三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ お花だらけTOPCat ≫ お花だらけ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お花だらけ

都内では、この冬一番の冷え込みだったとか。

そんな日に限って、早朝の仕事で出かけ、さっき帰ってきました。

またたくさんのお花をいただいて(* ̄m ̄*)


121502flowers.jpg



お正月用の仕事だったのですが、綺麗に飾り付けてあるお花たち、終わったらそのままと言うので、ついもったいないと思って少しだけいただいて来ちゃいました(^^ゞ

10日前にライムさんが持ってきて下さった豪華なバラのアレンジが、そろそろ終わりかけていたので交換。
冬はお花の保ちがいいのがうれしいですね。

121501flowers.jpg


右手前の下においてあるのは、やはり1週間前に仕事先でいただいてきたお花。

そんなこんなで、クータンが亡くなってからというもの、いつも花盛りのクータンの居場所。


でもさすがに今回ばかりは、クータンが「前が見えないわ」と言っているような気がしなくもありません・・・(⌒o⌒;




さて、今日は早起きだったから、一日が長そうです。

これから何をしようかなぁ。

(決して「年末の大掃除」、とか言わないところがミソ>爆)




Comment

編集
こんにちは。
先日は、G掲示板でありがとうございました。
スゴク嬉しかったです。
今日、診察に行ってきました。
結果は『ぶどう膜炎』で、何かの拍子にばい菌が入ったのでしょうとの事です。
点眼でしばらく様子見です。
これで治ると良いな・・・。 
ちょっと他の病気もまだ疑っているのですが、とりあえずホッとしました。
先日の血液検査で安心していたら、こんなこと起こるし。
老猫道は険しいです~。
でもアマは、クータンが目標なので頑張ります!

↑のお花、キレイですね~♪
うちには一度も飾られたことのない高級なお花ばっかりだわ。
クータン、良かったね~。
クータン、お花がとっても似合うニャンコさんだから♪

大掃除ですか・・・。
引っ越してまだ数ヶ月なのに、順調に散らかっています。
何故かしら~?


2008年12月16日(Tue) 19:53
★だまごんさん
編集
だまごんさ~ん、とりあえずそんなに大変そうなことじゃなくて、よかったね~~~(TーT)
まだ確定ではないようだけど、ウィルス性のなんたらかんたらとか、ややこしいことではないんじゃない?
きっと大丈夫~~~

ほんと、老猫介護はいろんなことが起きるよね。
っていうか、いつ突発事項が起きるかわからないというか・・・(;^_^A
でも、だまごんさんなら、こうしていつも素早い動きをしてるから、アマちゃんも安心だね。

腎性高血圧から来る眼底出血でもないみたいだし、よかったね。
クータンのはたぶんそれだったんだと思うけど、でも、いつも出血してるわけじゃなかったから、「たぶんウンPで力んで出血した?」なんて、のんびり構えてたダメ飼い主ですσ(^_^;)
ACE阻害剤は飲ませてたし、となると後はもう治療的にはしてあげられることがないかなぁって思ってね。
こんなボケボケ飼い主の元で、クータンはよくぞ長生きしてくれたものだと思います(爆)
つまるところ、「幸せならいっか~♪」てのがモットーだから(⌒o⌒;
だまごんさんも、その素早い行動力&半分お気楽な気持ちで、がんばってね!
リラックスも必要よ~♪



2008年12月17日(Wed) 12:25
編集
「幸せならいっか~♪」ですよね♪
クータンから、お花から、絵皿から、絵皿に降り注ぐ陽の光から、も~、幸せがダダ漏れだもん。

またMayu-☆さんとクータンの幸せのおこぼれをいただいてほんわかさせていただいております。
アマちゃんの目、とりあえず一安心でよかったです。
2008年12月17日(Wed) 21:51
★雨さん
編集
幸せな気分になってくれた?
よかった~♪
クータンがいなくて不幸と思うか、それでも幸せと思うか、気持ちの向けよう次第だと思うの。
クータンのことを想う時には、幸せな気持ちでいたいから。

そっちで、わけのわからないジンガイに、余計なこと言われたのね~
腹立つよね~(怒)
みんながみんなそういうわけじゃないと思うけど、ジンガイさん(特に欧米)て、独善的なところがあるよね。
っていうか、お互いにそういう意見をぶつけあってディベートしてっていうのが普通みたいだよね。
でも、日本人て、そういうのがあまり好きじゃないじゃない?
というよりも、そういうのってなんか「大人気ない」と思ってしまうようなところがあるから、それだと言われっぱなしになっちゃうよね~
反論しない道を選んだんなら、気にしない気にしない♪
勝手に言わせておけばいいよ~
現に、ペケペケちゃんはご機嫌でいてくれるんだし♪
幸せならいっか~♪よ(^_-)-☆

追伸
その人って、もう会わなくて済む人?
また会って、しつこいようなら、その時には雨さんが思ってることをガツーーーンと言ってやるのだーーー!!
雨さんが書いてたこと、本当にそのとおりだと思うもん。
健闘を祈る!!
2008年12月18日(Thu) 19:13












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。