三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 大ピンチ!! (>_<) TOPetc. ≫ 大ピンチ!! (>_<)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大ピンチ!! (>_<)

ぐえぇぇぇ~~~っ!

新年早々、突発的な出来事が・・・


今年初のヘアカラー(爆)をしようと思い、染髪剤を開け、染めている間にお風呂を沸かそうと思ってスイッチを点けようとしたら、点きません・・・ orz


実は去年辺りから、ガス給湯器のスイッチパネルの調子が悪かったのです。
キッチンのメインパネルが反応せず、電源が入りませんでした。
でも、お風呂の方のパネルではスイッチが入るので、ま、いっか~と思いそのまま使い続けていたのでした。

ところが、髪を染めようとしたこんな時になって、とうとうお風呂の方のパネルまで逝ってしまったのか?
もう染髪剤も開けてしまっていたので、かなり焦りました。
おまけに明日は人に会う予定もあるし、なんとしても今夜、髪を染めたい!!
ってか、染めなくちゃ(⌒o⌒;
でも、お湯が出なくなったんじゃ、とても無理無理~(涙)
冷水で洗い流すなんて、考えただけで心臓が止まりそう~~~(T-T)


もう、何度もしつこくトライしましたよ。
最悪、シャワーは使えなくてもバスタブのお湯だけでも沸かして、何とかしなくちゃ!


お風呂のパネルのスイッチを入れると、つかの間スイッチが入ってガスが点けられるのですが、すぐに消えてしまいます。
電源も、勝手に入ってみたり切れてみたり、まったく持って不安定。

半分あきらめた気持ちで、メーカーのサービスセンターに連絡して、明後日の午前中に来てもらう段取りだけはつけました。


でも、やっぱりお風呂に入りたい!
髪を染めたい!!!!
それに、今日は一日中土いじりをしていたもので、すっかり埃まみれなのですσ(^_^;)
「お風呂に入りたい」どころの騒ぎじゃなくて、「入らなくちゃ!」って話ですよ(爆)




スイッチのパネルに張り付きながら、なんとかだましだましお風呂だけは沸かして無事髪染め終了。
あぁぁぁ~~~、助かった(TーT)

それに、そうこうしているうちに、またパネルが普通に作動してくれるようになったのが、せめてもの救い。
シャワーもちゃんと使えました。

でも、もうダメなんだろうなぁ。
またすぐ使えないようになっちゃうんだろうなぁ。


お湯が使えないことの不便さを痛感しました。

明後日、給湯器メーカーの人が来てどんな診断を下すか、とても不安な私ですσ(-_-;)



Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

