三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 末期症状?TOPetc. ≫ 末期症状?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

末期症状?

う~~~ん、困った困った (>_<)

以前から絶不調のデスクトップPC。

買った当初からフリーズするのは日常茶飯事。

それでも5年近くだましだまし使って来ましたが、この半年くらいは、どうもモニター画面までおかしくなってしまった模様で、突然真っ白になってみたり、真っ暗になってみたり。

もういい加減いやになってしまって、バンバン叩きながら使っています。

えぇ、叩くと写るんです。 モニターが(爆)



どうしても調子が悪い時にはサブのノートPCを使っていますが、一つ大きな問題が・・・


ノートPCには、画像が入っていないのです。
なので、画像つきのブログ記事がアップできない(T-T)


ノートPCをメインに使うようにすれば良いのですが、デスクトップに比べると格段に処理速度が遅くてイライラするし、何よりもこののっぺりしたキーボードが苦手。

普段はデスクトップのキーボードでかなり早く文字打ちが出来るのに、ノートPCだとなんだかミスタッチが多くなって、それまたストレス。

あ~~~、新しいデスクトップPCが欲しいよ~~~(T-T)

って、買えないからこのまま我慢するしかないんですけどね。

せめて使い慣れた画像処理ソフトが入っているHPビルダーでも買おうかな。

でも、画像処理ソフトのためだけに買うのも悔しいしなぁ。


ってことで、デスクトップPCがご機嫌を直してくれるのを待っているところです。


2、3日使わずに置いておけば、またさくさく動いてくれるようになるんですよ、これが。


いったい、どういうことなんでしょうかね~?


Comment

編集
そういうデリケートなもんを殴るか~?
でも脅されると言うことをきくパソコンなのね。
人間くさいわね。で、休みを与えると元気になるのね。
更に人間くさいわ。
ノートは持ったことがないのですが、キーボードののっぺらしたのはイマイチですよね。あと、マウスの代わりに指でナデナデするのもようわからん。
2009年02月16日(Mon) 19:19
★サエコポン
編集

もうね~、ほんとに嫌になっちゃって、「もう壊れてもいいや」くらいの勢いで、手が痛くなるほどバンバン叩いてます~σ(^_^;)
叩く方も叩く方だけど、それが通用するPCって、いったい・・・(爆)
休みを与えればまた働く気になって、人間くさいにもほどがある(-_-;)

>あと、マウスの代わりに指でナデナデするのもようわからん。

あ~~~、それ、私もそう思いま~す!
もちろん苦手なので、USB接続でマウスをつないで使ってるよ~
指でクルクルは、もどかしくてダメ~ (>_<)

2009年02月17日(Tue) 19:47












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

