三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 災難のタラちゃんTOPOff line party ≫ 災難のタラちゃん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

災難のタラちゃん

出遅れ感ありありの今更ですが・・・(この記事を書いているのは26日)

サエコポンちで行われる、恒例の夏の「スイカの会」、秋の「栗ご飯の会」(←これはまだ参加出来ず)に引き続き、猫馬鹿隊春の会が催されました!!

参加者はどりちゃんミケさんkazumiさんみかりんぽーさんニャダちんという顔ぶれ。
ちなみに、ニャダちんとは今回が初顔合わせ。
かねがね噂には聞いていましたが、あれ~?髪に骨刺してないよ?
じいやんのブログでいつもすごい扱いをされているニャダちんですが、と~ってもユニークでかわいい人なのでした。


今回もずらりと並んだお持たせのおいしいものたち。

これはほんの一部です。

特筆すべきは、ぽーさんが雨の中傘も差せずにトロ箱ごと抱えて持ってきてくれた、新潟土産のサザエ&ボタン海老。

08table.jpg
サザエをレンジでチンしている最中、ガチンッ!!と蓋が飛んだのには、ちょっとビビリましたけどぉ(⌒o⌒;
ボタン海老は、「お頭チュウチュウ禁止令」が出されたのが悲しかったけどぉ(笑)

どちらもウマウマでした~♪

おいしいものを食べつつ馬鹿話に花を咲かせ、飲むわしゃべるわの大宴会。

ミケさんお持たせの甘~いイチゴを、スパークリングワインに浮かべて。
15strowberry.jpg

サエコポンのベランダのお花と記念撮影。
14wine.jpg
綺麗~♪おされ~~~♪



と、私たちがハイテンションで盛り上がっている間、別の意味でハイテンションになっていたのは・・・

13boad.jpg
いわずと知れたこの方。

今日はなにやら初っ端から警戒警報発令の模様。


それもそのはず、今回は、タラちゃんの最大の天敵ぽーさん登場なのです(⌒o⌒;


04tarachanpsan.jpg


タラちゃんの災難は、ここから始まったのだった・・・・(笑)←笑うとこか?


怒るタラちゃん
01tarachan.jpg
その後ろにはのんびりと寝転ぶ初代猫ポン太ちゃん。
ギャップありすぎ~(笑)


どんどん怒りのテンションアップ!!
02tarachan.jpg

あまりのお怒りに、ついにサエコポンがタオルを投げ入れる一場面も(笑)

その後、興奮冷めやらぬタラちゃんの被害にあったみかりん。

なぜかタラちゃんの一撃をモロに受け、名誉の負傷(⌒o⌒;

みかりんの腕には、まるで蛇に噛まれたかのような2つの傷跡が出来たのだった・・・


それを見たニャダちん、「傷口を吸って、ペッ!てしなきゃ!」って、コブラじゃないんだから~(爆)


どんな事が起こっても、すべてを笑いにしてしまう猫バカたち。
タラちゃんも、大変だったね~
06tarachan.jpg

「お前ら、みんな異常・・・」
07tarachan.jpg
そんなタラちゃんの心の呟きが聞こえて来そう(⌒o⌒;







おまけ


サエコポンの花盛りのベランダ

18veranda.jpg

21msukariieion.jpg


実は他にも何枚か写真は撮ったのですが、いい加減ヨッパになってからだったので、どれもピントがいまいち(⌒o⌒;

これからはヨッパになる前に、撮るものを撮っておかなくちゃと学習したのでした(爆)


サエコポン、みなさま、タラちゃん、楽しい&スリリングな時間をありがとうございました♪

またの機会を楽しみにしています~~~(^^)/~~~



Comment

編集
こんばんはー!
先日はお世話様でした。

天敵Pに向かって凄むたらねんこのアクマの形相を、嬉々としてシャシンに撮ってらっさるのは気のせいでしょうか・・・。v-12
んー なんか皆さん、たらねんこの味方のフリして、実は全然そうじゃないところが笑えますね。
2009年03月27日(Fri) 00:56
★Pさん
編集
Pさん、キターーー!(笑)
あの日もガンガン行ってたね~(*`▽´*)
え?嬉々として撮ってた?
ばれてた?
いや、実は嬉々としてシャッター押しながら、「これでPさんとカップリングで覚えられちゃったらどうしよう~」なんて、ズルイことを考えてたの~σ(^_^;)
だって、タラちゃんたら、恐ろしいほど記憶力がいいんだもん(笑)
素晴らしいシャッターチャンスを、ありがと~~~(* ̄m ̄*)

2009年03月27日(Fri) 01:06
編集
いや~、ここは写真がどれもステキだわぁ。タラちゃんの1番したの写真も、表情がすっごいいい!
ブロッコリーと長芋、うる覚えでやったら大分違ったものになっちゃったけど、家族には好評!サエコポンちのBBSにレシピがあったのであの通りにもう1度挑戦してみますぅ~。
ワタクシ、ワインに目覚めてしまったかも。。。(笑)
2009年03月27日(Fri) 07:00
編集
ありがと~。ありがと~。
一眼レフの威力を今更ながら知りました。
うちのガーデンがとってもおされに写っているわ。やはり遠近感が出るということかしらね。バカカメラだとベタッと写る。イチゴシャンパンと花という組み合わせも皆が撮っていたけど、お宅のがやはり一番素敵だ。手前の花のぼやけ方とイチゴの瑞々しさがとてもナイスね。そういうカメラちょっと欲しくなるね。でも私が買ったら思いっきり持ち腐れる。また持って来てね♪

あと、タラvsPさんの構図がラブリー。タラ本気で怒っているのにPさんたらニタニタ笑っているし。あのニタニタがタラとしては許せないと思うよ。

今回はもう笑いまくりでしたね。次回もどりちゃんにワインを飲まそうっと。
2009年03月27日(Fri) 09:32
編集
こんにちは~。
きゃーっ、なんて美味しそうなお食事!
可愛いタラちゃん!
キレイなお花!
オトメ達の好物盛り沢山の集まりでしたのね。
良い良いな羨ましい~。
そして、Mayu-☆さんの写真、ホント全てが素敵!
構図といい、バランスといい、ぼかし加減といい、何だか絵葉書みたいです~。
うう・・・デジイチホシイヨウ。

6枚目のタラ&ポンちゃんの写真、サイコーですね♪
2009年03月27日(Fri) 14:55
★どりちゃん
編集
どりちゃ~~~ん、ほんと、楽しかったね~~~(* ̄m ̄*)
去年のスイカの会は、どりちゃんの「生あれそれ」で盛り上がり、今回はヨッパなどりちゃんで盛り上がり、どりちゃんはほんと猫馬鹿オフ会のスターです~~~♪
なんかね~、すごいチャーミングだったよ~~~♡
さすが28歳!(*`▽´*)
飲んでみればおいしいでそ?
これからもどんどんワイン飲んでね。

さっそくのお試し、ありがと~♪
私もあのどりちゃんのお持たせ、やってみる~~~
竹の子が入った方しか食べられなかったけど(笑)
あれ、お魚はなんだったの?
それを聞くのを忘れました~σ(^_^;)

2009年03月27日(Fri) 17:13
★サエコポン
編集
デジイチの威力、すごいでそ?
どこかで「カメラがいいと違うね~」って言ってたよね?
それって、やっぱり言うよね?言うよね?(2回言ってみた>笑)
私なんか、プロのカメラマン相手にポロッと言っちゃって~、大汗かいちゃいましたさσ(^_^;)
サエコポンも買いなよ~、楽しいよぉぉぉ?(* ̄m ̄*)
今なら、オートフォーカスのマクロレンズ(私のはマニュアル>涙)が、同じ値段で買えるよ~
ヨッパでも、ピントばっちりで撮れるよ。たぶん(⌒o⌒;
って、持って行くのがたいそう重くてネックなだけなんだけど(爆)

Pさんとタラちゃんの画像、いいでしょ?
状況把握するのにバッチリだよね~(笑)
「これはいただき!」と思いましたσ(^_^;)

どりちゃんにワイン、これはもう欠かせないね~(* ̄m ̄*)
2009年03月27日(Fri) 17:22
★だまごんさん
編集
> オトメ達の好物盛り沢山の集まりでしたのね。

お~、だまごんさん、大人の気遣いだわ~(笑)
えぇ、当日はね、24歳から28歳と言い張るオトメ達の集まりだったのよ~(⌒o⌒;
どれだけ厚かましいんじゃ、って思ったけどね~、とても口に出しては言えないわ~言えないわ~

そうそう、カメラもいいけど、センスも大切なポイントよね~
って、誰も言ってくれないので、だまごんさん、多謝♪
デジイチ、黒猫さんを撮るのには持って来いよ。
クータンを撮ってみて、すごくそう思ったの。
素敵な写真を残しておけて、本当に良かった。
クータンの目が見えるうちに買っておけばよかったなぁって、それだけがちょっと残念だったけどね(T-T)
今なら、もうだいぶ安くなってるよ。
だまごんさん、サンラメラの次は、デジイチよ~♪

2009年03月27日(Fri) 17:30
お魚はね~
編集
隊、じゃない鯛ですぅ。
お刺身の柵を買ってきて縦に長くうす切りして、塩振って片栗まぶしとくの。
で、竹の子とアスパラにクルクルって巻いて、クッキングペーペーに並べて、お酒を振って、三方のふちを折ってレンジで2~3分チン!
ポン酢とマヨネーズ同量で合わせたものをかけたんだけど、豆板醤とか入れてピリからにしてもいいかもね。
2009年03月27日(Fri) 23:32
★どりちゃん
編集
お魚は隊、じゃなくて鯛なのね~(* ̄m ̄*)お約束
見た目もおしゃれで、おいしかった~♪
でも、あのクッキングペーパーを見たとたん、「あ、これはきっとどりちゃんの!」ってわかった~(笑)
ところで、どりちゃん、クッキングペーペー↑て・・・(⌒o⌒;
いや、私も人のことは言えないんだけどぉ(爆)

あのソースはポン酢とマヨネーズなのね。
なるほど~♪
ぴり辛にしても良さそうだし、ゴマだれとかでもおいしそうだよね。
あれだったら、いろんなソースと合いそうだね。
シャンツァイ乗せて甘辛酸っぱいタレなら、エスニック風にもなるし~
今度ぜひやってみる~~~
ありがと~~~♪♪♪
2009年03月28日(Sat) 18:34












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。