三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 突撃!七宝組TOPOff line party ≫ 突撃!七宝組

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

突撃!七宝組

本日、またまたモフモフに癒されに行って参りました!!

行き先は、スタルカ姐さんの七宝組

お目当ては、つい先日お猫入りをした新入りの十寿(ジュジュ)君のご機嫌伺いです。


参加者は、十寿君を木の上から救い出したた~こさんと、てれじあさん

今日もまたデジイチを持って、たくさん撮ってきましたよ~(* ̄m ̄*)

スタルカさんがおいしいカツサンドやオニオンスープを用意してくれていたのですが、お料理の画像は一枚もありません(爆)
すすす、すみません!!(>_<)
と~~~ってもおいしかったです~~~♪


何せ本日の主役は、七宝組のお猫様たち。

まずは、組長の七宝君。

一番乗りして撫で撫でしていたら、ワタクシ、思いっきりカプられましたσ(^_^;)

08shippou.jpg



その強気な七宝君も、スタルカ姐さんにはお手上げ。
09shippou.jpg

こ~んなことされちゃって~(* ̄m ̄*)


いくらキリッとした顔をしても、もう遅いよ~ん(笑)
10shippou.jpg



ついこの前、ちょっと体調を崩して、療養中の八丸君。
01hachimaru.jpg



早くいつものようなお猫好しの表情になってね。
06hachimaru.jpg

え~~~っと、それにしても、八君、不思議なシルエット(⌒o⌒;


七宝組の3番手、九十九ちゃん。
いつものように、隠れ家にお篭りでした。
14tsukumo.jpg

十寿君がお猫入りする時に、実は一番心配だったのが、女の子にゃんこのつくちゃんがどんな反応をするかと言うこと。
元々ちょっと臆病な面があるので、新しい子に対面してどうなるか、そのことが気がかりだったのですが、なんと!今では十寿君の一番の遊び相手なのだとか。
十寿君も、そして、つくちゃんも、良かったね♪



そして、本日の主役は、いわずと知れた 新入りの十寿君。

た~こ家で見た時よりもずいぶん大きくなって(TーT)

元気いっぱい、てれじあさんの手を噛み噛み(笑)
31juju.jpg



大きくなったと言っても、丸めると両手の中に納まりそうなくらい。
21juju.jpg

ピンクのマメがかわいい~~~♪

リアルなトンボのおもちゃがお気に入り。
30juju.jpg


もう夢中です(* ̄m ̄*)
29juju.jpg

かわいすぎる~~~!!

小さなお手手で、一生懸命キャッチ!!
20juju_20081211222855.jpg


あまり鳴き声を立てない十寿ちゃんですが、た~こさんに爪きりされる時だけ、小さく「キャッ!キャッ!」と、抗議の声を上げていました(笑)
36juju.jpg

おまけに、齧ってるし(*`▽´*)


本日のベストショット!

16jujularge.jpg


ただただ悩殺~~~(TーT)



七宝組の先住にゃんずにうまく受け入れてもらえて、元気いっぱいな十寿君。

た~こさんに助けてもらえて、良かったね。

そして、スタルカ家にお猫入りできて、良かったね!


お兄ちゃんお姉ちゃんたちと、ずっと仲良くしてもらうんだよ。

次に会う時が、また楽しみです。


十寿君、これからどんな猫さんになるのかな。
おばちゃんも、ずっとずっと見守っているよ。






Comment

編集
あ~、可愛いですねぇ。ただただ癒されますね~。
なんだかへろへろとしてしまいそうに可愛いです。
Mayu-☆さんもたっぷりにゃんこまみれになったみたいですね。

うちの子たちもこの間まで十寿くんのように愛らしかったのになぁ。
なんだかもう子猫の手触りを忘れてしまいました。
でも、また抱っこしたいなぁ、なんて言ってると
どこかで猫の神様が聞いてるかもしれないから気をつけなくちゃ!
2008年12月12日(Fri) 16:54
お見事♪
編集
Mayu-☆さん、昨日は楽しい時間をありがとね♪
あ~、それにしても、家の子達、な~んて可愛いんざましょ(笑)
やはりモデルとカメラの腕が相乗効果を上げているのねン。
七宝の凛々しさや、八丸のへんちくりんな(笑)お猫好しぶり、九十九のアンニュイな別嬪さんぶり、十寿の天真爛漫な可愛らしさが見事に出ていますね♪
素晴らしい画像をありがとうございましたm(_ _)m、
目一杯親馬鹿丸出しで書き込みましたが悪しからず(爆)
次回も楽しみにしております。
2008年12月12日(Fri) 16:58
編集
 ↑ あ、親ばか全開のシトがいる(爆)
でもみんな可愛いもんね~♪

昨日はご一緒出来て楽しかったで~す。
しかしMayu-☆さんの腕は素晴らしいわ。
どれもホント綺麗に撮れてるね。
私もデジイチ買うから一緒に選びに付き合って~。

しかし私っていつも爪切りしちゃぁ嫌われてる気がする・・・あちこちで(泣)
2008年12月12日(Fri) 22:23
編集
た~こさんの後ろを追いかけているてれじあです。笑
昨日もた~こさんのそばで十寿くんを追い回していた気がする。

MAYUー☆さんの写真はきれいだねー
私は今回まともにピントが合っているのがほとんどなかったー
同じ写真60枚も撮っているし。。。
十寿くんを手の中で丸めたときのほわほわ感がたまりませんでしたわ。
2008年12月13日(Sat) 00:46
編集
★りきさん
ほんとにね~、子猫って、子猫だと言うだけでかわいいですよね。
軽くて、片手でヒョイッと持ち上げられて、おまけにポワポワの頼りない手触り。
もう、母性本能くすぐられまくりで、すっかり骨抜きです(⌒o⌒;
そうそう、りきさんも猫神様に当てにされてるから、下手なことは言えませんね(笑)
言霊って、ほんとにあるみたいですもんね~
私なんて、子猫の子の字も会ったことないなぁ。
2008年12月13日(Sat) 23:22
編集
★スタルカさん
私って、結構いい腕してますよね~?σ(^_^;)自画自賛
いや、当然、モデルがいいというのもありますが(笑)
被写体がかわいいと、ついついシャッターを切る回数が多くなります。
子猫は特に、どう撮っても絵になりますもんね~
あの日撮った画像は、私にしては多かったですけど、全部でも50枚行ってなかったです。
もちろん、ピンボケ画像も、何枚かありましたけどね。
CDに焼きますので、楽しみにしててくださいね~~~(^^)/~~~
こちらこそ、楽しいおいしい時間を、ありがとうございました♪
2008年12月13日(Sat) 23:31
編集
>  ↑ あ、親ばか全開のシトがいる(爆)
> でもみんな可愛いもんね~♪
>
> 昨日はご一緒出来て楽しかったで~す。
> しかしMayu-☆さんの腕は素晴らしいわ。
> どれもホント綺麗に撮れてるね。
> 私もデジイチ買うから一緒に選びに付き合って~。
>
> しかし私っていつも爪切りしちゃぁ嫌われてる気がする・・・あちこちで(泣)
★た~こさん
いや~、我ながら写真の出来に惚れ惚れしちゃうよσ(^_^;)
なんてね(笑)
デジイチって、ほんとによく撮れるよ。
思い立ったが吉日、来週15日の午後からなら、16、17、18日って空いてるよ。
た~こさんのご都合のよい時に、いつでも声をかけてね!
マクロレンズでマニュアルでピントを合わせてるのが、そろそろ辛くなって来たので、私もマクロフィルターを買いに行こうかなって思ってるところ。
あ、でも、考えてみたら、もう撮りたい被写体がいないんだった~~~(T_T)

そういえば、薫さんちでも、幸ちゃんの爪切りして「シャー」されたっけね~(笑)
仕方がないよ。
だって、ちゃんと目が見えて細かい仕事が出来るのは、た~こさんしかいないんだもん(⌒o⌒;
2008年12月13日(Sat) 23:39
Re: タイトルなし
編集
★てれじあさん
先日は、てれじあさんが十寿君を抱っこしててくれたおかげで、いい写真がたくさん撮れたよ。
ありがとね~~~♪
それにしても、60枚連写、笑ったね~~~(* ̄m ̄*)
寝ている七宝君のお尻が、60枚て・・・(笑)
それにしても、すごいカメラだよね。
次の時には、私が十寿君を抱っこしますので、じっくり激写してね~~~(^^)/~~~
2008年12月13日(Sat) 23:45
編集
あ、コメント返信、失敗した~~~(>_<)
ブログの仕様が変更になって、うまく使い切れていない私・・・orz
2008年12月13日(Sat) 23:50












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。