三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日のメイちゃん TOPCat ≫ 今日のメイちゃん 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日のメイちゃん 

メイちゃんをお預かりして6日目の昨日、moomamaが、メイちゃんの追加のご飯を持って会いに来てくれました。
本当はお迎えの日になるかもしれなかったのですが、諸事情によりお泊り延長になってしまいました。
メイちゃんとmoomamaとmoopapaはちょっと寂しいかもしれないけど、もう少しおばちゃんと一緒にいようね(* ̄m ̄*)

1902maymama.jpg

久しぶりにママのおひざに抱っこされるメイちゃん

やっぱりママのおひざは落ち着くのかな?




お預かりして最初の2日くらいは、夜になると何かを探すように鳴きながら歩くメイちゃんに、ちょっと心が痛んだりしましたが、このところはすっかり慣れて、バスルームの方にまで探検に行ってみたり、リビング中を走り回って過激に遊んだりしてくれるようになっています。

特に、ソファに敷いたタオルの上で遊ぶ時など、結構激しく飛び回って、「メイちゃんて、こんなに盛大に遊ぶんだ~」と、改めて感激してみたり。

ずっと老猫のクータンに慣れきってしまっていた私にとっても、久しぶりの若猫さんとの遊び。
何年ぶりのことでしょうか。



今日は、朝から仕事出かけ、メイちゃんは少しの間お留守番。
午後になって帰ってみると、大歓迎してくれました。

かわいい大きな声で鳴きながら足元に駆け寄って来て、すりすりゴッチンゴッチン!!


「アイタタタ・・・、メイちゃん、イタイイタイ、痛いから(⌒o⌒;」


というのも、今、メイちゃんはエリカラをしているのです。

目を離すとすぐに舐め舐めしてハゲを作ってしまうので、お留守番の間は、かわいそうですがエリカラをしてもらっています。
そのエリカラのまま、足にゴッチンゴッチン( ̄◇ ̄;

それでもうれしいババ心(笑)

こんなに盛大に喜んでお迎えしてもらえるのも、これまた久しぶりの感触~(TーT)

メイちゃん、もうだいぶおばちゃんに慣れてくれたのね。
おばちゃん、とってもうれしいよ。


エリカラをはずしてご飯を上げると、すかさず舐め舐めが始まります(爆)

2001maykaikai.jpg


かわいそうだけど、やっぱりエリカラ装着。


2002mayerikara.jpg

ってことで、ちょっと不貞寝気味のメイちゃん。



なんていいつつ、結構ご機嫌で、抱っこして撫で撫ですると、盛大にゴロゴロ良いながらのび~っとしてくれたり、猫が好いところはクータンと一緒。
メイちゃんもほんとうにいい子だね。
早くカイカイが落ち着くと良いのにね~(T_T)


2003mayerikara.jpg

ちょっと声をかけたら、薄目を開けてくれたメイちゃん。

本当はもっともっとかわいいのに、カメラが嫌いらしくて、なかなかいいお顔が撮れません。




うちにいる間に、がんばってかわいいお顔の写真をたくさん撮ろうね!!

でもって、おばちゃんとたくさん遊ぼうね!!




Comment

可愛い居候ちゃまですね♪
編集
Mayu-☆さんのデレデレ顔が目に浮かぶようです。
しかし、ババ心てw
きっとクータンも微笑ましく見ていることでしょうね♪
2009年01月20日(Tue) 22:05
編集
可愛いお客様と楽しい毎日ですね。
前回の記事を最初に見た時に
猫適正配置委員会(でしたっけ?)が
もうお仕事をしたのか、と思ってびっくりしましたが。
メイちゃんの可愛い姿を撮ろうと
デジイチを持ってしゃがみこむMayu-☆さんの姿が見えるようです。
2009年01月21日(Wed) 18:49
★shimejiさん
編集

えぇ、デレデレしていると思います。
元々かわいい性格のメイちゃんな上に、かわいがるだけでいい孫と同じようなものですもんね~(笑)
だから、やっぱり「母心」ではなく「ババ心」なのです(* ̄m ̄*)
クータンは、あきれてるかも~
2009年01月21日(Wed) 21:03
★りきさん
編集

お預かりだと、ある意味気が楽で楽しいです~(* ̄m ̄*)
なんていいつつ、今日は爪切りで勝負しちゃったですけど(笑)
メイちゃん、どうもカメラが好きじゃないようなので、ちょっと苦労してます。
それに、クータンに比べたら断然動きがありますしね。
加えて、こちらの目が悪くなってるのも進んじゃって、なかなかピントが合いません(涙)
ほんとはもっともっとかわいい子なんですよ。

猫適正配置委員会ね~、今のところ、私にはその差配はないような気がします。
もしかしたら、ずっとこのままかな、なんてね。
にゃんこを飼うということは、私にとって結構大きな決断なんだと、今、メイちゃんを預かってみて、改めて感じちゃったりして。
今の環境が変わりでもしない限り、無理かなと思ってます。
2009年01月21日(Wed) 21:16












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。