三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ にゃんずまみれの幸せTOPCat ≫ にゃんずまみれの幸せ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

にゃんずまみれの幸せ

クータンがいなくなってからというもの、お恥ずかしい話ですが、ワタクシ、毎晩Moguちゃんを抱っこして寝ていますσ(^_^;)

クータンが最後の時期にずっと寄りかかっていたMoguちゃんを、クータンを見送るときに包んだベビーピンクのフリースに包んで。

フリースは、セレモニー会場で「これも一緒に燃やしますか?」と聞かれて、その時まではそのつもりでいたのに、何故かふと「それは持って帰ります!」という言葉が口をついて出て来たのでした。

今にして思うと、燃やさなくて本当に良かった~~~(;^_^A
始末してしまった後では、取り返しがつきませんものね。

どんなものでも、とても大切な大切な思い出になるのです。
そんなことにも、後から気がつきました。



クータンが亡くなった直後は、かすかにクータンの匂いがするような気がして、それがせめてもの慰めでした。

今では、もうすっかりそれもなくなってるんですけどね。




クータンは、いつでも私と一緒に寝ていました。

この時期は特に、腕枕をして、横になってひざを曲げた私のお腹辺りに寄りかかって。
いつもそこにクータンの重みと暖かさを感じていました。


それがないのが寂しくて、横になっているお腹の辺りがスースーしてたまりません。
いつも腕枕をしていた自分の腕の置き場さえ、どうしたらいいかわからなくて。

で、Moguちゃんの登場となったわけで。



もちろん、クータンの手触りはありませんし、腕枕をしてもその軽さに悲しい気持ちになることはあります。
でも、何もないよりはマシなのです。

クータンを抱っこしている気持ちになって、「クータン、寝んねしようね~」と、いつものようにお尻(の辺り)をポンポンと叩いて。

おかげさまで、毎晩熟睡ですよσ(^_^;)

朝になると、フリースから飛び出したMoguちゃんが転がっていることもあるくらい。
いったいどんな寝方をしているんだ?ぢぶん(爆)
クータンと一緒の時には、そんなことはなかったのに、当然のことですがやっぱり違うんですよね。


クータンの艶々の手触りもありませんし、ゴロゴロも言ってくれません。

いや、もしMoguちゃんがゴロゴロ言ったら、それはそれで怖いものがありますけど(⌒o⌒;



やっぱり満たされない~~~

生きてるにゃんこの暖かい手触り、ゴロゴロに飢えている私σ(^_^;)



ってことで、前置きが長くなりましたが(長すぎ)、昨日の夕方、12にゃんず+1のた~こさん宅に遊びに行ってきました。

+1というのは、現在お婿入り間近の保護猫十寿(ジュジュ)君がいるから。
明日、土曜日、スタルカさんのお宅にお婿入りすることになっています。


かねてから猫適正配置委員会の有能メンバーとの評価も高いた~こさんご夫妻が、ついこの前保護した十寿君。

た~こさんのブログを拝見していると、そら~もうかわいくて、一足お先に拝見しに行って来たと言う訳です(* ̄m ̄*)



もちろん、デジイチ持参で、たくさん撮ってきました。
(スタルカさん、お先にごめんね~(;^_^A )






以下、本日は十寿ちゃんギャラリーってことで(笑)

元気に遊んでいる時にはブレブレで撮れないので、遊び疲れて寝始めたところで撮影開始。
ちょっとおぢさんチックな風貌で(爆)、ウトウトし始めました。

02juju.jpg




04juju.jpg



お手手を揃えて、かわいいね~(TーT)
09juju.jpg



そのうちだんだんほどけてきて。
12juju.jpg



ただ寝ているだけなのに、悶絶してしまうほどのかわいさ。
13juju.jpg




しばらく寝んねしたら、パワー満タン!
20juju.jpg




ちょっとピンボケですが、この角度がものすごくかわいかったので。
18juju.jpg




まだまだおちびちゃんで、動きがちょっとトロメ(笑)の十寿ちゃんですが、真剣なお顔で狙っています。
22jujuj.jpg


スタルカさんちで、おにいちゃんおねえちゃんにかわいがってもらうんだよ~(TーT)



十寿ちゃんはもちろん無条件にかわいいですが、やっぱりた~こ家の接待にゃんずも格別です。


小さい新入りの十寿ちゃんのおかげで、ちょっと炎上中の3兄弟(笑)

どうやら一番炎上しているらしいくぅちゃんは、ずっと猫籠の中にお篭りして、怖~い目をして十寿ちゃんをねめつけていました(⌒o⌒;
お怒りの声も一番低音で、くぅちゃん、ほんとに嫌なのね。

ぽーちゃんはパチパチ猫パンチを食らわせますが、当の十寿君、一向に堪えた様子もなく平気で何度も近づいて行きます。
こうして少しずつ慣れていくものなのね~(笑)

ぽーちゃんは、もちろんた~こかーちゃんが一番!!
23poh.jpg

正面に回りこんで、た~こかーちゃんの目をじ~~~っと見つめる様子がいじらしくて(TーT)



十寿ちゃんと一番くっついているのは、やはり年が近いケイティちゃん。
一緒になって転げまわって遊んでいました。

明日、十寿ちゃんがいなくなったら、きっと寂しがるんだろうね~



そのケイティちゃんが、すっかりお姉さんらしくなっていたのに、ビックリ。
24kei.jpg


保護されたばかりのチビチビの時には、ちょっとより加減だったお目目も広がって(?)、美人さんになって来たね~♪


ご飯を食べている時、ずっとおばちゃんの膝の上にいてくれて、その足裏のマメから伝わってくる暖かさが、おばちゃんは涙が出るほどうれしかったよ。

26kei.jpg


例えケイちゃんの狙いが、テーブルの上のシャケだったとしてもね(笑)


今回もまたピンキーちゃんを少しだけ撫で撫ですることが出来たし、十寿ちゃんの体全体の大きなゴロゴロも聞くことが出来たし、茶美ちゃんもいつものように「クルル~♪クルル~~~♪」とひっくり返って甘えてくれて、久しぶりの暖かいモフモフに囲まれて、至福の時を過ごさせていただきました(TーT)


た~こさん、いつもありがとう。

そして、た~こ家にゃんずのみんな、ありがとね。



また寂しくなったら、突撃させてね!




Comment

いいとも~♪
編集
くーたんの身体の温もりは無くなってしまったけど、Mayu-☆さんの心は
いつもクータンの温もりで満たされていると思うよ。それがクータンの
贈り物だもの♪

あはは、十寿に悩殺された人見っけ!
可愛いって、全てに勝るアイテムだよね(笑)
たくさんの可愛い十寿を載せてくれてありがとね。
続きはスタルカ家で撮ってくだされ。
白黒ツインズは見られないけど、キジとらツインズは見応えあるかも。
2008年11月28日(Fri) 21:49
編集
Moguちゃん、良い仕事してますね♪
クータンの代わりは無理だけど、ずっとクータンの体を支えてくれた実力で、
こんどはMayu-☆さんを支えるのだ。
良いよね、クータン。

いや、しかし、た~こさんのお家はニャンコ天国~。  みんなラブリ~。
十寿ちゃんも、ほんと可愛い・・・っていうか、可愛すぎる~!!!
悶絶ですね、悶絶。

↓のお話のクータン、ホントに良い子。
改めて、爪の垢希望・・・って思っちゃっいました。
虹の橋の袂、勿論、ホカホカのヌクヌクです。







2008年11月28日(Fri) 22:38
ラブリー♪
編集
さすがデジイチ。
そのままポストカードみたい。
いいな~一眼。

もう明日にはお猫入りだんだねー
私も来月になったら、少し余裕ができるはずだから。
ムービーカメラ担いで十寿くんと遊びたいわ。

2008年11月28日(Fri) 23:53
編集
Mayu-☆さん、一昨日はど~も♪
久々にゆっくりおしゃべり、ホントに楽しかったよん♪
いやん、十寿くんったらカワイ過ぎぃ~☆☆
そうなのよ、ただ寝てるだけなのに可愛いんだよねぇ(笑)
イケメン子猫はホントに得だわ~。
悩殺、悶絶、狂喜乱舞??
続きはスタルカさん家でやらせていただきましょ~。

ポーもケイも可愛く撮ってくれてありがとぉ。
あぁやっぱり私もデジイチ欲しいな~。
だって綺麗だもんなぁ~。
お財布と真剣に相談しよっと。
いつでもにゃんこお触りしに遊びに来てね☆
2008年11月29日(Sat) 04:48
編集
★スタルカさん
ほんと、子猫って、子猫だというだけで最強なのに、ジュジュ君はさらに上を行く最強アイテムな存在だよね(笑)
あの少しポワ~ンとした雰囲気が、ほんとに無邪気で天真爛漫。
ジュジュ君をお迎えすることが出来て、ほんとに良かったね!

スタルカ家にもデジイチがあるんだから、ぜひぜひ使い倒してくださいませ~~~
マクロレンズとまでは行かなくても、マクロフィルターの購入を、ぜひお勧めします!!
電器屋さんで、カメラの種類を言うと、サイズの合うのを見つけてくれると思います。
2~3000円もあれば買えます。
接写が出来るようになると、今までとは違う写真が撮れること請け合いです!!
ご主人に、言ってみて~~~♪
ワタクシ、お正月にはぜひスタルカ家のデジイチを使ってみたいと思っておりますので、どうぞよろしく~~~(* ̄m ̄*)
2008年12月01日(Mon) 18:28
編集
★だまごんさん
Moguちゃん、ほんとにいい仕事してるのよ~~~(TーT)
フリースにくるんで抱っこしてると、クータンを抱っこしているような気がしてね~
とか何とか言いながら、朝には身包み剥がれて爆裂してるんだけどね(笑)

た~こさんちのにゃんず、ほんとにかわいいの~~~♪
無条件に触れる子は5匹くらいのものなんだけどね。
それだけいれば、十分~~~\(* ̄∇ ̄*)/ 
今は、シャイな5兄弟の中のピンキーちゃんという子を陥落させようともくろんでいるところです。
もう半分くらいは成功しつつあるんだけどね。

クータン、親ばかなのはもちろんなんだけど、それを差し引いても、ほんとにいい子だったのよ~(TーT)
あんないい子と暮らせた私は、ほんとに果報者。
めったにいない良い子だと思ってます。
これからもずっとそう思い続けるんだろうなぁ。

2008年12月01日(Mon) 18:37
編集
★てれじあさん
デジイチって、ほんとにきれいに撮れるのよ~
カメラもいいけど、でも、腕前もあるけどね~(笑)
もしてれじあさんも買うんだったら、ぜひマクロレンズもお勧めします。
ちゃんと自動ピント合わせのモーターが付いてるヤツね。
マニュアルでピント合わせは、なかなかつらいものがありますで~σ(^_^;)
2008年12月01日(Mon) 18:42
編集
★た~こさん
水曜日も金曜日も、ほんとにありがと~~~(TーT)
たくさんのにゃんこにお触り出来るた~こ家は、天国でございます。
ジュジュちゃんいなくなって、寂しいよね?
でも、まだまだ12にゃんずがいる!
それに、た~こ家の場合、いつまたつまんじゃうかわからないしぃ(* ̄m ̄*)

デジイチ、いいよ~~~
た~こ家、ファブリックの色もフォトジェニックだから、すごくきれいに写るんだよね~
風の人もいいって言ってたことだし、買いなよ~~~
金曜日も言ったけど、クータンがあんなことになっちゃってから、「もっと前からデジイチで撮っておけば良かったなぁ」って思っても、もう撮れないんだもん。
目が見えてる頃のクータンを、デジイチで残しておきたかった。
今更思っても仕方がないけど。

上のレスにも書いたけど、マクロレンズは必要だよ。
買いに行くときには、声をかけてくれれば一緒に行くよ~
もう買うっきゃないって!
2008年12月01日(Mon) 18:50
編集
Mayu-☆さん、
最近なにが原因か、コメントを残そうとしても文字が出てこなくって・・・。
はぁ、やっとこさ入れた。

29日は家まで送っていただきありがとう。
ク~タンのことがあってからずっと会えなかったので、
どうしてるか心配だったけど、素敵な笑顔に出会えて安心しました。

た~こさんちのク~ちゃんには敵わないし、色気のないちびの
な~んちゃって黒猫野郎だけど、うちにも黒い塊がおりますので、
お暇な時はど~ぞ冷やかしに来てやってくださいな♪

モグちゃん、ク~タン&Mayu-☆さんのお役に立ててよかったです。
これからもず~~っと可愛がってやってくださいね。
2008年12月01日(Mon) 21:15
編集
★薫さん
もうね~、Moguちゃんは、今や私の心のよりどころなのよ~(⌒o⌒;
クータンの具合が悪かった時にはクータンを支えてくれて、クータン亡き後は私を支えてくれて。
薫さんには、ほんとに感謝感謝なのです(TーT)
薫さんがくれたあの「ランニングピープル」のタイプって、もう売ってないのね~
結構調べてみたんだけど、普通のピープルはあるのに、あれはなかったの。
大切にしますわ~~~

六ちゃん、なんちゃってじゃなくて、立派な黒猫さんじゃないの~♪
もうしばらく薫家のにゃんずにも会ってないよね。
幸ちゃんにも会いたいなぁ。
そのうち、薫さんのご都合の良いときに、遊びに行かせてね!
2008年12月01日(Mon) 21:55
クータン
編集
maguちゃんを抱っこして寝てるのですね。
夢の中ではクータンに会いませんか。?
mayuさんの眠る時の気持ちわかりますよ。
私もくまと一緒に寝てます。
くまのお布団もベットの下にあるのですが・・・。
いつの間にか私のお布団の上に来て眠ってますよ。
それが夫さんのベットに行ったり私のとこに来たりと
忙しいくまです。
mayuさんも時間とともに寂しさがこみあげてくるのですね。
22年も一緒にいたクータンですもの仕方ないですね。
私の会社の友も猫ちゃん大好きで今まで9匹の猫ちゃんをかいやはり腕枕で寝ていたそうです。
今は飼っていません。
でも懐かしそうにおたまちゃんの事をはなします。
2008年12月02日(Tue) 18:53
編集
Mayu-☆さん、こんばんは~
よかった!た~こさんちで、猫さんたち触ってきたのね。
やっぱ、たまには毛皮族とつるまないとネ(^o^)丿

近所でモフモフ触れるところがあって、よかったわ。
十寿ちゃんホントかわいいねぇ。こうやって写真見ると、デジイチ欲しくなる~!でも無理~(笑)

今行ってるスポーツクラブの駅に、ラッシュ(石鹸とか入浴剤の)が入ったの。以前一緒にシモキタ行ったとき、入ったでしょ?駅に行くたんびにMayu-☆さんを思い出してしまいます。何の関係もないのにねぇ。(その前に、池袋に新しく出来たときも、思い出しちゃってたんだけど。)
2008年12月02日(Tue) 20:51
編集
★れみりんさん
はい、Moguちゃんを抱っこして寝ていますσ(^_^;)
あまりにも熟睡しているので、クータンの夢は見てないんですよ~(笑)
目が覚めてから辛くなるといやだから、見ない方がいいと、クータンも思っているのかもしれませんね。
長年一緒にいることが当たり前になっていると、突然いなくなったのがなかなか実感湧かないものだなぁと思います。
いつまでもその辺にいるような気がして。
きっとそのお友達も、同じようなお気持ちなのかもしれませんね。
2008年12月03日(Wed) 00:05
編集
★みかりん
先日は、いろいろお手数おかけしました。
ありがとね~~~(^^)/~~~

うん、モフモフ欠乏症になっちゃって、た~こさんちで癒されて来たよ~
モフモフはいいねぇ~~~(TーT)
十寿君の画像、よく撮れてるでしょ?
腕前がいいから~~~♪
デジイチ、いいよぉぉぉ?
どんなにゃんこもきれいに撮れるけど、特に黒猫さんには絶大な威力を発揮するの。
下手に撮ると、ただの黒い塊になりがちなんだもの。
みかりんちは、みんなフォトジェニックだから、大丈夫だろうけどね。

下北のラッシュ、懐かしいね~~~
行った行った。
私はあの時、フラメンコの靴を試し履きしているみかりんの足首に、うっとり見とれてたんだったσ(^_^;)
今は、私の足首にもくるぶしが出現してるのよ~ん(笑)
ちょっと痩せてすっきり~\(* ̄∇ ̄*)/ 

2008年12月03日(Wed) 00:16












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。