三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ わかにゃん邸訪問(1月29日)TOPOff line party ≫ わかにゃん邸訪問(1月29日)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

わかにゃん邸訪問(1月29日)

え~~~、もうだいぶ前のことになるのですが・・・

実家に帰省していた時に、猫友のわかにゃんのお宅にお邪魔して来ました。

猫バカさんの世界に入ってすぐ、実家のすぐ近くに猫友さんがいるということを知って、とても驚いたものでした。
おまけに、お花も大好きで、素敵なお庭を作っているというおまけ付き。
そうこうするうちに、市町村合併で、隣町から同じ市内にという出来事まであり、いつかお会いしたいと思いながら、滅多に帰省しない親不孝者ゆえ、なかなか実現しませんでした。

今度の帰省は長めだったので、やっと念願が叶ってお会いすることが出来ました。


うちのすぐ近くまで来ていただき(わかにゃん、ありがとね~)、まずはわかにゃんお勧めのレストランでランチ。
もうずいぶん長いこと街を離れているので、お店のことなども皆目わからない私σ(^_^;)
スパイスの効いたカレーがおいしかった♪

わかにゃんのお宅に向かう途中、懐かしい母校(高校)の前を通って、遠い遠い昔に思いを馳せてみたり(* ̄m ̄*)


到着したわかにゃんのおうちは、豪邸!

玄関だけで、今の私のマンションの部屋くらいあるかも~(笑)


真っ先に大歓迎してくれたのは、もちろんオー君(⌒o⌒;

012902orange.jpg

あまりの勢いにブレブレ(笑)

思っていたよりもずっと大きくて、立派なワンコでした。
こんなに大きなワンコを家の中で飼ってるのって、初めて見たかも(笑)
もうニンゲンが大好きで、盛んに舐めようとして来ます。

きゃ~~~、襲われる~~~

鼻息も荒くベロベロしようとするオー君のたくましい肩をガシッと押さえて、「いいからいいから。気持ちだけ受け取っておくから」なんてわけのわからないことを言いながらごまかしているうちに、だんだん落ち着いて来てくれて。

012901orange.jpg

なかなかキリッとした感じなのに、ちょっと変な角度の画像になってしまって、ごめんよ、オー君(⌒o⌒;

実は、大きなワンコは初めてなので、最初はどうなることかと思っていたのですが、オー君、すっごくかわいかった~~~♪

にゃんことワンコはほんとに違うのね~、と思ってみたり(* ̄m ̄*)
まっすぐな愛情をダイレクトに向けてくれるオー君、わかにゃんの愛情をたっぷり受けて可愛がられているのがよくわかりました。




お茶をいただきながらおしゃべりをして、その合間にわかにゃん邸探検です。
にゃんずはどこにいるのかなぁ?

まず、くーちゃん、発見!

012903koo.jpg

小柄なかわいい三毛猫さん。

ゴロゴロ言いながら撫でさせてくれていたのに、私の足元でオー君が騒ぐものだから、突然「シャーーーッ!!」とお怒りになった拍子に、引っ掻かれました~~~(⌒o⌒;



おまけにオー君には足を踏まれ、ダブルパンチ(笑)
こら、オー君、イテーよ。



お次は、コハク坊。

012906kohaku.jpg


残念ながら「コハク座り」は見られませんでしたが、チャームポイントの前髪を覗かせていました。

ちょっと怖がってる?

ごめんよ~



そうこうするうちに、大ちゃんがお外から帰って来ました。

012907dai.jpg

それを見つけたオー君、大騒ぎ(⌒o⌒;

こらこら、にゃんこさんには優しくしなくちゃもてないぞ~




でも、オー君のことが苦手なにゃんずのために、わかにゃんはおうちの中にいろんな工夫をしています。

そのひとつがこれ。

猫ベッドの林 in Toilet
012912toilet.jpg

これなら、オー君に悩まされることもなく、ゆっくり出来るね。

それにしても、トイレも広いわかにゃん邸(笑)





そして、その猫ベッドのひとつに、苺ちゃんが。

012909huku.jpg

ちんまり揃えたお手手がかわいい(* ̄m ̄*)






今回出会えたにゃんこさんたちは、以上です。

え~っと、後はワタリ君、福ちゃん、ルフィー君、すみれちゃん、さくらちゃん

いつか会えたらいいな。


・・・・・・あれ?誰か忘れてる?

と、とにかく、にゃんずがたくさんのわかにゃん邸なのでした(汗)


それにしても不思議なのは、わかにゃんと実際にお会いしたのは初めてだというのに、何の違和感もなく、もうずっと昔からの友人のように話題が次から次へ途切れないこと(* ̄m ̄*)

11時に待ち合わせをして5時半頃にわかにゃん邸をお暇するまで、ずっとしゃべりっ放しでした(笑)

ネットってほんとに不思議。

そして、ほんとに素敵♪




これからはたびたび帰省する予定なので、また遊びに行かせてね。

そして、うちのバカ猫レオ君にも、折を見て会いに来てね。

遅くなってしまったけれど、
わかにゃん、とっても楽しかったです。
ありがとうございました~~~(^^)/~~~






おまけ その1

オー君の被害者(鶏?)

012910niwatori.jpg


わ、わんこの破壊力って・・・(⌒o⌒;
 


おまけ その2

オー君の秘密のチャームポイント

012911orange.jpg

ハート型のつむじ 

(と言っても、頭ではありません)(* ̄m ̄*)





Comment

編集
わははは、オーくんのおケツぅ~♪らぶりーはーと♪
ときどき毛を引っ張って遊びます。
ほんっとにこいつ、Mayu-☆さんばかり見てたよね。
ニャンズの名前と数、ばっちりでした!
でも苺と福ちゃんが逆でした。残念!
福ちゃんは、この冬はトイレットマスターに精進しております。
家ね~。この広いとこ、ぜーんぶきれいにしておこうと思ったら一日中お掃除だもん。みんな土足でしょ。掃除機の中、毛と土ばかりなの。拭き掃除もしないとざらざらするし。・・・やんだぐなります。
そうそう、レストランのランチタイムに、ノミやダニについての深い話を一緒にできるのはMayu-☆さんだけだと思いました~(爆)
またお会いできるのを楽しみにしてます!

2009年02月12日(Thu) 21:20
★わかにゃん
編集

うははは~~~、このオー君のラブリーハートは、絶対載せようと思ってたのよ~(* ̄m ̄*)
これを撮った自分を褒めてあげたい(笑)
いや~、オー君、かわいかったよ~
思ってたよりもムチャじゃなかったし(笑)
ワンコはお散歩とかしなくちゃいけなくて、にゃんこよりも手がかかるから、わかにゃん、大変だね~
でも、そのうちオー君もだんだん大人になって落ち着いてくれるだろうしね。

にゃんず、猫ベッドにいたのは福ちゃんだったか~
台所で見たのは大ちゃんってことはわかってたんだけど、惜しい!
後で直して置こうっと(^^ゞ

あのオー君のダニの話、ショッキングだったわ~(笑)
猫じゃ、まず見ないもんね。
お外に出てたらにゃんこでもあるのかな。
確かにランチしながらノミやダニの話って、なかなかないよね~ヽ(^o^;)ノ
こっちの猫友さんたちとも、ご飯食べながら平気でンコの話とかしちゃうもんだから、つい・・・
周りの普通のお客さんたち、大丈夫だったかな。
って、今ごろ言っても遅いよね~(⌒o⌒;

おうち、あれだけ広いと&わんにゃんがたくさんいると、お掃除も大変だべな~
やんだぐなっちゃう気持ち、わがる~
あんまり無理しねで、体調と相談しながら、ぼちぼちね。
埃じゃ死なねがら~~~(座右の銘σ(^_^;))

また遊ぼうね~~~(^^)/~~~
2009年02月12日(Thu) 21:56












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。