三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 感謝を込めてTOPDream ≫ 感謝を込めて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

感謝を込めて

今年、2008年も、もう後少しで終わりますね。

2008年は、私にとって忘れられない一年になりました。


10月にクータンが亡くなり、呆然とした時を過ごして。


でも、みなさまから暖かい言葉をいただいたり、たくさんのお友達に励ましていただいて、その後も元気に過ごすことが出来ました。


私の今年一年を言葉で表すとしたら、 「感謝」  の一言だと、素直に思えます。



21年間もの幸せな時間をくれて、最後の最後までがんばってくれた愛おしいクータンへの感謝。

へなちょこな私を心配して、たくさんの暖かい心を下さった友人のみんなへの感謝。

その感謝の気持ちは、クータンを失った悲しみよりもずっとずっと大きくて、改めてたくさんの幸せを感じさせてくれました。
そんな気持ちに支えられて、こうして元気でいられるのだと思います。


たくさんの感謝の気持ちに包まれながら、新しい年を迎えられることを、心から感謝します。






今朝、真っ白な雪が降り積もっている夢を見ました。

まだ少しだけちらほらと雪が舞う静かな朝の光景。

雪景色なのに決して冷たい感じではなく、穏やかな気持ちで眺めている夢でした。



夢占いで見てみたら、

「雪が降る夢は幸運の予感、感情の浄化を意味し、美しく輝く銀世界は新しい世界が開ける可能性を表します。 ただし、静かな雪景色は死の世界を象徴する場合も。」

「雪の夢を見るのは、夢占いでは、 運勢の上昇。幸運の兆しです。純真や幸運のシンボル。穏やかな心や予期せぬ幸運を意味しています。特に恋愛面でラッキーなことが起こりそう。雪が静かに降り積もる夢は、恋愛運上昇の吉兆です。」

「雪が降る夢は、部屋から雪の降るのを眺めていたり、直接自分の体に降りかからない場合は、幸運の訪れを告げる吉兆です。」


ということだそうです。





間もなく2009年。

来年は、どんな一年になるのでしょうか。





先日、ある方が、私のために絵を描いてくださいました。

「Happy Bird 」というタイトルです。

122602happybird.jpg


「 いつも ずっと あなたの上に 

      そして あなたの周りの人々の上に
 
   幸せな風が広がることを 祈ります 」

というメッセージが添えられていました。



122603happybird.jpg



新しい年が、すべての皆様にとって 素敵な一年になりますように。



どうぞ良いお年をお迎えください。



                                たくさんの感謝を込めて



                                      Cootan&Mayu-☆






Comment

ありがとう
編集
私の今年は「変革」とそしてやっぱり「感謝」の年でした。
Mayu-☆さんの言葉にもたくさん勇気を貰いました。
そしてクータンにも。
ありがとうございました。

良いお年を!
2008年12月31日(Wed) 23:35
Mayu-☆さんだからこそ
編集
先日は突然送りつけてしまいまして・・・m(_ _)m
出遅れすぎな私も含め、申し訳もございませんでした。

たくさんの方からの励ましや救いの手はMayu-☆だからこそ
集まるものです。
普段Mayu-☆さんに幸せや元気をもらっている方が多々いるからなんだと
確信しています。
でもがんばりすぎも心配。是非つらいときは辛いと頼って
マイペースで明るいMayu-☆さんでいることに無理をしないで下さいね。

Mayu-☆さんのような素敵な女性になるべく私もがんばらねば。
夢判断は相当よさそうな暗示。
悲しみを乗り越えた後には必ず明るいことが待っているということですね。
クータンも一緒に見守っていると思います。

占い以上の素敵な年になりますようお祈りしています。
こんな私ではございますが来年も何卒宜しくお願い致します。
2008年12月31日(Wed) 23:41
★ミケさん
編集

2008年は、お互い大きな出来事がありましたね~(爆)
ミケさんのは、自ら選択した前向きな変化だから、オッケ!!
いろいろ悩んで考えて決断したから、今年は、どんどん良くなる年ですよ、きっと♪
ジルちゃんもルナちゃんもぐんぐん元気になっているようで、安心ですね。
ミケ家に、大きな幸せが舞い降りますように、心から願っています。
私もがんばろうっと(何を?>笑)
今年もどうぞよろしくお願いします♪

2009年01月01日(Thu) 01:22
★みゅえりさん
編集

みゅえりさ~~~ん、新年早々ですが・・・

ごめんね~~~(大汗)
お礼の連絡をしなくちゃと思いつつ、メールソフトを変えたからみゅえりさんのメルアドがわからなくなり、サイトも掲示板もなぜかウィルスバスターに引っ掛かって開かず・・・(爆)
「そうだ!携帯のアドレスがあったはず」と気がついたのがさっきだったの~
ほんとに申し訳ないです~~~m(__)m
いやはや、ほんとうにダメダメな私です。
こんな私に、みなさん、本当に良くして下さって、みんなの優しさに助けてもらってるだけなの~
新年早々、しっかりしなくては、と思う今日この頃ですσ(^_^;)
私のことは見習わない方がいいと思いまふ(汗)

今朝の夢、とても印象的だったの。
このところ夢は見たはずなのに良く覚えていないことが多かったのに、久々にはっきりとした夢でした。
で、夢占いを見て、びっくり。
ほんとかな~、何かいいことがあるのかな~?
クータンがいなくなってしまって、ぽっかりと穴が開いたような気持ちだったけど、考え方を変えれば、大きな変化であることは間違いないのよね。
何か新しいことに向かって行けるように、もっと精進しなくちゃと思ったんでしたσ(^_^;)
またこちらに来ることがあったら、連絡してね。
今年もどうぞよろしくね~~~!

2009年01月01日(Thu) 01:33












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。