三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 野郎組訪問!TOPOff line party ≫ 野郎組訪問!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

野郎組訪問!

まるで本当の春がやって来たかのようなお天気に恵まれた今日、久しぶりに薫さんの野郎組にお邪魔しました。
薫さんのお宅にお邪魔するのは、いつぶりだったか忘れてしまうくらい久しぶり~
にゃんずの中でも、最近、百次郎君の足腰が弱ってきたと聞いていたので、ちょっと心配。

本日の参加者はmoomamaMintmama!

到着してみると、薫さんがお取り寄せしてくれたおいしいお寿司やおつまみがた~くさん(@_@)

その模様は、こちらで

どれもすごくおいしくて、写真を撮ることも忘れてましたσ(^_^;)

特に、鯖の紫蘇の葉寿司と、トマトの卵焼きがサイコーーー!!
他にも、moomamaが持ってきてくれたドブロクのようなワインとか、お邪魔している最中にちょうど届いた黄金色の10年物の日本酒とか、調子に乗って味見をさせていただいていたら、すっかりヨッパになってしまいました(爆)
Mintmama!のお持たせのおつまみやスイーツもおいしかったです♪

ほんとにご馳走様でした(*^_^*)




ものすご~く久しぶりに会った百ちゃんは、だいぶ痩せて小さくなっていたので、ちょっとびっくりしてしまいました。
以前は結構太っていて、お腹がたぷんたぷんしていて、「ガタイのいい子」と言うイメージだったのですが、百ちゃんも、もう21歳。
仕方がないよね。
少し体重が減った方が、百ちゃん自身だって楽だよね。

02momochan.jpg



足腰が弱ったと言っても、ちゃんと自分で猫ベッドを渡り歩くし、トイレだってきちんと出来るし、痩せたとは言っても、クータンと同じで元々の減りしろはあるもんね。

03momochan.jpg


カメラを向けていると、いつものように、フイッ!とあらぬ方向を向いてしまう癖も健在(笑)

おばちゃん、目が悪いから、ピントを合わせるのに時間がかかるのよ~(⌒o⌒;





05momochan.jpg

ヒトもにゃんこも、年を取って来ると、小さい頃に戻ってしまうのかな。

とてもあどけない表情の百ちゃん。

千ちゃん亡き後、野郎組を束ねている百ちゃんだけれど、とってもとってもかわいいよ。





ヨッパになったおばちゃんはσ(^_^;)、そんな百ちゃんが愛おしくて、いっぱいいっぱい抱っこしたから、疲れちゃった?(爆)

07momochan.jpg


ごめんよ~(⌒o⌒;

06momochan.jpg


08momochan.jpg

ひゃ~~~、百ちゃん、かわいすぎ~~(*`▽´*)



09momochan.jpg

「このおばちゃん、なに一人で騒いでるんだ?」

とでも言いたげな、貫禄たっぷりの百ちゃん。

うん、その調子なら、全然心配なんか要らないね。

これからも、野郎組の統率をよろしく頼みます!







おまけ(?)の画像

いつも野郎組一番のモデルにゃんこ 幸ちゃん。

01kouchan.jpg


ここだけ見てると、前と全然変わらなくかわいいんだけどね~~~


幸ちゃん・・・・・




・・・・・なんでそんなに太っちゃったの?(笑)





その他の、ジュサ坊、染ちゃん、六ちゃんは、幻猫となっておりました。

ジュサ坊、染ちゃんに関しては当然ながら、六ちゃ~~~ん、六ちゃんまで、どうしちゃったの?
おばちゃん、六ちゃんもお触りしたかったなぁ。

え?ヨッパのおばちゃんは嫌いでしたか?(爆)





Comment

本当に久し振りっ♪
編集
いつが最後だったか忘れるくらいに久し振りだったよねぇ。
今日は来てくれてありがとう。
Mayu-☆さんが来てくれなかったから、染六まで幻に変身しちゃったよぉ(泣)
前は連荘の突撃訪問なんてざらだったもんねぇ。
幻猫撲滅のため、やっぱりもっと頻繁に行き来し合わなきゃっ♪ですわ。
Mayu-☆さんも協力よろしくですっ♪

Mayu-☆さんが操るデジイチの百次郎、まるで若猫。
ビックリだわ。凄くカワイイ。こんな姿や表情してるんだ。
Mayu-☆さんが撮る野郎共っていつも意外な発見があってワクワクしちゃう。
この百次郎って1歳~3歳頃のカワイイ盛りの百次郎そのものです。
やっぱり老猫は子猫に帰るって本当だったのね。
綺麗に撮ってくれてありがとう、Mayu-☆さん。
全部頂いていきますね。
デブ幸も重たいけど、頂いてまいります(笑)
ホント、食べ物には気をつけねば。

お父様のこと、本当に良かったですね。
家族、特にお母様の事を考えたら今回の結果は非常に喜ばしい。
デイやショートがお父様にとっていい刺激に、お母様にとって安らぎの時になりますように。
Mayu-☆さんも遠距離介護生活突入ですけど、お体大切に。
同じ境遇同士、これからも助け合っていこうね。
2009年03月19日(Thu) 00:42
★薫さん
編集
ほんとにほんとに久しぶりだったよね~~~(TーT)
薫さん、ずっと忙しかったもんね~
染六を拾った直後は、ほんとに連日のストーカーになってたっけねσ(^_^;)
あの頃は、みんなそれなりに楽しいことばかりで(多少いろんな大変なことはあったけど)、クータンもまだ元気だったし、今にして思うとほんとに楽しかったね~(遠い目)
まぁ、今だってそれなりに幸せだけど、なんだか懐かしいね。
これからも、もっともっと楽しい日々を過ごそうね!
染六が、また接待にゃんこになってくれるよう、たびたびお邪魔させてね~
これからお花の綺麗な季節になるので、うちにもぜひ遊びに来てね!

百ちゃん、まるで子供返りしてるみたいで、ほんとにかわいかった~~~(TーT)
なんか、老いてからのクータンを見てるようで、ちょっと胸が詰まっちゃった。
たまらないよね~、愛おしいよね~~~
百ちゃんの画像、喜んでもらえて良かった。
うんうん、見せてもらった子供の頃の写真にそっくりだったね。
お水を飲もうとするたびに、「飲むぞ~飲むぞ~」って、ぎゃ~すぎゃ~す鳴くところなんかは、口うるさい爺様そのものだったけど(* ̄m ̄*)
この調子で、ますますがんばってくれそうだなぁと思ったんでした。

介護(人のね>笑)についても、聞いてくれてありがと~(TーT)
前に、薫さんがいろいろ教えてくれたでしょ?
あれで私もちょっと調べてみて、申請した方がいいなと、踏み出せたの。
やっぱり家族だけじゃ持たないよね。
薫さんも遠距離介護で、しかもご実家が遠いから大変だよね。
田舎に帰るときには、にゃんずの面倒見るから、遠慮なく言ってね!
私も、何かの時には、遠慮なく甘えさせてもらいますから~σ(^_^;)
お互い、がんばろうね!!


2009年03月19日(Thu) 12:52
昨日は楽しかったです
編集
愛おしそうに百ちゃんを見守るMayu-☆さんがまたなんとも愛おしかったですよ。
猫ベットで寝るMayu-☆さんを写真に収めちゃおうかと思ったぐらい。

私も百様にあやかって うちの百も元気で長生きできますようにって 思わず手を合わせちゃいました^^ ありがたい、百様です。
それにしても私が一人の間だけでも 寝室、リビング、書斎と行ったり来たり。
こんなに動かしちゃって大丈夫か、百ちゃん落ち着かないのね、ごめんね って 焦っちゃうほど元気でしたよ。
また一緒に押しかけようね、野郎組。 

2009年03月19日(Thu) 13:53
★moomama
編集
こちらこそ楽しかった~~~♪
あの濁りワイン、面白かったね(* ̄m ̄*)
国産ならではの生の感覚だよね!

やっぱり知らず知らずのうちに、にゃんこの温もりに飢えてたみたいσ(^_^;)
百ちゃんが寝てるところに押しかけて、そのまま一緒に寝たかったのに振られ(笑)、「じゃあ幸ちゃん、一緒に寝んねしよ~」と無理くり抱っこして「しゃー」と言われ、すっかりアヤシイおばちゃんだった私・・・(爆)
野郎組にゃんずにとっては迷惑かもしれないけど、また一緒に押しかけようね~~~♪

百の字のつく子は「ガタイが良くて長生き」間違いなし♪
それにしても、「今すぐ20歳くらい年取っちゃってもいいのに~」って、moomamaもほんとに老猫フェチだよね~(笑)
でも、気持ちはすごく良くわかるわ~
子猫は無条件に可愛いけど、老猫は無条件に愛おしいもんね。
メイちゃんもモモちゃんも、これから長い年月をかけて、かけがえのない愛おしい存在になって行くんだね。
待ち遠しいね(* ̄m ̄*)

まもなく長期の帰省、moomamaもがんばってね!
お母様も無事手術が済んで、元通り元気になってくださいますように!
私たちも、q(^-^q)ファイト!! だね♪
2009年03月19日(Thu) 15:34












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

久々の猫馬鹿集会@千太組
今日は久々の猫馬鹿集会@千太組。どれくらい振りだろう、ここに猫友さんをお招きするのは・・・。ゲストはmoomama、Mintmama!、Mayu-☆さん。一番...
2009年03月19日(Thu) 09:18
