三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 猫とクリスマスローズTOPCat ≫ 猫とクリスマスローズ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

猫とクリスマスローズ

クータンの四十九日も過ぎて、仕事以外でもそろそろお出かけを開始し始めました。

ちょうど忘年会の時期でもありますしね(⌒o⌒;

5日は事務所の忘年会。
6日7日は仕事。
8日はとあるパーティー。

そして昨日は、久しぶりにお会いする方とお食事へ。

拠点をスウェーデンに置いていらっしゃる方なので、お手紙をいただいたりお電話をいただいたりはしていたのですが、なかなかお会いする機会がなくて、1年ぶり(か、それ以上?)の再会でした。

いつもニコニコされてエネルギッシュにお仕事をなさっていて、まるで少年がそのまま大人になったようなピュアな魂を持っていらっしゃって、お話をしていると、いつも気持ちがほっこりして来ます。

今まで、大人数のパーティーでお会いすることはありましたが、二人きりでお会いしたのは初めてで、「なんだか恥ずかしいなぁ。でも、うれしいなぁ」と盛んに照れられるご様子が微笑ましくて(* ̄m ̄*)


お食事をしながらいろいろお話していたら、「お土産」といって、一枚のお皿をくださいました。


120902plate.jpg


ロイヤルコペンハーゲンの1970年のクリスマスプレート 「猫とクリスマスローズ」 です。


今年の夏ごろにお電話をいただいた時に、クータンが介護状態になってしまったことをお話したのですが、そのことを覚えていてくださって、「ふと目に止まったから」と言って、私のために購入してくださったとか。

「ぜんぜん高いものじゃないんだけど」と仰っていましたが、値段の問題ではなく、そうしてお心をかけてくださるそのお気持ちがうれしくて。

いつもお手紙をいただいても、ただの一度もお返事を差し上げたこともない自分の不義理加減を反省してみたり(爆)



いつかスウェーデンのお宅にも、お邪魔してみたいなぁ。
これまでもよくお誘いいただいてはいたのですが、クータンもいるし、とても不可能でした。
でも、もうクータンもいなくなってしまったし、その気になれば行けない事はないかも、と言う気もしています。
旅費があれば、ですけどね(⌒o⌒;




いろいろおしゃべりしているうちに、「クリスマスまでに、素敵なプレゼントをくださる」ということになって、ビックリ~~~(@_@)
思ってもいなかった展開です。

えぇぇぇ~~~???
ほんとに?!!

そんな素晴らしいものをいただいても、何もお返し出来ないし~(汗)

なんていいつつ、楽しみにしている私ですσ(^_^;)


今年のクリスマスは、いい日になるかな。







Comment

編集
いい、絵皿ね~~
クリスマスローズとネコってMayu-☆さんの好きなもの二点盛り合わせじゃん。
コペンなのにどっか和風だし。
クータンがいなくなってそれはそれは寂しいと思うけど、転機ではあるよね。
縛りがなくなったから。
人生を好きなように楽しめばよいのよ。
飛行機代くらい稼げばよろし。
2008年12月10日(Wed) 21:49
編集
素敵なお知り合いです~。
Mayu-☆さんのお人柄による賜物ですね。
絵皿もとっても素敵!
お花と猫なんて、ほんとMayu-☆さんにぴったり~。
是非、素敵なプレゼントを頂いて、素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ。
・・・で、今後、お手紙の返事はして差し上げて下さい。
お気の毒ですってば。





2008年12月11日(Thu) 00:00
編集
★サエコポン
最初見た時、何のお花かわからなくて「水仙?」て思ったのσ(^_^;)
裏を見たら、クリスマスローズって書いてあった(笑)
にゃんこは七宝君みたいだけどね(* ̄m ̄*)
そうそう、私の好きなもの2点盛り~♪
後ろに広がる雪の平原の感じが、なんとなく好きなの。
アンティークだから、裏にブラ下げ用の針金がついてて、なかなか味のある一枚です。

今までずっとクータン中心の生活してたからね。
そうなの、確かにある意味転機ではあるよね。
どうせ夏は仕事もないし、お花の水遣りは姪に任せて、来年の8月辺りに1ヶ月くらい行っちゃおうかなぁ。
「北欧の白夜」、美しい響きだよね~
あ、でも、一番いいのは6月下旬から7月くらいらしいよ。


2008年12月11日(Thu) 00:15
編集
★だまごんさん
ほんとに出会いに恵まれているなと思います。
滅多に会うわけじゃないのに、こうして気遣ってくださってね~
お皿、黒ネコさんだったら、泣いちゃったかもσ(^_^;)
ぜんぜん違うネコさんでよかった~(笑)

いや、だって手紙のお返事、しにくいのよ~
散文的というか、なんと言うか芸術的過ぎて・・・
きっとお手紙書くことがお好きなんだと思うの。
たぶん私からの返事は期待していないと思われ(⌒o⌒;
携帯もお持ちじゃないし、私は待つ女でいいの~(激違)
2008年12月11日(Thu) 01:44
編集
お、いいねいいね。
可愛い絵皿だね。
それにお相手も気になるところだわ(^m^)
もしかしてスゥェーデンに住んじゃったりする事になるのか???
な~んて想像を掻き立てられちゃうくらい素敵な時間だったのね。
クータンとはいつも一緒なんだから、どんどんお出かけして、
Mayu-☆さんが楽しければ必ずクータンも嬉しいよ♪

2008年12月11日(Thu) 02:01
編集
★た~こさん
かわいい絵皿でしょ~?
今日、クータンの居場所のところに飾りました。
今度来た時に、見てね~♪

「気になる相手」って、いやいやいやいや、そんなんじゃないから~~~ヽ(^o^;)ノ
確かに楽しい時間ではあったけど、何せ二人で会ったのは初めてだし(笑)
最初にお会いしてから、もう4年も経つのによ~
どうにかなったら、一番驚くのは私σ(^_^;)
今日、た~こさんが言ったように、5通に1回くらいはお返事しようかな(爆)
あまりにも失礼過ぎるよね~
と言いつつ、出不精だけじゃなくて筆不精だからね~
あれ?結局、ただの無精者?σ(^_^;)
2008年12月11日(Thu) 23:05
編集
プレゼントってこれだったのね!!
ロイコペのイヤープレートにこんなにしっかり猫が描かれたのがあったなんて知らなかったわ。
きっとMayu-☆さんを元気づけたい一心でプレゼントを探してくださったのよぉ。
優しい心遣いの方なのね~~!
おまけにMayu-☆さんの好きなクリスマスローズも一緒なんて・・・
これは並々ならぬご縁を感じるわ~~~!
今年は素敵なクリスマスになりそうニャ~~~!!
2008年12月14日(Sun) 15:38
編集
★Mintmama!
ちゃうちゃう~、これはこの前お会いした時にいただいたものなの。
クリスマスローズと猫なんて、ほんとにうまい取り合わせだよね。
私がお花も好きって、ご存知だったかなぁ?
クリスマスのプレゼントは、これからいただく予定なのよ~(* ̄m ̄*)
そんなすごいものいただいちゃっていいのかと、ちょっとびびっておりますσ(^_^;)
いただいてもアップしないかも~
いや、するかも~~~
思案中でございます(笑)
2008年12月14日(Sun) 18:15
編集
書き方が悪くて勘違いさせちゃったみたいねーf(^_^;
頂いた絵皿ってのを詳しく聞かなかったからこれだったのか~!ってビックリしたのよぉ。
わかってるよ~(=^^=)
だからさぁ今度のクリスマスはすご~~く素敵になるね~!!って言ってるじゃ~ん。

2008年12月14日(Sun) 19:57
編集
★Mintmama!
ごめんごめん、そうだよね~
言ってなかったっけ?って思いながら、何せザル頭だからσ(^_^;)
今年のクリスマスは素敵になるかなぁ。
今まで、楽しかったクリスマスなんて、あったっけかな(爆)
2008年12月14日(Sun) 22:09












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。