三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ お帰り クータンTOPCat ≫ お帰り クータン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お帰り クータン

今、私の胸元には、クータンがいます。





クリスタルに彫られた小さなペンダントになって。






030202cootan.jpg

moomamaからのプレゼントです。


十猫十色展にフェルトの可愛い子猫を出品されていたArjunaさんは、グラスリッツェンもなさっていて、愛犬や愛猫の姿をクリスタルに彫ってくださいます。

先日、メイちゃんをお預かりした御礼にと、moomamaが私に内緒でArjunaさんにお願いして彫っていただいていたのです。






一昨日、私の手元に届きました。

開けて見ると・・・



小さなクリスタルの中に、まぁるい目をした在りし日のクータンがいました。


030203cootan.jpg



クータン クータン


お帰り



こういう形になって、私のところに帰って来てくれたんだね。



昨日は仕事の時にもこのペンダントを着けて行きました。

夜、花友の佳江さんのお宅にお邪魔したときにも着けて行ったら、ちゃんとクータンだってわかってくれました。
本当にクータンそのものです。


夜、寝る前に手にとって眺めながら、在りし日のいろんなクータンのことを思い出していたら、突然涙が溢れて来て、クータンが亡くなってからこのかた、久々に大泣きしました。
うれしいのと、でも切ないのと、いろんな気持ちがごちゃごちゃになってしまって。


クータンは本当に可愛かったね。

とってもとってもいい子だったよ。

心から愛してた。



   クータン     会いたいよ



クータンが亡くなってから、初めてそんな風に思いました。



わかってる。

ちゃんとわかってるから。

今だけ、ちょっと泣かせてね。




またすぐに元気なママになるよ。








moomama、素晴らしいプレゼントを、ありがとう。

そして、クータンをこうして私の元へ届けてくださったArjunaさん、ありがとうございました。

大切に大切にしますね。




これからも、ずっと一緒にいようね。

        お帰り   クータン





Comment

編集
あ~~
そっくりだわ~~
クータンを知っている人なら誰でも「あ、クータン」とわかる。
いいね~。
これはサイズ的にはどのくらいのものなの?
2009年03月02日(Mon) 22:40
★サエコポン
編集
ほんとによく似てるんだよ~
あんまり似てるもんだから、ちょっとおセンチスイッチ入っちゃったσ(^_^;)

大きさはね、彫ってある平らな部分が5円玉くらいで、全体の大きさは500円玉くらいかな。
このクータンのクリスタルの大きさ、ペンダントとしてちょうどいい大きさだと思うよ。
他にもグラスとかプレートとかもあるみたい。
彫って欲しい画像を選んでお送りすると、それを元に彫ってくださるの。
本文中の「Arjunaさん」の文字をクリックすると、そのサイトに行けるので見てみて~♪
サエコポンも、ポン太ちゃんの作ってもらう?
2009年03月02日(Mon) 23:19
編集
素敵なプレゼントをいただいたのね♪
まさしく、クータンだわ。いつも胸元にいてくれると嬉しいね。

母が亡くなった時に、母の写真を金のペンダントヘッドに加工してもらいました。いつしかアクセサリー箱に入れっ放しになっているけど、大切にしています。何故か父のを作ろうとは思わなかったな~・・・(笑)
2009年03月03日(Tue) 10:09
★スタルカさん
編集
とても素敵なプレゼントをいただきました(TーT)
こうしてまたひとつ、クータンを偲ぶよすがが増えたってことですよね。
しみじみ眺めています。

お母様のペンダント、それも素敵ですね。
スタルカさんにとって、本当に大切な宝物ですね。

>何故か父のを作ろうとは思わなかったな~・・・(笑)

うはは、それはとってもよくわかる~(⌒o⌒;
私もきっと思わないと思います(爆)

2009年03月03日(Tue) 19:47
編集
あ~、ホントだ~、クータンだ~(涙)
確かにそっくりです。 
これはちょっと、ウルッときます。
クータン、お帰りなさい~(ToT)/~~~
ペンダントのクータンも、最高に可愛いよ~。

ご実家に帰省されていたんですね。
お父様の介護、お疲れ様でした。
でもとって素晴らしい親孝行です。
ケアマネージャーの方も決まったことですし、
お母様、少しは楽になられますね。

私も先週末から昨日まで、夫の実家に帰省していました。
義父が手術をしたので、お見舞いとお手伝いに。
何だか色々考えさせられる週末でした。
介護する側、される側、どちらも大変で、
だからこそ、色んな手助けを借りて乗り切らないとな~と、しみじみ。
とりあえず、自分が健康で頑張らないと!と思います。
青汁、飲み続けるぞ~!(気休め?)






2009年03月03日(Tue) 19:56
嬉しいな
編集
Mayu-☆さんの胸に揺れるクータン。
次はぜひ帰省も一緒に。
クータンもいっしょならいっそう優しい介護になりそうだもの。

こちらを借りて
arjyunaさん わがままいっぱい聞いて頂いてありがとうございました。
素敵なプレゼントになりました。お願いして良かった。

Mayu-☆さんにもありがとう。
お陰様で 百会、正式にうちの子になりました。
メイを安心してお願いできるところが無かったら 今回の話はなかったと思います。
クータンとmooちゃんのお導きですね。
2009年03月03日(Tue) 21:45
★だまごんさん
編集
ね~?ほんとによく似てるでしょ?
もうウルッとどころか、エグエグしちゃったですよσ(^_^;)
写真よりも、こうして人の手がかかったものって、ぐっと心に来るよね。
これをプレゼントしてくれたmoomamaの想いとかも相まってね。
最高に可愛いって言ってくれて、ありkがと~~~(TーT)

だまごんさん、大変な週末だったのね。
お疲れ様でした~~~!
いいお嫁さんだわ~
お義父様のお加減はいかがですか?
手術とか病気をされると、ほんといろいろ考えちゃいますよね。
親もどんどん年を取っているわけで、自分の面倒を見るのだって大変になってくるのに、ましてや介護もとなるとね~
今日、「クローズアップ現代」で、「認認介護」のことをやってましたね。
介護する方される方、両方認知症っていう・・・
他人事じゃないなぁって思いながら見ました。
あ、母はまだ全然しゃんとしてますけどね(;^_^A
そうならないようにも、周りの方のお力を借りて、がんばって欲しいなと思います。
私も出来るだけ帰省するようにしようと思っています。
そうそう、まずは健康が一番!
私は野菜ジュースと豆乳を飲んでがんばるぞっ!

2009年03月03日(Tue) 22:38
★moomama
編集
moomama~~~、ありがとね~~~(TーT)
もうね、何度見てもウルウルしちゃうよ。
今まで、亡くなってからのクータンの居場所は、左側の鎖骨のちょっと下だったけど、このペンダントをしてる時には間違いなく「ここにいる!」って気がします。
次の帰省の時は必ずして行くよ~
母にもぜひ見てもらわなくちゃ(* ̄m ̄*)

Arjunaさんには本当にお世話になりました。
黒猫って、ほんとにめんどくさかったと思うの。
特にグラスリッツェンだとすごく大変だったと思います。
それなのに、こんなに素敵に仕上げてくださって。
感謝感謝です~~~m(__)m

モモちゃん、ついに正式に「うちの子宣言」したのね~♪
メイちゃんをお預かりしたのは、私にとってもすごくうれしいことだったの。
クータンがいない寂しさを、束の間でも癒してもらったもの。
こちらこそありがとうなのよ。
mooちゃんとクータン、今頃虹の橋の袂で、ニコニコしながら喜んでるかもね。

2009年03月03日(Tue) 22:49












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。