三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ かわいいお客様TOPCat ≫ かわいいお客様

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

かわいいお客様

え~~~、実は、14日からかわいいお客様が連泊しています。


1603may.jpg


moomamaのメイちゃんです。

先日も、moopapaのご実家に帰省される折に2晩だけお預かりしたのですが、その時に比べてとても元気に遊んでいます。
少し前、おうちでハナちゃん、ユキちゃんと一緒にすごした影響か、とても無邪気に遊ぶようになっているのにはビックリ。
前回はほとんどじゃれたりはしなかったのに、ヒモにじゃれ付くわ、猫キックするわのメイちゃんに、うれしくなってしまいました。

メイちゃん、なんだかずいぶん若返ったんじゃない?(* ̄m ̄*)

1601may.jpg

の~んびりアクビ(* ̄m ̄*)


メイちゃんは膝の上が大好き。
でも、抱き上げられるのは嫌い(笑)

撫でていると、とても柔らかな、まるでウサギのような毛並み。

鳴き声もとてもかわいい女の子らしい声。

そして、小さな身体。


いろんなことが、クータンとは全然違うなぁなんて思いながら、それでもご飯を催促して足元にまとわり付かれたりする久々の感覚に、クータンの若かりし頃のことを思い出したりして。

ニンゲンが大好きで甘えっ子で、撫でるとすぐにゴロゴロ言うところは、クータンと一緒だね。



不思議なことに、メイちゃんは寝室が怖いようで、抱っこして連れて行っても落ち着かず、すぐにダッシュでリビングに戻ってしまいます。
ベッドの上が一番お日様が当たって、メイちゃんの大好きな日向ぼっこには絶好の場所なのにね~

ってことで、ワタクシ、毎晩リビングのソファで、メイちゃんを胸の上に乗せて寝ておりますσ(^_^;)
そうするのが、メイちゃんが一番安心してくれるようなので。
クータンに比べたら、ずっと小さくて軽いメイちゃんだから、ちっとも重くありません。
同じ女の子でも、ずいぶん違うのね~
って、クータンが大きくて重い子だったってことなんですが・・・(⌒o⌒;
ンコの大きさを見ても、その細さを見て、つくづくそう思いました(笑)


moomama、メイちゃんはとってもいい子で過ごしてるから、安心してね。
ちゃんと食べて、いい感じのンコもして、元気に遊んでいます。


1501may.jpg


かわいいお顔も写したいのですが、遊んでいる時にはカメラを構えられず、なかなかいいチャンスがありません。
またいい写真が撮れたらアップしますね~~~(^^)/~~~


そんなこんなで、メイちゃんの女の子にゃんこらしい甘い匂いに癒されている私です。


Comment

ありがとうございます
編集
至れりつくせり・・・もう何も心配はありません。
しかもこんな素敵な写真も~ 

>ちっとも重くありません
いえいえそんなはずはありません・笑
体重そのものはそれほどでないけど、あの4点にかかる重さは 痛い!ですもん。
頼むからメイたん、野良座りはやめてリラックスしようね。
せっかくやわらかなMayu-☆さんのお胸をお借りしてるのだからね^m^ププ

今日は会いに行きますね。待っててにゃ。

2009年01月19日(Mon) 09:12
可愛い居候
編集
メイちゃん、Mayu-☆さんの家で充分に寛いでいますね♪
moomamaにとっても、Mayu-☆さんにとっても、メイちゃんにとっても穏やかで優しい時間が感じられて、こちらも温かい気持になります。
クータンもきっと微笑んで見ているでしょうね♪
2009年01月19日(Mon) 18:43
孫とのお別れ
編集
メイちゃんMAYUさんのお宅にホームスティーですか。
昨日くまを連れて埼玉の孫に会いに行きました。
朝は6時30分に伊豆の家を出て10時には着きました。
それが3回ほど行った孫の住む家にすーーと入って行くのには夫と驚きです。
しっかり覚えていたのですよ。
孫とも1日一緒にいて楽しみました。
もう孫が大きくなるまで事情があり会えません。
いつか孫がじーじとばーばに会いたいと来てくれることを信じて心の中でさよならを言いました。
孫はまた私達夫婦に会えると思っているようでした。
でもママの意向です。
帰る時は胸の中が涙でいっぱいでした。
孫に風邪を引かないようにね・・。
それを言うのでいっつぱいでした。
いつかまたきっと会えると信じて頑張りいきていきます。
私達には可愛いくまがいてくれます。
くまは長旅に疲れて帰りは私の腕の中でずーとすやすやでした。
2009年01月19日(Mon) 19:03
★moomama
編集

今日は、塩辛いスパゲティーで、ごめんね~~~ヽ(^o^;)ノ
いやはや、久々に失敗作でした。
味は良かったんだけどね~(笑)

いえいえ、至れり尽くせりなんて言って頂けるほど何もしてないの~(;^_^A
メイちゃんがいい子なので、とても楽チンよ♪
いたずらもしないし、ほんとに穏やかないい子だよね。
それに、今回は、ちゃんと意思表示もしてくれるのがうれしくて(* ̄m ̄*)
よりいっそうかわいいよ♪

え~~~、メイちゃん、全然重くないよ~
クータンの大きさと重さに慣れちゃったら、まるで羽のように軽いざんす(笑)
moomamaが帰ってから、メイちゃんは後追いして鳴くこともなく爆睡してるよ~(^◇^;
私は助かった(笑)
鳴かれたら、いじらしくて切なくなっちゃうもんね。
で、10時ごろにまたちょっと牛肉をあげました。
結構な量をペロリと平らげたけど、吐くこともなく普通にしてるよ。
アジは焼くだけ焼いて、明日の朝にでもあげようと思ってます。
ほんとに手のかからないいい子なのに、カイカイなのがかわいそうで。
お預かりしている間、心を込めてかわいがらせていただきますo(^o^)o
moomamaもmoopapaも、メイちゃんに会えなくて寂しいだろうけど、今週いっぱいがんばってね(^_-)-☆
早くももちゃんの真菌が良くなりますように!
2009年01月19日(Mon) 23:42
★スタルカさん
編集
 
もうね~、メイちゃん、ほんとにフワフワしててかわいいの~♪
クータンはどちらかと言うと男の子っぽい体格に声だったけど、メイちゃんはまさに女の子(* ̄m ̄*)
小さくてかわいいです(笑)
すっかり安心して懐いてくれて、私も癒されてます。
カイカイなのがかわいそうで、クータンに「メイちゃんのカイカイがなくなるように、よろしくね」って、お願いしてます。
このところ、私も良く笑ってるので、そんな私を見て、クータンも喜んでいてくれるかな。
2009年01月19日(Mon) 23:46
★れみりんさん
編集

れみりんさん、悲しいお別れがあったのですね。
コメントを拝見していて、こちらまで胸が詰まりました。
お孫さんとのお別れの時、さりげなくされるのにとてもお辛かったと思います。
今はまだ小さいからママの言うことを聞くしかないと思いますが、でも、時間が経ってお孫さんが大きくなったら、きっと会いに来てくれると信じましょう。
れみりんさんの想いは、きっと通じます。
それまで、くまちゃんと一緒にがんばってくださいね!
私も、れみりんさんの願いが叶いますように、心から祈っています!!
2009年01月19日(Mon) 23:55












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。