三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 愛おしいクータンTOPCat ≫ 愛おしいクータン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

愛おしいクータン

10月17日 午前11時34分。

クータンが息を引き取りました。

22歳10ヶ月余り。



ほんの少しだけの苦しみで、驚くほどあっけなく逝ってしまいました。


クータンの苦しみがそう長くはなかったのが、せめてもの慰めです。




最期の最期まで、優しい善い子でした。


101701cootanfinal.jpg



私が一番愛したクータン。

私を一番愛してくれたクータン。



クータンと一緒に過ごしてきたこの21年間は、何物にも代え難い幸せな月日でした。


これからも、ずっと愛してるよ。

愛おしい私のクータン。





Comment

きれいなクータン
編集
言葉がありません。
ただただ、合掌。
2008年10月18日(Sat) 01:08
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年10月18日(Sat) 01:22
編集
クータン、胸の上でスヤスヤ眠ってるみたいです。
あの歌の挿絵のように。

11:30、昼食準備をしようとしたら、キャサリンのシーツが汚れていて当然交換。敷き方を工夫しながらクータンを想う・・。
ガオガオと叫ぶので、うまうまムースも提供。
スプーンで潰しながら「ゆっくりで良いから全部食べてね」とクータンをイメージしながら願う。
見届ける余裕もなく、焦ってキッチンに立ったのが
11:39。9分間のクータンからのお知らせタイム。
きっとそうですよね。

PC前に指が動かず・・。
「愛おしい私のクータン」一文を数分見つめるだけ。
Mayu-☆さんとクータンの素敵な歴史・・。
クータンありがとね。皆もずっと愛してます。
2008年10月18日(Sat) 02:49
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年10月18日(Sat) 03:24
編集
ク~タン、Mayu-☆さん、
二人のラブラブタイムに乱入しちゃってごめんね。
最初にお邪魔して、帰るのも一番最後。
長居してしまいました。だって名残惜しくて。
それにさ、
千太の生きている最期の姿を見届けてくれたMayu-☆さん。
千太の脱皮直後に一番に駆けつけてくれたMayu-☆さん。
千太共々どんなにか心強く、ありがたく感じたことか。
お二人にはご迷惑だったかもだけど、あの時の恩返しがしたくてさ。
千太と一緒にク~タンとMayu-☆さんのそばにいたかったの。
ク~タンもだけど、千太も猫馬鹿隊一同もMayu-☆さんが心配でさ。
明日、お見送りできないけど、
今日と同じで沢山の猫馬鹿さんがMayu-☆さんの傍に寄り添ってくれるから安心だわ。
ク~タンもきっと喜んでくれてるね。
会えてよかった。
闘病の痕跡などまるでない綺麗で可愛くて若々しい姿の君に。
Mayu-☆さんへの想いが痛いほどわかるあの姿に。
そしてあの微笑に。
ク~タン、ありがとう。
天晴れ、ク~タン!
2008年10月18日(Sat) 03:25
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年10月18日(Sat) 05:25
編集
そうですか…クータンが…

ク-タン、がんばって長生きしてくれたね。

Mayu-☆さんのところに迷いこんで幸せだったね。

うちのノンタンと遊んでやってね


Mayu-☆さんには何を言っても今は慰めにはならないでしょう。

でも、本当に素晴らしいママでした。

「シッコが臭いと言って喜び」には感動でした。

そこまでの境地になれるのだと…

ご冥福をお祈りします。
2008年10月18日(Sat) 07:05
編集
クータン、クータン、クータン
ありがとね。
2008年10月18日(Sat) 08:20
編集
前の日記に4kg切っちゃいそうってあったけど、それでもその体重を維持できているのは凄いなぁと思って見てました。
一緒に居た時間が長い分、悲しみもいかばかりかとMayu-☆さんのことがとっても心配です。
どうかご自愛くださいね。

クータンのご冥福を心からお祈りします。
2008年10月18日(Sat) 08:23
編集
前の日記読んだ時クータンがんばってるなぁと…
Mayu-☆さんも大変そうだけど、クータンとMayu-☆さんふたりの幸せな時間はまだまだ続くだろうなとどこかで安心していたのに…。驚きと悲しみで言葉もありません。
Mayu-☆さん、どうかお体ご自愛ください。

クータンのご冥福を心からお祈りいたします。
2008年10月18日(Sat) 10:49
編集
Mayu-☆さんとクータンに出会ってから、
沢山の愛情と勇気のおすそ分けを頂きました。
もう、あふれんばかりの。
てんこ盛りの。

クータンクータンありがとね。

とっても愛らしい、お姉さまニャンコ。
今までもこれからも大好きです。
2008年10月18日(Sat) 12:12
編集
クータンをお預かりした時、いっぱいご飯を食べていいウンチをして、ゆっくりと、でもしっかりと過ごしているクータンが老猫にとっての憧れの姿のように思いました。
そんなクータンとMayu-☆さんとの穏やかな時間がこのまま続いていってほしいと願っていましたのに残念でなりません。
Mayu-☆さんのお悲しみはいかばかりかと思います。
最期までいい子だったクータン、安らかに。
2008年10月18日(Sat) 12:41
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年10月18日(Sat) 12:43
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年10月18日(Sat) 12:52
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年10月18日(Sat) 13:30
編集
素敵なクータンでした。
憧れのクータンでした。

どうか、安らかに、、、、、。
2008年10月18日(Sat) 17:52
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年10月18日(Sat) 18:17
編集
ええ・・そうだったの。
私もミケさんと同じで、4キロキープはすごい、まだまだ大丈夫って思って、今度一度お見舞いに行ってクータンに会いたいなって思ってた。

Mayu-☆さんととってもラブラブな素敵な時間をありがとう、クータン。
Mayu-☆さん、ゆっくりクータンとのこと想ってくださいね。
2008年10月18日(Sat) 18:42
編集
Mayu-☆さんとクータンは
私にとっても憧れでした。

クータン
ありがとう・・・・


2008年10月18日(Sat) 18:51
編集
どんな言葉も
Mayu-☆さまとクータンちゃんの絆の前には色あせてしまいます。

でも
それでも…
ありがとうと言わずにはいられません。

クータンちゃん、
かわいいかわいいクータンちゃん。
Mayu-☆さまとの21年は幸せだったね。
ううん、これからだってずっと幸せだよね。
クータンちゃんはちゃんと、知ってるよね…。
2008年10月18日(Sat) 20:24
編集
クータン&Mayu-☆さんは、ずっと、ずーっと一緒です。
クータンは、きっとこれからもMayu-☆さんの事を見守ってくれていると思います。

クータン、ありがとう。お空で会える日を楽しみしているね。こっちにも遊びに来てね。
2008年10月18日(Sat) 20:58
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年10月18日(Sat) 21:47
編集
クータン、MAYU-☆さんと相思相愛のクータン。
とても23歳に手が届くとは思えない、ハイパワーの猫さんでした。
一度、会いたかったです。
視力を失ってもなお、穏やかにすごした日々は、まさにおふたりの努力の積み重ねなんだと思っていました。
ここんとこは、愛にどっぷり包まって生きてたよね。しあわせだったね。これからもそうだよ。続くんだよ。
クータン、すいすいと動く身体に慣れたら、MAYU-☆さんをしっかりと守ってあげてね。
MAYU-☆さん、どうぞご自愛ください。
2008年10月18日(Sat) 22:41
編集
いつも、読み逃げしていました。
クータンのかわいいお顔を拝見して、あこがれていました。

素敵なクータンのご冥福を心よりお祈りいたします。

2008年10月18日(Sat) 22:46
編集
Mayu-☆さんとクータン、素敵なお二人でした。
Mayu-☆さんはクータンがどんな状態のときでもしっかりとクータンを受け止めて、クータンもそんなMayu-☆さんに安心して全てを委ねていました。

そんなMayu-☆さんが側にいたから、きっとクータンは心穏やかに何も恐れることなく虹の橋へ旅立つことが出来たのだと思います。
だってクータンったら、22歳とは思えないあどけない仔猫のようなお顔なんですもの。
「幸せな猫生だったよ」ってクータンのお顔がそう言ってます。

2008年10月18日(Sat) 22:47
編集
ずっと昔からロム専門でした。
22歳・・・人間で言えば105歳の大往生。

ペットロスは苦しいですが、
心が癒えたらまた新たな人生の始まりです。

もう猫は飼われないそうですね。

「はるきちごはん」のいせ子さんが
バラ好きなネコ馬鹿だったので、
いつかお引き合わせしようと思っていたのですがね。

クータン、安らかに。
2008年10月18日(Sat) 23:19
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年10月19日(Sun) 01:00
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年10月19日(Sun) 01:08
編集
クータン、クータン、なんて可愛いお顔なんでしょう。
たくさんの愛しいしあわせな時間をMayu-☆さんと過ごせてよかったね。
最高の猫生だったよね。
クータンのがんばりはブログを通じて私のこともたくさんしあわせにしてくれたよ。
ありがとう。クータン。ありがとう。
体は透明になっても、これからもクータンはMayu-☆さんと一緒だものね。
ずっと一緒だよね。

Mayu-☆さん、突然のことに涙が止まりません。
クータン、たくさんのしあわせをMayu-☆さんと紡いできましたよね。
そして、それはこれからもずっと続いていくのですよね。

疲れが出ると思います。
お体ご自愛くださいね。
2008年10月19日(Sun) 01:32
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年10月19日(Sun) 01:38
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年10月19日(Sun) 10:10
編集
クータンとのラブラブな暮らし
とってもステキなMayu-☆さんとクータンはたくさんのことを教えてくれました。

たくさんのありがとうを言わせてください
2008年10月19日(Sun) 10:50
編集
22歳まで頑張ってる姿を拝見しては、
ギズモに重ねてたんです。
ギズモにしてあげれてなかったことを
Mayu-☆さんはちゃんとやってあげれてる・・。
それだけでもちょっと羨ましかった・・。
こんな時にだけコメントするなんて・・と思いますが、
安らかに・・安らかに。・・
クータン頑張ったね・・。偉いね。
虹の橋ではギズモも居ます。
仲良くしてね・・。
2008年10月19日(Sun) 11:48
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年10月19日(Sun) 14:47
クータン
編集
クータンの事を佳枝さんのサイトから知りました。
クータン22年もの長い間mayuさんと一緒だったんだね。
クータンは大往生だよね。
優しい顔をして安らかに眠っているクータン天国でも
楽しく過ごしてね。
mayuさん力落としと思いますが・・。
まだ元気は無理ですよね。
少しづつ元気になることを祈ります。
2008年10月19日(Sun) 19:36
編集
眠ってるような安らかなそして可愛いお顔ですね。
クータンがMayu-☆さんと一緒に過ごした22年は
何ものにもかえがたい幸せな日々だったと思います。
Mayu-☆さん、どうぞご自愛下さい。
2008年10月19日(Sun) 19:48
クータン
編集
本当に愛しい、愛しい、クータン。
会えなかったけど、写真で見るクータンは22歳なんて思えないほどきれいで、ステキな子でした。
ほんとに長い間、Mayu-☆さんと一緒にすごし、愛されてきたんだなあって思います。
クータン、本当に安らかなお顔。幸せにすごせた22年間を思っているのかしら。
Mayu-☆さん、ご自愛ください。
ほんとうにどんな言葉も慰めにはならないかもしれませんが。。。。
クータン、Mayu-☆さんを守ってあげてね。
2008年10月19日(Sun) 22:36
編集
クータンありがとう
Mayu-☆さんとクータンの大ファンの一人でした。
これからも憧れのお二人です。
Mayu-☆さんどうかご自愛の程を。
2008年10月19日(Sun) 23:59
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年10月20日(Mon) 17:04
編集
★MMMinMcityさん
ありがとうございます。
クータンね、本当にかわいくてきれいなままだったんですよ。
今も、あの寝ているような写真を見ると、親バカながら「かわいいなぁ~」と思ってしまいます。
2008年10月24日(Fri) 18:51
編集
★Ganbarunekoさん
ありがとうございます。
クータンと私、本当に長い間愛し愛されたなぁと思います。
それって、すごく幸せなことですよね。
私ももう少しがんばってくれるかと思っていましたが、今となっては、クータンが短い苦しみだけで逝ってくれた事に感謝しています。
本当に最後まで優しいクータンでした。
2008年10月24日(Fri) 18:58
編集
★キャサさん
ありがとうございます。
うん、クータンね、きっとキャサリンちゃんに「私の分までがんばって」って、バトンタッチに行ったのかも知れないね。
クータンは、「愛おしいと感じる幸せ」を私に教えてくれました。
私も、これからもずっとずっとクータンを愛おしいと思い続けて行きます。
キャサさんも、キャサリンちゃんとの愛おしい時間が少しでも長く続きますように。
2008年10月24日(Fri) 19:13
編集
★蚤杉さん
ずっとご覧くださって、ありがとうございます。
コメントをいただいて、とてもうれしいです。
クータンは、亡くなっても本当にきれいなかわいいお顔でした。
クータンがいい子だから、私もここまでがんばれたのだと、心から感謝しています。
2008年10月24日(Fri) 19:26
編集
★薫さん
すぐに駆けつけてくれて、ありがとうね。うれしかったです。
私は薫さんに何もしてあげられなかったのに、クータンのことも私のことも、本当に心配してくれて、ありがとう。
クータン、がんばり抜いた素敵なお顔だったよね。
たくさん名残を惜しんでいただけて、うれしかった。
そのうち、千太組にもまた遊びに行かせてね。
2008年10月24日(Fri) 19:30
編集
★かにさん
びっくりさせてしまって、ごめんなさいね。
かにさんが、どんなに心配してくれていたか、ちゃんとわかっています。
黒猫って、かにさんが書いていらっしゃったように、「この人、と思った人にとことんなつく」というのは、本当かもしれませんね。
私は、そんな黒猫クータンに選んでもらえたことを感謝しなくては、と思っています。
クータンと暮らした年月の幸せは、クータンを失った悲しみよりも、ずっとずっと大きいのですから。

2008年10月24日(Fri) 19:34
編集
★サザンさん
ノンタンとクータン、虹の橋の同級生になってしまいましたね。
ノンタン、猫見知りのクータンのこと、よろしくお願いしますね。
サザンさん、以前のメールでの励まし、とてもうれしかったです。
皆様が、どんなに心配してくださっているか、本当にありがたいと思っています。
2008年10月24日(Fri) 19:37
編集
★スタルカさん
クータンのこと、ブログに書いてくださって、ありがとうございました。
九十九ちゃん、クータンを目指してがんばってくれると思います。
七宝組のみなにゃんも、全員幸せで長生き間違いなしですね。

2008年10月24日(Fri) 19:41
編集
★ミケさん
クータン、まだまだがんばれそうな体だったんですけど、きっとそういううちに逝きたかったのかな、なんて思います。
綺麗なままで。
長く一緒にいた分の悲しみもあるかもしれませんが、その分、幸せもたくさんあったので、私は大丈夫です。
心配かけて、ごめんね。
クータンのこと、描いてくださって、ありがとうございました。
2008年10月24日(Fri) 19:45
編集
★まりきっちゃん
ほんとにね、私もこのまま低空飛行でがんばってくれると思っていました。
突然の心臓発作で、びっくりしているうちに逝ってしまって。
それまで心臓には問題はなかったので、クータンがそう選択したとしか思えません。
私はまだまだがんばりたかったけど、クータンの選択なら、受け入れるしかないよね。
私もぼちぼちがんばります。
ありがとね。
2008年10月24日(Fri) 19:50
編集
★だまごんさん
クータンのこと、そう言ってくれて、ありがとね。
クータンは本当に愛情にあふれた子でした。
無条件の愛情をお互いに与え続けられたかなぁと、思っています。
だまごんさんとアマちゃんも、きっとそうだよね。
これからも、ずっとラブラブでいてね。
クータンのこと、忘れないでいてね。

2008年10月24日(Fri) 19:56
編集
★ゆゆさん
ありがとうございます。
のんびりクータンの様子、私の他にも知っていてくださる方がいると思うと、心が休まります。
クータンを預かってくださって、ありがとうございました。
時々は、思い出してやってくださいね。
きっとクータンも、ゆゆさんに感謝していると思います。
2008年10月24日(Fri) 20:01
編集
★オウルさん
クロちゃんのベビースケール、ありがとうございました。
あのベビースケールで計ったクータンの最後の体重は、4.16キロでした。
まだまだ立派なクータンでした。
クータン、ちゃんと黒猫の鑑になれたでしょうか?
先輩クロちゃん、クータンのことを、どうぞよろしくお願いしますね。


2008年10月24日(Fri) 20:05
編集
★Toto&Bebeちゃん
2月に撮ってくれた、クータンと一緒の画像、ほんとうにほんとうにありがとう。
あの写真、私の大切な宝物になりました。
見た人がみんな「いい写真だね」って褒めてくれて、ほんとにね、すごくうれしかったの。
素敵なお花もありがとうね。
今、クータンの前に飾ってあります。
私は元気だけど、ととべべちゃんの体調はどうですか?
いつかまたクータンに会いに来てね。
2008年10月24日(Fri) 20:10
編集
★ジャム&おかーたま
クータン、何度も復活してくれて、本当にミラクルクータンでした。
最期も綺麗なままで、クータンらしいなと思います。
お悔やみの言葉、とても嬉しかったです。
ありがとうございます。

2008年10月24日(Fri) 20:14
編集
★タイピィさん
癲癇掲示板では、いろいろ教えていただいて、本当にありがとうございました。
クータン、うまく癲癇と付き合ってやっていけるかと思っていましたが、最期は以外にも心臓発作でした。
でも、それがクータンの選んだことですものね。
本当に良くがんばってくれたことに、感謝しています。


2008年10月24日(Fri) 20:17
編集
★あきちゃん
クータン、本当におっとりしていて、人間大好きな子だったよね。
私もそんなクータンが自慢でした。
お葬式の後にいただいたクータンの毛ね、喉の白い毛も入っていたの。
クータンのチャームポイントが、ちゃんと残っているのがうれしくて。
介護期間の幸せだった想いがあるから、私は大丈夫です。
ほんとにほんとに幸せな時間でした。

2008年10月24日(Fri) 20:22
編集
★みかりん
とうとうクータンに会ってもらえないままになっちゃったね。
私も、まだまだがんばってくれると思っていたから、ごめんね。
介護に入ってからも、ほんとに赤ちゃんみたいで、かわいかったんだよ。
クータンと過ごせた年月は、私にとって何よりも素晴らしい時間でした。

2008年10月24日(Fri) 20:25
編集
★megmegさん
メッセージ、ありがとうございます。
見守っていただいていたこと、心からお礼申し上げます。
クータンからも、ありがとうを言わせてくださいね。
2008年10月24日(Fri) 20:35
編集
★かよさん
ありがとうございます。
かよさんがいつも「クータンちゃん」と言ってくださるので、私もいつの間にか「かわいいかわいいクータンちゃん」と言うようになっていたんですよ。
なんだかリズムが取りやすいですよね(笑)
そう言いながらクータンを撫で撫でするのが、何よりも幸せな時間でした。
これからも、心の中で「かわいいかわいいクータンちゃん」と言い続けると思います。
かよさん、ありがとう。
そして、うーちゃん、クータンのこと、よろしくね。
2008年10月24日(Fri) 20:39
編集
★みみ母さん
そうだね、みみ母さんが言うように、クータンと私はこれからもずっと一緒だと思えるようになりました。
クータンをおいて仕事に出ることがなくなった分、いっそう近くなったのかもしれません。
それは幸せなことだよね。

2008年10月24日(Fri) 20:42
編集
★宙さん
本当に、クータンは自分が逝くべき時をまさに選んで逝ったのだなぁと、今更ながら思っています。
おっとりのんびりさんだったのに、なんて強くて心優しい子なんだろうなと思います。
失った悲しみが深い分、それまでのたくさんの幸せな想いが、私を支えてくれています。
そんなたくさんの幸せな思い出を作ってくれたクータンに、感謝の気持ちでいっぱいです。
2008年10月24日(Fri) 20:48
編集
★わかにゃん
クータンと私、本当に愛し愛されたと、心から思います。
目が見えなくなってからも、まったく動じることなく穏やかに過ごしてくれて、そんな風にいられたのは、クータンが出来たお猫様だったからなんだけど。
最後の4ヶ月間は、私にとって素晴らしく幸せな時間だったなぁ。
ずっとかわいくて仕方がなかったけど、あの介護期間は特別なものでした。
まさに「愛にどっぷり」と言う表現がぴったりだね。
幸せだった~~~
そんな時間を過ごせたことだけでも、果報者だよね。
これからは心配なく帰省できるので、近いうちに会えたらいいね。


2008年10月24日(Fri) 21:04
編集
★sabikappaさん
読んでいただいていて、ありがとうございます。
こうして想って頂けるだけで、クータンも私も幸せものです。
かわいいと言っていただけて、きっとクータンも喜んでいますね。
2008年10月24日(Fri) 21:09
編集
★ほたさん
そう言ってくださって、ありがとうございます。
いろいろ迷い頭ぐるぐるな時もありましたが、クータンと私、お互いに信頼しあってやって来れたかなと思います。
クータンの信頼に応えることが出来ていたなら、私もうれしいですし、クータンが安心して逝けたのなら、それ以上うれしいことはないのですが。
クータンの、眠っているだけのようなお顔を見ていると、かわいくて仕方がありません。
クータンも、「幸せだったなぁ」と、思い残すことなく逝ってくれたのだったら、いいなと思います。


2008年10月24日(Fri) 21:19
編集
★にゃーすけさん
コメント、ありがとうございます。
ずっと昔から読んでいてくださっていたと知り、うれしく思っています。
クータン、大往生ですよね。
どうしても、先立たれてしまった悲しみはありますが、それはクータンが選んだ道だから、と、今は思っています。
クータンの冥福を祈ってくださって、ありがとうございます。
2008年10月24日(Fri) 21:22
編集
★ナツさん
ハルちゃんも、ナツさんの心の中で生き続けているのですね。
きっとクータンも、私の中で消えることなく生き続けていくと思います。
かわいいままの姿で。
それはクータンとっては幸せなことですよね。
たくさん愛して、たくさん愛された想いというのは、何よりも幸せなことだと思います。
そして、今の私のクータンへの想いも、ちゃんと通じているような気がしてなりません。
きっとハルちゃんも、ナツさんの想いを今も感じていますよね。
2008年10月24日(Fri) 21:35
編集
★Mintmama!
本当に感謝しています。
クータンの最後の時期に、あんなにおいしそうにマグロをウマウマする姿を見ることが出来たのは、私にとっても何よりの救いでした。
あのおいしそうに食べてるクータンの動画を見ると、今もあの時の楽しくてうれしかった想いが戻ってくるの。
本当にありがとうね。
最後の2日間にも立ち会っていただけて、とてもうれしかった。
クータンと私のために、いろいろお気遣いいただいて、本当にありがとう。


2008年10月24日(Fri) 21:42
編集
★TAMIさん
クータン、本当にかわいいお顔でしょう?
それが、クータンの猫生を映しているものなら、私にとっても最高にうれしいことです。
たった10分ほどで逝ってしまったクータンを、最後の最後までしっかりと看取ることが出来た私は、幸せ者です。
ずっとクータンと猫神様にお願いしていた祈りが聞き届けられたのですから。
きっとTAMIさんも、そうですよね?
そして、これからの麒麟さんとの新しい幸せな時間を、私も楽しみにしています。
2008年10月24日(Fri) 22:05
編集
★ずうっとロムさん
コメント、ありがとうございます。
ずうっとロムさんも、とても辛い思いをされたのですね。
長く一緒に寄り添っている分、悲しみも大きいですが、その分、幸せも大きいですよね。
私も、クータンとの21年の暮らしの中で、本当に支えてもらいました。
クータンよりも、私の方がより多くの幸せをもらっていたんじゃないかと思うほどです。
ずうっとロムさんが書いてくださった最後の一言が、とてもうれしかったです。
背中を優しく押されたような気がして、これじゃいけないな、と、ハッとしました。
少しずつかもしれませんが、元気を出して行なかきゃと思っています。
ありがとうございます。


2008年10月24日(Fri) 22:19
編集
★みくさん
ありがとうございます。
クータンミラクル、この先も何度も、と期待したのですが、さすがにいつまでも、と言うわけには行かなかったようです。
それでも、最後のギリギリまでがんばってくれたクータンに、ほんとうに感謝しています。
クータンの最後のお顔も、がんばり抜いた満足感が出ているのかなと言う気がします。
2008年10月24日(Fri) 22:22
編集
★お局様
癲癇のことでいろいろ教えていただいて、本当にありがとうございました。
おかげで、クータンのためにしてあげられることが増えて、私の気持ちも救われました。
癲癇発作の時にあげたガバペンチンで、クータンがすぅっと寝てくれた時には、本当にうれしかったなぁ。
たくさんのありがとうを言わせていただくのは、こちらの方です。
2008年10月24日(Fri) 22:29
編集
★アルケミストさん
うらやましいと思っていただけるほど、がんばれていたのならうれしいのですが。
でも、本当に、介護していられる時間というのは、幸せなものですよね。
アルケミストさんも、きっとそうだったと思います。
今はもう、「安らかに」と願うことしか出来ないのが寂しくもありますが、たくさんもらった幸せな気持ちを思い出しながら、これからを過ごして行こうと思っています。
ギズモちゃんとクータン。もう会えたかなぁ。
2008年10月24日(Fri) 22:35
編集
★shimejiさん
そう断言していただけると、私の気持ちもとても楽になります。
ありがとうございます。
愛するものがいなくなって、心からそう思えたら、それはとても幸せなことですよね。
私も、100%とはとても言えませんが、私に出来る限りのことはしてあげられたかなと言う思いにかろうじて支えられているところです。
本当はもっともっと続けていたかったと言うのが本音ですが、クータンがそう決めたのですから、受け入れるしかないですものね。
どうやらクータンは、強力な効き目の時薬も用意していてくれたような気がします。
本当に、最後の最後まで善い子でした。
2008年10月24日(Fri) 22:41
編集
★れみりんさん
22歳と言う年齢は、ほんとうに大往生ですよね。
クータン、まるで微笑んでいるようなお顔でした。
それがせめてもの救いです。
そんなクータンの写真を見ながら、心を慰められています。
私も、少しずつがんばります。
ありがとうございます。
2008年10月24日(Fri) 22:44
編集
★reiさん
クータン、本当に眠っているとしか思えないようなお顔で、とてもかわいいままでした。
クータンが、初めてうちの子になった時から最後の日まで、思い返せば本当にあっという間のような気がします。
一つ一つ、どれもが楽しくて幸せな記憶ばかりです。
こんな良い子にめぐり合えて、つくづく幸せだったなぁと思います。

2008年10月24日(Fri) 22:49
編集
★どりちゃん
クータンは、うちに入って来たころ、蚤だらけだったんですよ。
毎晩毎晩グルーミングして蚤退治をしたことも、今となっては楽しい思い出です。
あんな人恋しい子が、どんな思いで迷い猫になっていたのかを考えると、うちの子にして本当に良かったなぁと思います。
そして、「うちに来てくれて、私を選んでくれてありがとう」という気持ちでいっぱいです。
きっと、クータンは今も私を守ってくれていると思います。
「へなちょこなママを持っちゃったから」って、笑っているかもしれませんね。
クータンにも、心配してくださっている皆様にも、安心していただけるようにがんばります。


2008年10月24日(Fri) 22:57
編集
★ういさん
クータンと私、いいコンビでいることが出来たとしたら、とてもうれしいです。
ただただお互いに大好きでいたら、あっという間にこんなに長いこと一緒にいられました。
クータン、本当に愛おしい私の赤ちゃんでした。
ういさんも、サワガニ君とずっとラブラブでいてくださいね。
2008年10月24日(Fri) 23:05
編集
★ナカムラさん
コメント、とてもうれしく読ませていただきました。
ありがとうございます。
クータンは、どんな時にも私の幸せの素でした。
艶々の毛並みを撫でると、幸せが伝わって来て。
クータンは、そんな自慢の毛並みが美しいまま逝きたかったのかもしれませんね。
いつか、またクータンに会える日を、私も楽しみにしています。

2008年10月24日(Fri) 23:10












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

