三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 六七日(むなのか) ―クータンの思い出―TOPCat ≫ 六七日(むなのか) ―クータンの思い出―

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

六七日(むなのか) ―クータンの思い出―

今日はもう六七日。
あと1週間で四十九日なんですね。

毎日、クータンがいないのが寂しくて、でも、その寂しさにもだんだん慣れて来て。
その慣れてきたこと自体が、またちょっと寂しくもあったり。
そうして少しずつ日常が戻って来ている感じです。

でも、我ながらとても元気にしています。






今日はクータン自慢をひとつ(親ばかσ(^_^;))



クータンがとても従順な子だということは周知の事実で、何をされてもおとなしく身を委ねてくれるので、「クータンの爪の垢希望」のお声をよくいただきました(* ̄m ̄*)


どれだけおとなしいか、この画像をご覧くださいね。

030105.jpg


え?どこが?

ただの抱っこ画像でしょ?って?




いえいえ、


030107.jpg

水滴を鼻筋においたまま、じっとしてるんですよ~(笑)



クータンは放浪時代に猫風邪持ちになっていたので、よく涙を流して鼻筋がガビガビになることがありました。
そこにこうしてアイオニックシルバーを垂らして拭き拭きすると、ガビガビが取れて綺麗にすっきりするので、よくやっていました。

何度かしているうちに、きっとクータンも気持ちが良くなるのがわかったのか、こうして写真を撮る暇があるほどじっとして、綺麗にしてもらうのを待つようになりました。

コロコロと滑り落ちやすい水滴を、上手に落とさずにじっとしているものでしょう?(ぢまん全開(^◇^;)


これでおとなしくしているのですから、爪きりやその他のお世話に関しては言うに及ばず。
たいていのことは、もれなく盛大なゴロゴロ付きで、何でもおとなしくさせてくれました。

どんなことであれ、かまってもらうことが大好きで、私がクータンのためにならないことは絶対にしないと、信じ切っていてくれたんだろうな、と思います。


クータンとママの信頼関係の絆は、完璧だったよね。


ありがとね、クータン。


060907coo_20081128120735.jpg



今頃はもう、涙を流すこともなく、お目目もちゃんと見えるようになって、虹の橋の袂でご機嫌さんにしてるよね。


クータン、そこはきっと暖かいよね?





Comment

編集
はい、暖かいです!

私が代わりに応えてみました~。
最近どうしているかと案じていたのよ。
ペットロスからウツになったとかね、そういうの、あるから。
でもちゃんと眠れているようで良かったです。
体重は戻しました?
2008年11月28日(Fri) 22:36
編集
図解証拠写真付きのぢまん日記とは、Mayu-☆さんもやりますね。
たしかにすごいです。うちの猫は目ヤニを拭こうとするとウネウネ大暴れ、爪切りも2日に分けてやってます。この苦労、Mayu-☆さんにも味わわせてあげたい。
あー、なんか、クータンも今頃空の上で、他の猫に「ほら、あれが私のママよ。やさしいのよ~」って自慢しまくってそうな気がしてきた。

余談ですが、最近テレビで某A氏がKY(=漢字が読めない)とか言われてるのを見ても、心から笑えないワタシです・・。
2008年11月30日(Sun) 06:09
編集
★サエコポン
うふふ~、ありがとね~~~(TーT)
きっとクータン、あったかくて幸せにしてるよね。

私のペットロスは、このままそれほどひどいことにはならずに済みそうです。
無理してるんじゃなくて、自然にそう思えるの。
それも、クータンのおかげだと思うんだけどね。
長生きしてくれて、思う存分介護する時間を与えてくれて、私がいる時を選んで逝ってくれて、もうこれ以上何も望むことは出来ないもん。
寂しいなぁとは思うけど、悲しいとか辛いとかはないの。
すごく自然に「仕方がないよね」ってあきらめられてる自分に、驚いています。
だから、ウツになったりもしないと思うよ~
心配かけて、ごめんね~~~

で、体重ですが、まだなんとか46キロ台をキープしておりますσ(^_^;)
見た目もすっきりしてね~
自分でも気持ちいいです(笑)
あ~、お正月を迎えるのが怖いわ~~~(⌒o⌒;

2008年12月01日(Mon) 18:58
編集
★かにさん
えへへ、やるでしょ~?σ(^_^;)
この画像、ずいぶん前に加工してたんだけど、何故かお蔵入りしてたの~
信じられないよね?
クータンて、自分は嫌でも、私がウヒャウヒャいって喜んでると、じ~っと我慢してくれるようなところがあってね~
ほんとに天使のような子だったわ~(TーT)

うーちゃんは、まだ若くて遊び盛りだから、難しいのかもよ~?
といいつつ、クータンは若い頃から従順だったんだけどね(* ̄m ̄*)イヂワル
その子によって、性格って本当に違うよね。
ちなみに、実家のバカ猫レオは、爪きりにちょっと苦労します。
この前帰省した時に、母に代わって爪きりしてあげようとして、結構な戦いになりました(爆)
でも、猫なで声を出しながら押さえつけて(ここポイントね(⌒o⌒;)なんとか完遂したけどね~
また近々帰省して、チャレンジしようともくろんでおります(笑)
反抗してくれるくらいの方が、面白いじゃないの~~~

え?かにさん、何か読めない漢字でもあった?
2008年12月01日(Mon) 19:11












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

