三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 新たな年TOPCat ≫ 新たな年

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新たな年

2009年になりました。

本来は「おめでとうございます」と言うべきところですが、一応喪中(猫でも)ですので、失礼させていただこうかな、と思います(^^ゞ


年末、あれやこれやと身体は忙しく気持ちは楽しく過ごしていたのですが、なんとなく心がついていかない部分がありました。
楽しくて、ブログにアップすることもたくさんあったのに、なぜかそういう気にもなれず。

ずっと「どうしてだろう?」と考えていたのですが、今、クータンにお線香をあげていてわかりました。



寂しかったのです。

クータンが亡くなってしまった2008年が行ってしまうことが。



私にとって辛いことがあった2008年でしたが、それはクータンとの最後の思い出を作った年でもありました。
その大事な時がどんどん遠くなっていくようで、それが嫌だったのかな、と思います。



でも、もう新たな年2009年が始まりました。

いつまでも同じところに踏みとどまっているわけには行かないのですよね。




うん、そうだそうだ、前に向かって進んで行かなくちゃ。
きっと今年はたくさんいいことがある。



そんなことを思った 2009年元旦。



今年もどうぞよろしくお願いいたします。

















99082601.jpg


クータンは今頃、虹の橋の袂で新年の宴会かな。

それとも、これまでのようにゴロゴロ寝正月?



今日はクータンの誕生日だね。

でも、もう年を重ねることはないんだね。

ママも、これからはもうクータンの年を数えることはしないよ。


ただ、  お誕生日、おめでとう。



Comment

寝ましたか~?
編集
昨晩はメールをありがとうございました。
・・・あの後昨晩は(朝か?)寝られましたか?(笑)
(あとで気づいたんです。メール時間は夜中だったけど私の携帯に届いたのは朝3時半でした;)

お花持っててよかったです。
お花屋さんにはこの時期次の日につかないことがあるからと
ダメだしされたのですが、それでもなんとか日持ち処理をして抱いて
宅急便のおばさんが「大丈夫よ!」と箱にパズルのように段簿ルーを詰めて
苗と花束を固定してくれました。人の温かさです。

悲しいこともさびしいことも一日一日過ごしていくごとに
別の大きなものに変わっていくと思います。
今よりももっと後のほうが、存在を大きく感じることもあるでしょう。
でも素晴らしい時間だったと思えばこそ、前に歩いていけるもの
だと思います。

うちも昨日親族に「今年お前のところは七回忌だな」と言われてびっくりです。
もうそんなにたったかな?
あれから全然私は変わってないけど、確かに忙しくはなりました。
でも今だからこそ、母の偉大さを痛感しています。
みゅうも12歳。ここ一月ほど左目が涙目になってしまい、
時折大きな涙がぽろりと出たりすんです。特に痛いでもかゆでもないようなのですが
病院に連れてったら特に問題はないとおもうけど抗菌剤を・・・と
点眼をもらってきました。
本人はいたって元気ですが、3,5kg程度の体重。
人間でいうと65歳とか。父と同じです。(笑)
うちも一日を大事にすごしていきたいと思います。

ところで、HPもBBSもだめとなるとblogはどうかな?と思い、
URLにはblogを、メルアドも入れておきますね。
BBSはcgiなのでわからにでもないけれど、HPは何ででしょうね??
また上京の折には連絡しますね~。
2009年01月01日(Thu) 16:25
編集
私は2008年におけるMayu-☆さんを実は尊敬申し上げておりました。もうあんまり長くないであろうクータンに何かしてあげることが喜びであると言い切っておられましたね。それは「アガペー」の愛だと思いました。
私がポン太を亡くしたのはもう7年前のことになりますが、私は私なりにあのネコを大切に大事にしていたものの、正直、辛かったです。何かしてあげられるということの喜びではなく、何かするんだけれども、想いが空転することの辛さというか・・・。
Mayu-☆さん、人間としての最高の高みに到達なさいました。もはや即身仏(藁)。今年は俗世間に戻ってね。あとリバウンドよろしく^m^
2009年01月01日(Thu) 19:55
編集
新年の挨拶をどうするかなぁ?と考えていたのですが…

今年もよろしくお願いいたしますm(__)mだけでm(__)m

私は何といっても「オシッコが臭いと喜び」にやられました!! 素晴らしい言葉です♪

あ、リバウンドはしないほうがいいっすよ~(爆)
ダイエットは大変だけどリバウンドはあっというま(^^;;;
ワタスは冬になって500gリバウンドしたので
しばらく休んでいたスクワットを始めました。

Maukie君を
黒猫とはいわないかな?
もしご存知なければ↓

http://www.ttn.ne.jp/~tys-s/maukie2.swf

σ(^_^)のとこにも設置しますた
http://www.ttn.ne.jp/~tys-s/

もしも設置するならば
http://blog.livedoor.jp/nao_purpleswan/archives/702805.html
2009年01月01日(Thu) 21:18
前向きに
編集
3383mayuさんこんばんは。
クータンの喪がありますので・・。
新年のご挨拶は失礼します。
そうmayuさんもお寂しいですよね。
私も孫たちが埼玉で寂しいです。
毎年、賑やかなお正月を過ごしていましたのに・・・。
一緒に住んでいた孫がいないのはさみしいです。
2男家族が東京から来てまして賑やかですが・・。
やはり長男の孫がいないのが寂しくて悲しいです。
今までに幸せにくらしていたのが今になり感じましたが遅すぎますね。
今年からはお互いに前を向き行きましょうね。
私も頑張ります。

2009年01月01日(Thu) 21:33
編集
こんばんは。昨年中は、へたれ心配性のワタシをたびたび励ましていただいたにもかかわらず、ろくにご恩返しもできず申し訳ありませんでした。

クータンのお正月は・・・ゴロゴロ寝正月のほうではないかと思います。根拠はないですけど、なんとなく。そして、ときどき目を開けてMayu-☆さんを見てるような気がします。Mayu-☆さん、クータンを安心させるためにも、早く体重を戻してくださいね。6キロも減ったままじゃ、仕事中に忍法服抜けの術になっちゃいますよ・・。

ワタシはMayu-☆さまを2007年から尊敬申し上げておりましたので、2008年は大尊敬でありました。2009年もきっと尊敬しております。本年もどうぞよろしくお願いします。
2009年01月02日(Fri) 02:17
今年もよろしく
編集
Mayu-☆さん、今年もよろしくね。
そうそう、猫さんだって、亡くなったら喪中。
(私もそうでしたから。年賀状も出さなくて母に呆れられました。)

クータンの喪中で、でも昨日はクータンのお誕生日だったのね。
クータンお誕生日おめでとう。
今年はお線香をあげに寄らせてくださいませ。

昨日は夢は見ましたか?初夢・・・いつも何も覚えていません。ま、それもいいかな(笑)
Mayu-☆さんの見た、素敵な白雪の夢、何かいいことがありますように。
2009年01月02日(Fri) 11:23
編集
Mayu-☆さんの2009年が、とーってもステキなものでありますように!

昨年は、Mayu-☆さん&クータンに、やっとご挨拶出来て、嬉しい一年でした。
いつもいつも優しいコメント、嬉しかったです。
これからも、ストーカーにならない程度に、ちょこちょこ、お邪魔させて頂きますね。

お節、しっかり召し上がっていますか?
私もMayu-☆さんのリバウンド希望!
だって、私、去年は大分お肉が増えて~(泣)
仲間が欲しいです~。




2009年01月02日(Fri) 19:19
編集
今年1年がMayu-☆さんにとってたくさんのしあわせが降り注ぐ1年でありますように。

きっとね、クータンがたくさんのしあわせを準備していてくれると思いますよ(^^)

クータン、お誕生日おめでとう。
これからもママをよろしくです♪

昨年は本当に色々とお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします(^^)

きっちり食べて、そこそこのリバウンドをお願いしますですよ~
2009年01月03日(Sat) 18:20
★みゅえりさん
編集

あっという間にお正月も3日になったね。
みゅえりさんは、ご親戚の集まりとか、いろいろ忙しく過ごしていることと思います。
お花、ありがとね~
バラはもう萎れてしまったけど、トルコキキョウやカーネーションはまだまだ元気よ♪
あのブラウンのトルコキキョウ、渋くていいね~
いろんな色があるのは知ってたけど、あの色は始めて見たよ。
大人っぽくて、すごくおしゃれ(* ̄m ̄*)
宅配便の箱の中も、見事に入れ込んであって、ゲイジツ的だった(笑)
ムスリーヌもありがとね!
今年はあの鉢のままで行けそうかなと思ってます。
みゅえりさんは、もうだいぶお花のお手入れ進んでるようね。
私は今日からやっと重い腰を上げて始めました。
と言っても、今日は土作りをしたところで日没サスペンデッドになってしまいました~(⌒o⌒;
植え替え土替えは、明日からです(爆)
今年はがんばらなくちゃ!

ほんとに月日が経つのは早いよね。
みゅえりさんのお母様、今年もう7回忌なのね。
お母様の代わりにしっかり主婦業もこなしてて、偉いなと思いながらいつも見てます。
ご褒美に、お父様も盆栽のついでにお花の水やりもして下さるといいのにね~(笑)
私だったら、がんがん文句言っちゃいそうσ(^_^;)
みゅえりさん、やさしいわ~
みゅうちゃんも、もう12歳かぁ。
強気なところは相変わらず?
これからも元気で我が道を行ってくれますように(* ̄m ̄*)
今年は会えるといいね!
仕事もプライベートも、みゅえりさんらしさを大切にして、がんばってね♪


2009年01月03日(Sat) 22:41
★サエコポン
編集

サエコポン、去年は本当にいろいろありがと~(TーT)
クータンのお別れセレモニーにも来てくださって、すごくうれしかったです。
いやん、尊敬だなんて、サエコポンにそんなこと言われたら、なんだか恥ずかしい~
私がそんな気持ちになれたのも、みんなクータンのおかげだと思ってるの。
クータンと長いこと一緒に暮らしていて、無条件で「愛おしい」と思うことが出来て、こんな私でもそういう気持ちを持つことが出来たってことがうれしくてね。
「心から愛おしいと思うことが出来る幸せ」を、クータンが教えてくれたの。
でも、それも相手がクータンだったからこそそうなれただけで、私が偉いんじゃなくて、クータンが偉かったのよ~
14歳の時に一度死にかけて、ほんとだったらその時にそのまま逝っちゃってたかもしれなくて、その後の8年間は、今にして思えばおまけの幸せな時間だったようなものなんだもん。
私はずいぶんラッキーだったのかもしれないよね。

アガペーの愛も、クータン限定だったので、クータンがいなくなっちゃったら、即、元の木阿弥~ヾ(´▽`;)ゝ
ついでに体重も、今のところ1.5キロ増し。
これだけは元の木阿弥にならないように、気をつけなくちゃ~(大汗)
2009年01月03日(Sat) 23:36
★サザンさん
編集

サザンさん、今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
「おしっこが臭いと喜び発言」、だいぶ印象的だったようですね~(笑)
いや、でも、それって腎不全の子を持つ人なら、結構普通に言いますよ~?
おしっこの匂いは、ちゃんと腎臓が働いている証拠。
何にも変えがたくありがたい指標なのです。
って、猫馬鹿界の人限定かもしれないですけどね(⌒o⌒;

ほんと、リバウンドはあっという間。
お正月でおいしいものをいただいて油断してたら、あっという間に1.5キロ戻ってしまいました(T_T)
サザンさんは、たった500gの段階でもう手を打っているのですね。
お正月が明けたら、それから考えようなんて思っている私は、もうその段階でアウトかも~(爆)
もう今夜は何にも食べないぞ!(って、目標低すぎ~)

マウキー君ね、もうだいぶ前から知ってますよ~
お友達のブログにも、貼ってるところがあります。
でも、クリックしてみた大きなものは初めて見たかも。
ゴロゴロ言ったりニャ~ンて鳴いたり、カーソルにじゃれてみたり、かわいいですよね(* ̄m ̄*)


2009年01月03日(Sat) 23:46
★れみりんさん
編集
れみりんさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年のお正月はクータンがいなくて寂しいですけど、その代わり、周りのお友達がたくさんいてくれますので、元気に過ごしています。
本当にありがたいなぁと思います。
今の状況のどの部分に目を向けるかによって、気持ちって変わってくると思うのです。
寂しいと思うか、それでも幸せと思うかは、自分の心の中にあるのですよね。
なんて、偉そうなことを言ってしまいましたm(__)m
れみりんさん、埼玉のお孫さんに会えないのは寂しいでしょうけれど、でも、もうまったく会えないというわけではないのですから、元気出してくださいね。
遅すぎるなんてことは、全然ないと思います。
これからも持てるであろう幸せな時間のことを思って、前向きに行きましょうね♪
2009年01月03日(Sat) 23:55
★かにさん
編集

かにさん、昨年は楽しいやり取りをありがとうございました(笑)
また今年もよろしくお願いします。
最近のかにさんの記事は、楽しいことばかりでいいです~(* ̄m ̄*)
去年はいろいろ心配することが起こりましたもんね。
あれで、かにさんがどれだけ「へたれ心配性」かは、もうみんなが知っていることと思います(笑)
今年はこのままずっと平穏な楽しい時間でいっぱいでありますように!

え~、かにさんもリバウンド期待派?
いやいや、6キロ減ったと言うのは、その前にだいぶ太ってしまったからで、今くらいでちょうどいいんですよ~
また6キロ戻ったら、今度は「忍法服裂けの術」になっちゃいそう・・・(⌒o⌒;
パッツンパッツンで、かなりヤバいことになってましたから(爆)
クータンもきっと、「ママ、そんなに食っちゃ寝してばかりじゃ、ダメダメよ」って言ってそうな気がします。
あ~、このお正月で戻った1.5キロ、またがんばらなくちゃ。
でもね、今年は学習して、去年みたいにたくさん食材を買い込んだりはしてないの~♪
そんな自分を褒めてあげたい(TーT)
もしちゃんと1.5キロ痩せたら、その時にこそ盛大に大尊敬して欲しい2009年ですぅ(汗)
2009年01月04日(Sun) 00:07
★みかりん
編集
そうだよね~、喪中でいいよね?
って、喪中であるなしにかかわらず、年賀状などここ何年も書いたことがない私(爆)
だって、いただいたお手紙の返事も書かないくらいのヤツだからσ(^_^;)

クータンのお祝い、ありがとう♪
まだ今年くらいは、お祝いしてあげなくちゃって思って、書いてみました。
ベランダで咲いてる最後のバラを切って飾ってね。
バラの季節になったら、ぜひ遊びに来てね~(^^)/~~~

初夢、見たよ~
クータンの介護期間中と亡くなってしばらくは夢も見なかったけど、最近またよく見るようになったの。
でも、変な夢だった。
モデルさんか女優さんになったみたいで、綺麗にヘアメイクしてもらってドキドキワクワクしてる夢だった。
意味不明で変なの~(笑)

2009年01月04日(Sun) 00:17
★だまごんさん
編集

やだやだ~~~、仲間にならないもん!
って、のっけからイヂワル状態σ(^_^;)
もうしっかり1.5キロ戻ってるから、安心して~
でも、お正月が明けたらきっちり戻すぞ!!
って、今度は抜け駆け?(笑)
こんな私ですが、今年もどうぞよろしくね~♪

去年は、だまごんさんともたくさん楽しい会話が出来て、楽しかったです(* ̄m ̄*)
そうそう、岩石卵、どんなものか写真に撮ってお見せしようと思ってたのに、お友達のところに遊びに伺う時に持っていって、すっかり忘れて食べちゃいました~(爆)
作り方は簡単なの。
8個くらいゆで卵(青くならないくらいの固ゆで)を作って、半分に切って黄身だけボールに取り出して、そこにお砂糖を入れてよく混ぜます。
量は、味見しながら好きなくらいの甘さね(アバウトσ(^_^;))
そこに、乱切りにした白身5個分くらいを入れてよく混ぜ合わせます。
(あまり白身が多すぎると、崩れやすくなりますので注意。)
混ぜ合わせたものを、アルミホイルで筒状にきっちり包んで(巻き寿司の要領でホイル2枚巻き)、後は7~8分蒸すだけ~
食べる時に輪切りにして出来上がり♪
色も綺麗だし簡単だし、みんなにも好評でした。

でも、ふと思ったんだけど、何で「岩石卵」って言うんだろう?
中に入っている白身を岩石に見立てているのかしら?
高校生くらいの時にお友達に教えてもらったものなので、今となっては由来不明(⌒o⌒;
簡単だから、来年のお正月には、ぜひ試してみてね!
って、もう来年の話かい(爆)
2009年01月04日(Sun) 00:36
★TAMIさん
編集

TAMIさんにとっても、去年はいろいろあった年でしたね。
ハル様がお引越しして、でも麒麟さんがやって来てくれて。
最初の状態の麒麟さんを見た時、救いの手を差し伸べたTAMIさんを、ほんとに尊敬しました。
その麒麟さんも、今やすっかりふくふくした綺麗な幸せなネコさんになって。
TAMIさんこそ、アガペーの愛だわ~(TーT)
今年、どんな年になるんでしょうね。
TAMIさんにも、ハル様と麒麟さんが、幸せをたくさん運んで来てくれますね♪楽しいこといっぱいの素敵な一年になりますように!

え~~~?あんなにスマートなTAMIさんに、リバウンドしてと言われてもねぇ?(笑)
とりあえず「もうこれ以上太らない」が火急の課題なのですわσ(^_^;)
今年もよろしくお願いします♪
2009年01月04日(Sun) 00:47
編集
あっという間に新しい年が来てしまいましたね。
昨年はクータンを見送ってちょっぴり
いえ、かなり寂しい思いをされた事と思います。
私にとってはMayu-☆さんのクータンを思う無償の愛情に
色々な事を気付かされた年でもありました。

↑の写真のクータンの幸せそうな事…。
クータン、お誕生日おめでとう!
そしてMayu-☆さん、今年もよろしくおねがいします。

2009年01月04日(Sun) 15:50
編集
2009年、私もクータンがステキなことをたくさん準備してくれるような気がします。
2008年は行ってしまっても、クータンはいつもMayuさんと一緒。そんな気がします。
初夢みたいに、わくわく、ドキドキする1年になるかもね~(*^_^*)
2009年01月06日(Tue) 09:04
★shimejiさん
編集
新しい年も、あっという間にもう1週間が経ってしまいました。
お返事遅くなってすみません。
そら~も~バタバタと過ごしておりました。
あれやこれやで・・・・(T-T)

年も改まり、なんだかいっそう気持ちが新たになっています。
今でも毎晩クータンと一緒に寝ている気持ちではいるのですけどσ(^_^;)
こうして、もうずっとこのまま行くのかなぁなんて思っています。
shimejiさんちのにゃんずたちも、ずっとこのまま元気でいてくれますように!
みんなの幸せを、クータンと一緒に願っていますね。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2009年01月07日(Wed) 12:12
★どりちゃん
編集
どりちゃ~ん、こちらにもコメントありがとうでする~m(__)m
確かに、今もクータンはいつも一緒にいる、って、そんな気がしています。
毎晩、寝る時にクータンが一緒にいるような気がするのです。
一日の間で、その瞬間が一番幸せ。
今年もどうぞよろしくお願いします!

年の初めからいろいろあってね~(T-T)
これは、まさかクータンが用意してくれてたことじゃないと思うんだけど(爆)
確かにドキドキする展開ではあります~(⌒o⌒;

2009年01月07日(Wed) 12:17












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

