三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 帰省から戻ってTOP認知症介護 ≫ 帰省から戻って


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

帰省から戻って

久々の帰省から戻ってからというもの、なんとなく気持ちがブルー。

父の様子が芳しくなく。

普通かな?と思っていると、どうも違う世界に行ってしまうことが多く、私も「どちらにお住まいですか?」なんて聞かれちゃいましたよσ(^_^;)
真顔で。 えぇ。
さすがに、「どちら様ですか?」は、なかったですけどね(爆)

「あらら、マイワールドに入っちゃってるよ」なんて笑いに紛らしてみましたが、あれじゃ、一日中一緒にいる母が大変だ~

出来るだけ母の負担が軽くなるように、これからは1ヶ月に一度くらいは帰るようにしなくては、と思っています。
はうぅぅ~~~、いよいよそういう時期なのかもしれません(-_-;)






こちらは、相変わらずバカな実家のレオ君。

012701leo.jpg



やたらデカくて、丸まってるくせにティッシュの箱4個分?(⌒o⌒;

012703leo.jpg



012702leo.jpg

完全にイッっちゃった目をして、小さなボールに猫キックかまそうとしても、そりゃかなり無理があるって(笑)


そんなレオ君も、母にはけっこう従順だったりして。

013001leo.jpg

あくまでも、瞬間的に、ですが。
いや、別に首絞められてるわけじゃないですよ(⌒o⌒;



013101leo.jpg

かわいい顔をするのは、勝手に出て行って戻り、「開けて~」と催促する時だけ(爆)


たまにカンシャクを起こして、突然人の足にがっぷり喰らいついて、猫キックをかまします。

私ももれなくやられ、足首にはまだその時の傷が残っています(-_-;)


猫って、ほんと様々(爆)






今回の帰省では、猫友のわかにゃんに会うことが出来ました。
市町村合併で、奇しくも同じ市内になったわかにゃん。
長年の思いがやっと叶いました。

その出会いの事は、またこの後♪










Comment

編集
すげっ!
レオくん、不思議ないきものだー
これは是非に会いにゆきます。
噛まれたいです。
2009年02月07日(Sat) 23:20
編集
レオ君って男版のしーちゃんみたいね。
色合いはなかなかおしゃれだわ。
ちょっとクチバシがある?
2009年02月07日(Sat) 23:48
編集
Mayu-☆さん、お帰りなさい~。
レオ君、一瞬、ホワイトタイガーかっ!って思っちゃいました。
りりしい~。ブルーの瞳もステキ。

うちも実家に帰ると、父が時々私を
「テル~」って呼びます。
テルというのは実家の猫です。
その度に、
「誰がテルじゃ~、シャーっ!」
って怒るんですが、
「あ、ごめんごめん」と言ったすぐまた後に
「テル~~」って私を呼ぶのです。
・・・・・・ワザと?
私も近くなった事だし、マメに帰らないと~です(~_~;)
2009年02月08日(Sun) 09:02
編集
こんにちは~。

すいません、レオ君てほんとに猫ですか~?(笑)
でもな~んてキレイなブルーのオメメなんでしょう。
うっとりするほど(ハート)
2009年02月08日(Sun) 23:44
★わかにゃん
編集

先日は、ありがと~~~♪
って、今頃(⌒o⌒;

レオ君、ほんとに不思議ないきものでしょ~?
特に仰向けになってるのなんて、ミョーな感じだよね(笑)
昔、こういうぶら下げておくパジャマ入れかなんか、あったよね~(⌒o⌒;
わかにゃんをお迎えするには、実家の大掃除をしなくちゃだわ(爆)
この前帰ってみて、びっくり。
もう人様をお迎え出来るような状態ではなくなってた・・・orz
でも、そのうち、噛まれに来てね~
ほんとに噛むよ?
2009年02月09日(Mon) 23:16
★サエコポン
編集

いやいや、しーちゃんみたいにかわいくないから~(;^_^A
体格が良いって共通点はあるけど(笑)
シャム混じりみたいで、目が青いのが素敵に見えるんだけど、中身には大いに問題が・・・
クチバシっていうか、口元がかなりもっこりしてるの(⌒o⌒;
まるでライオンみたいな感じ。
レオって言う名前が良くなかったのかしらね~?
2009年02月09日(Mon) 23:20
★だまごんさん
編集

ホワイトタイガーって、褒めすぎ~(笑)
そんなにかっこいいもんじゃないから~
ブルーの瞳もね、パッと見かっこいいよね、確かにね。
寄り目で三白眼だけど(⌒o⌒;

だまごんさん父上、笑い話で言えるうちはまだいいのよ~
そのうち、ほんとに笑えなくなるから。
私なんか、笑い飛ばそうとして、本気で母に叱られましたσ(^_^;)
「笑い事じゃないわよ!!」って。
いや、なかなか大変です。
お互い、親孝行に励もうね~~~
2009年02月09日(Mon) 23:28
★タイピィさん
編集

先日は、どうも~~~♪
ゆっくりお話できて、楽しかったです。

いえいえ、全然すまないことなんかないんですよ(* ̄m ̄*)
私もあの仰向け画像を見るたびに、つい笑っちゃうんです。
「これは、いったい???」って。
「にゃ~」とは言うので、一応猫みたいですけどね(笑)
レオ君、青い目をしててほんとに良かった~~~(^◇^;
2009年02月09日(Mon) 23:43
編集
Mayu-☆ちゃん、こんにちは。
もうすっかり春のようなお天気だね。

まだレンガの小道とピエールだけ
誘引していないのだけど、芽がどんどん
膨らんできちゃって焦るぅぅ。
今日やればいいんだね(笑)

しかし、レオ君、メタボ??!!
すごいでっかいね~。
目が青くてきれいだわ。
遠くから実物を見てみたい。
2009年02月10日(Tue) 11:56
編集
レオ君、目がきれい~。ちょっと不思議なお顔♪
仰向けの画像、レオ君が着ぐるみかなにかを着て
顔だけ出しているみたいです。
不思議なバランスですね。
会ってみたいなぁ。
2009年02月10日(Tue) 18:30
★佳江さん
編集

今日はほんとに暖かかったね~
ホームセンターに行こうと思っていたのに、結局何もせずベランダでうろうろお花をいじって一日が終わってしまいました(⌒o⌒;
佳江さんは、もうちゃんと誘引とかした?
私はもうやることはみんなやっちゃったから、余裕なの~ん(* ̄m ̄*)

レオは押しも押されもせぬメタボです(きっぱり!)
でも、母も兄も、「そんなに大きくない」って言い張るの~
私なんか、持ち上げるのが怖いくらい重いのに、日ごろ見慣れちゃうとそう思うのかしらね?
絶対に感覚が狂ってる。

>遠くから実物を見てみたい

うん、これはかなりいいところをついていると思うよ(笑)
近くで見たら、絶対に襲い掛かられるから(⌒o⌒;
外にも出してるから、後ろ足の爪は切ってなくて、その足で猫キックするのよ~(T_T)
マジ噛みにマジキック、結構きついの~(爆)
2009年02月10日(Tue) 21:39
★りきさん
編集
レオの目、評判がいい~(笑)
かわいいのは、目の色と尻尾の先の白いところだけなのよ~(⌒o⌒;
その目も、よく見ると寄り目で三白眼だから、なんだかなぁなんだけどね。

仰向け画像は、アングル的にちょっと下半身の方が大きめに写ってるかも。
実物は頭も大きいの~(笑)
このダラケ方が妙だよね。
私はとてもじゃないけど、怖くてこんな抱き方は出来ません(爆)
また来週から帰省するので、今度はチャレンジしてみようかしら~
2009年02月10日(Tue) 21:46
編集
レオくん、すっごいでかい様~(^m^)
猫というよりはライオンのような風格ですね~
仰向け画像がたまりません(笑)
2009年02月10日(Tue) 23:51
★TAMIさん
編集
ほんとにライオンみたいなの~
特に1枚目の画像を見ると、ライオンちっくでしょ?

この仰向け画像ね~、見るたびに失笑してしまう私ですσ(^_^;)
変に左右対称に脱力してるところとか、ものすごくなで肩のところとか、妙な味があるよね~(笑)
ほんとに変なヤツなの~
2009年02月11日(Wed) 00:29












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

