三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 初夏?TOPFlowers ≫ 初夏?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初夏?

今日はとても暖かくて、まるで初夏のようなお天気でしたね。

気温が高くなってくると、お花たちもどんどん開花が進んできます。


ぎゃおす農場製の這性のセントーレア。
咲き始めの様子も可愛い。

青、キターーー!
1904sent.jpg



と言っても、咲いているのはまだこの1輪だけなんですけどね(;^_^A
1902sent.jpg
とても綺麗な紫がかった青。
這性だけあってなかなかに広がり、まだしばらくしないと豪華な感じにはならないかも(⌒o⌒;



毎年おなじみのムスカリ。
1906muskari.jpg



こぼれ種から咲いた今年のビオラたち
こんなん出ました~♪
1910viola.jpg
いつの間にか、クリーム色と黄色は消えてしまいました。
毎年、何色が咲くかわからないところが楽しい(* ̄m ̄*)


そして、ベランダ正面は、今こんな感じです。

1909helleall.jpg

小花のみなさん、早く咲いてくれないと、クリスマスローズが終わっちゃうよ~

Comment

編集
ほんと、素敵なお花たち(^^)
青シリーズ、超綺麗です~。

セントレーア
名前知りませんでしたが
名古屋空港の名前って
このお花から来てたんですね。

下のムスカリもかわゆい。
このお花ははじめて見ました!


今日もMayu-☆さんのお庭で
目の保養が出来ました。
ありがとうございます。

お父様のこと
そしてお母様のフォロー。
いろいろと大変だと想いますが
Mayu-☆さんご自身も
お体ご自愛してくださいね。


2009年03月20日(Fri) 01:10
★beesanさん
編集
春先はいつも青いお花が真っ先に咲くんです。
宿根草で育ててるものが多いので、実は、去年のお花とだいぶかぶってるのです~(⌒o⌒;
毎年代わり映えしないというか、なんと言うか(笑)
ムスカリって、球根のお花なんですけど、放っておいてもどんどん増えますよ♪
うちのはもう10年近くになるんじゃなかったかな。
同じ鉢に植えっぱなしで(爆)

セントーレアは、和名はヤグルマギクです。
中部国際空港は、確か「セントレア」
日本の中心の「センター」から来てるんじゃなかったでしたっけ?f(^_^;
たぶん、セントーレアは関係なかったと思われ・・・
よく似てますけどね~

うちでお花を眺めている時が、一番心が休まります。
今までは、クータンが一番の癒しだったんですけど、現在はお花です。
いろんな疲れが吹き飛びますよね。
よろしければ、beesanさんも、今年お花見にいらっしゃいませんか~?
2009年03月20日(Fri) 23:54












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

