三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ メイちゃんの居場所TOPCat ≫ メイちゃんの居場所


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

メイちゃんの居場所

メイちゃんをお預かりして、早や10日目。

もうすっかりうちにも慣れて、寛いでくれています。


私はと言えば、毎日メイちゃん三昧(⌒o⌒;

一日に、いったい何百回「メイちゃ~ん」と呼んでいるでしょうか。


ずっと膝の上に置いて、撫でながら「メイ~ メイちゃ~ん、いい子だね~ かわいいね~」と呼びかけ続けています。

ご飯を食べている時にも、「メイちゃん、偉いね~~~ おいちいね~~~ いっぱい食べようね~」と応援し続け。

え?おばちゃん、ウルサイですか?



今日は、午後から久しぶりに日差しが出て、リビングにもわずかに陽だまりが出来ました。



2301mayhinata.jpg


すかさず日向ぼっこを始めるメイちゃん。

気持ち良さそうにコロンコロン。

日向ぼっこはうれしいね。




2302mayhinata.jpg

ちょっとかわいそうなのは、エリカラをしたままと言うこと。

一生懸命身づくろいをしようとするのですが、虚しくエリカラを舐めるハメに・・・(⌒o⌒;
自分で舐めたいのはわかるけど、おハゲになるまで舐めちゃうから、我慢してね。
こちらも、見ていていたたまれないので、メイちゃんの代わりに私がカキカキしてあげています。






このところのメイちゃんの居場所は、ソファに置いたお布団の上。
2203may.jpg

moomamaの話によると、お布団のフワフワ感が好きではないとのことだったので、一番上にはタオルを敷いてあります。
今日はヒーターを入れなかったので、タオルの下に「レンジでチンしてポッカポカ」を忍ばせてみたら、すっかり気に入ってくれたようで、気がつくとそこでのんびり寝ています。
クータンは使ってくれなかった「レンジでチン」
やっと役に立ちました(笑)



エリカラをしたままでも、ちょっと撫でるとすぐにゴロゴロ言い出して、じゃらしを振ると長い時間遊んでいます。
以前は、2分くらいで興味を失うとのことでしたが、ハナちゃんユキちゃん効果が出たのか、メイちゃん自身無邪気に遊ぶようになりました。
もうすっかりうちにもおばちゃんにも慣れてくれたね。

ここはもう、メイちゃんのもうひとつの居場所だからね。
安心して、moomamaがお迎えに来てくれるまで待っていようね。



ついさっきのメイちゃんの表情。

2304may.jpg

だんだんカメラにも慣れてきたかな?





お昼のメイちゃんの表情。

2303may.jpg



どちらも、メイちゃんらしさがとてもよく出ていると思います。


Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

