている小花たちを摘んで、クータンの前に飾りました。

1702cootan.jpg

クータンは、ベランダで日向ぼっこが大好きだったね。

今年もまた、たくさんのお花が咲き出したよ。



1703cootan.jpg

この小さな器は、先日の帰省の際、地元の猫花友のわかにゃんに連れて行ったもらった園芸店の売店で見つけたもの。

本来はお香立てなのですが、ショップの喫茶コーナーのテーブルの上に、一輪お花を差して飾ってあったのを見て、同じように飾ってみようと思い購入しました。



クータンが大好きだった海老もボイルして供えてあります。

クータン、おいしい?

もう歯もちゃんと元通り生えそろっていると思うので、ママがハムハムするのはやめておくね。




それにしても、本当にあっという間の半年だったな。

こんな風にして、あっという間に一年が経ち、月日が過ぎて、いつかクータンが待ってる虹の橋の袂に行くからね。



クータンに再会するその時、きっとまたあの「ぎゃ~ん、ぎゃ~ん」て声が割れるほど大鳴きして喜んでくれるクータンの様子が見えるようだよ。


その時が来たら、またクータンを抱っこ出来るね。


あんまり太り過ぎないようにして、待っててね。





クータン、ずっと愛してるよ。








Comment

編集
あっという間の半年だったね~。
悲しみが薄れて、楽しかったことがたくさん思い出せるのは、二人が素晴らしい時間を過ごしていたからだと思います。
この半年のMayu-☆さんの生活、きっとクータンも褒めてくれると思うよ。特に、ファイター!としての日々を「そうだそうだ、私もついてるヨ!」って後押ししてくれているに違いない(笑)
2009年04月17日(Fri) 17:38
★スタルカさん
編集
ほんとにあっという間でした~~~
半年前のこととは思えないくらいです。
年内は仕事でバタバタして、年が明けてからは父のことでバタバタ。
ふと気が付いたら半年経っていて、もうびっくりです。
今でも、毎晩クータンと一緒に寝ているんですよ(笑)
お布団に入って「クーターーーン」て呼ぶと、虹の橋の袂の野原で過ごしているクータンが、私の声を聞いて頭をもたげる様子が頭の中に見えるんです。
かなりアヤシイですか?σ(^_^;)

きっとクータンも応援していてくれますよね。
私も、何か大変な時には、つい「クータン、力を貸してね」って祈っています。
それにしても、クータンを介護していた時のことが、今、ものすごく役立っています。
「なんか、これがアヤシイぞ」って、勘が働くようになってるんです。
それもこれも、クータンのお導きなのかもしれませんね。
2009年04月17日(Fri) 23:07












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

