三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 2回目の月命日 TOPCat ≫ 2回目の月命日 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2回目の月命日 

最近、とてもアヤシイ私ですσ(^_^;)

一人で外を歩いている時に、ついクータンに話し掛けてしまうのです。



「今日もお仕事がんばるからね~」とか、

「ねーねーねー、クータン、○○だよね~?」とか。


いや、そんなにのべつ幕なしってわけじゃないですけどね。




クータンが亡くなって、昨日が2度目の月命日でした。


あっという間に、もう2ヶ月経ったのですね。

亡くなってから、11月は仕事で忙しく過ごしました。
そして12月は、いろいろとお出かけするようにしています。

元々とても出不精で、クータンと一緒に家にいるのが、何よりの幸せでした。
クータンを抱っこして、ゴロゴロを聞きながらまったりしていた幸せな時間。
懐かしいなぁ。

そのクータンもいなくなって、もう何の心配もなくお出かけが出来るようになりました。
一人で家にいても仕方がないので、出来るだけお出かけするようにしています。
それに、出かけていても、今はクータンはいつも私と一緒にいますしね。

左側の鎖骨のちょっと下辺りが、今のクータンの居場所。

その辺りに手を当てて、ブツブツひとり言をつぶやくアヤシイおばさんがいたら、それは私ですσ(^_^;)






今日、久しぶりにお花の手入れをしました。

クリスマスローズに、花芽が出始めています。

1802hellepink.jpg



早いものは、もう蕾が色付き始めて。

1801hellewine.jpg


そろそろちゃんとお花のお手入れを始めなくちゃ。

ね、クータン?



あ、またやっちゃった・・・(⌒o⌒;





Comment

編集
お早うございます~。
昨日は、なんか、チャットみたいで楽しかったです~♪
サエコポン様の電機製品、食洗機でしたね。
うちに無いから、全然、思いつかなかったわ~。

クータン、今は左側の鎖骨のちょっと下辺りにいるのですね。
それじゃあ、話かけないと♪
大丈夫、見かける人は、
「あの人、何だか分からないけど、スゴク幸せそうに誰かと話してるわ、楽しそう~良い感じ~」
って思いますって。
少なくとも、私は、そんなMayu-☆さん的な方がいたら、そう思います。思うようにします。
大丈夫(笑)
2008年12月19日(Fri) 08:47
編集
左側の鎖骨の下辺り…
そこから、あのつぶらなおメメでMayu-☆さまを見上げて
一生懸命にお返事をしているクータンちゃんの姿が目に浮かびます。

いつでも一緒、ずぅーっと一緒。
アヤシイおねえさんバンザーイ!
でもMayu-☆さま。
怪しさで私に勝つ自信、おあり…? うふふ。




2008年12月19日(Fri) 21:06
★だまごんさん
編集
こんばんは~♪
ほんと、昨日はコメント即レス、チャット状態だったね~(笑)
だまごんさん、お返事マメだわ(* ̄m ̄*)

うんうん、食洗機だったね。
持っていても気がつかなかったわσ(^_^;)
ほとんど使ってないから、壊れることもないし(爆)
うちの食洗機、大きいから、一人分だとなかなか使う気になれないのよね~
この前、moomamaもMintmama!もわかってくれたから、安心した(安心してていいのか?σ(^_^;) )

クータンに話し掛ける時、確かに幸せそうにはしてるかも~
そんなアブナイ私的な人を見たら、ぜひ優しい目で見てあげてください(笑)
あ、でも、車の運転してる時に、つい「ばっきゃろー、ウインカーを出せ!」とか言っちゃってから、クータンに「今、汚い言葉を使いました、ごめん」て謝ることがある(爆)
その時だけは、幸せそうではないかもね~( ̄◇ ̄;
2008年12月19日(Fri) 23:09
★かよさん
編集

毎日、笑さんにてんてこまいの様子ですね(笑)
楽しく拝見しています(* ̄m ̄*)
やっぱり洋猫さんが入っていると、かなりパワフルみたいですね。
物怖じしない笑さん、強力です♪

いやん、アヤシイおねえさんなんて言ってくれて、ありがと~~~ヽ(^o^;)ノ
ただのアヤシイおばさんですってば~
えぇ、アヤシサ勝負なら、結構いい線いくと思いますよσ(^_^;)
きっとかよさんならかわいいアヤシサだと思うけど、私の場合、ほんとに危ないアヤシサだから~(爆)
勝負しない方がいいかもぉ(⌒o⌒;

笑さんのかわいい様子、これからも楽しみにしていますね♪
2008年12月19日(Fri) 23:24
私も同じです
編集
MAYUさん落ち着かれましたか。?
MAYUさんが独り言を言う気持私は分かりますよ。
実は昨年の3月に10年ほど2世帯住宅で一緒に住んでいました、孫たちが息子の身勝手で離婚をしまして埼玉にママと引っ越しました。
お二階の電気のついてない家を見ては涙・・・。
孫が傍にいるようで孫に話しかけたりしてしまいます。
私は変なおばあーさんです。
でも知らず知らずに下の孫のりーちゃんに話しかけます。
やはり車を運転していても話したりと・・。
知らない人が聞いたら変なと・・・。
でも時間が経つまでは仕方がなかったです。
孫を思い泣いてばかりいました。
最近はくまを連れて埼玉の孫に会いに行くのが楽しみです。
そんな訳でmayuさんがクータンに話しかけても少しもおかしいなんて思いませんよ。
2008年12月21日(Sun) 12:55
編集
はいはいはいは~い
怪しさ対決ならワタクシも負けてはいませんことよ!(笑)
やっぱり話しかけちゃいますよね。
でもそばにいるんだから話しかけても普通ですよ(笑)
クータンもたくさんMayu-☆さんに話しかけてると思いますよん(*^_^*)

クリスマスローズ、もう蕾が付いているんですね。
私もそろそろ庭いじりをしなくては。
今年は初めてのバラの剪定と誘引です。
色々と質問させていただくと思いますので、師匠、よろしくおながいしますなのです(^-^)
2008年12月21日(Sun) 22:36
★れみりんさん
編集

れみりんさん、こんばんは!
今日はクリスマスイブでしたね。
楽しいひと時をお過ごしでしたでしょうか?
れみりんさん、いろいろと悲しい思いをされたのですね。
かわいいお孫さんと離れ離れになって、とても寂しくていらしたと思います。
でも、今ではくまちゃんを連れて会いにいらっしゃっていると伺って、ほんとうによかったなぁと思います。
遠くにいても、そうして会える時があるのは、救いですよね。
どうぞこれからも、お孫さんと一緒の楽しい時間が、少しでも多く持てますように!
2008年12月25日(Thu) 01:34
★TAMIさん
編集
メリークリスマス♪
今年は麒麟さんと一緒のクリスマスイブ、そして、TAMIさんのそばにはきっとハル様も一緒ですね。
私は、昨日はた~こさんとご主人と一緒に楽しい時間を過ごさせていただいて、今日は、花友の佳江さんのお宅に遊びに行ってきました。
昨日も今日も、クータンはきっと一緒にいて、楽しく過ごしている私を見ていてくれたと思います。
身体がなくなってしまったクータンですが、だからこそもうこれからはずっと一緒なのだと素直に思えます。
帰り道、なんだかとても幸せな気持ちで、素敵なお友達と、こんな気持ちにさせてくれたクータンに、感謝の気持ちでいっぱいになってしまいました。
今年は、なんだかとても幸せなクリスマスです。
TAMIさんも、どうぞよいクリスマスをね。
2008年12月25日(Thu) 01:45












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。