三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ご機嫌斜めTOPCat ≫ ご機嫌斜め

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ご機嫌斜め

昨日から今日のクータン。
ちょっとご機嫌斜め?


昨夜、シッコで汚れてしまったので、きれいにしてあげようと思い抱っこしたとたん、

「ウ゛ゥ゛~~~!カーーーーッ!!」

っと突然お怒りに。


その後も、触るたびに「ウ゛~~~、ウ゛~~~」唸ります。

いったいどうしちゃったんだろう?と思いつつ、
ちょっと面白くて、触ってみては唸らせてみたり。
いけないママですσ(^_^;)


昨日は一日食欲がなかったので、夜のご飯はシリンジで給餌。

今日は朝の分のご飯は自分で食べてくれました。


その後、落ち着きをなくしてずっと歩けもしないのにウロウロしたがり、風邪を引いていたのでゆっくり休んでいたかったのに、お昼過ぎまでそれにお付き合いさせられました(爆)



2時ごろから、今度は急にぐったりしたように寝てしまいました。
あんまりウロウロしたがって、疲れちゃったのかなぁ。

4時半過ぎに、血液検査のために、サワヤカ先生のところに連れて行きました。


体重を量っていただくと、4.05キロ。

あぁぁぁ、ついに4キロを割ってしまいそうな勢いですよ orz

昨日は食欲がなかったものの、それまでは結構ちゃんと食べていたんですけどね~
どうしてこんなに痩せちゃったかな。
それに、昨夜妙に気が立っていたのも気になるし、目つきがちょっとぎらついている気もします。
この1週間で、2回、消化済みのものを吐いたり、寒がりのクータンにしては、今年はなんだか暑がっているようにも見えます。

もしや甲状腺機能亢進が進んでしまったのでしょうか?

ということで、今日は本来はフェノバール増量後の血中濃度のための血液検査だったのですが、それに加えて、T4も検査していただくことにしました。

それ以外には、ステロイドを飲ませているので、血糖値と肝臓機能、基本的なBUN、CRE、ALTも。

クータンは、もうすっかりぐったりしているので、血液の採取はあっという間に出来ました。


で、先生とお話していて、やはりステロイドは2分の1錠を一日2回にすることにしました。

それと、このところンコに苦労しているので、摘便をお願いしてみたのですが、「体力を使ってしまうので、クータンにはしたくないです」とのことで断られ、まずはラキサトーン(本来は毛玉除去剤)を試してみることに。
それを使ってみても改善されない時には、摘便をしてくださるそうです。

その他、ACE阻害剤、メルカゾール、ステロイド、血栓防止剤を24日分いただいて、今日のお会計は18000円強 orz

血中濃度とT4検査は外注になるので、どうしても高くなってしまいます。

懐に寒風。 ひゅるる~~~~



帰って来てからのクータンは、おとなしく寝ています。
今日半日、あれだけ騒いでいたので、よほど疲れたのでしょう。

晩御飯をあげてみても、自分ではうまく食べられずに残してしまったので、また強制給餌。
上げた分はみんな食べてくれたので、良しとしましょう。


夜、電話をして、とりあえずわかった分だけの血液検査の結果を伺いました。

血糖値 86
GPT  39
ALT  >130

で、お薬を増やしたことの副作用はまだ出ていないようです。

ただ、 BUN 76 
     CRE 3.4

と、ちょっとまずい数値。

これは皮下輸液を毎日することにして様子見です。
クータン、またがんばろうね。


血中濃度とT4の結果は週末頃に出るとのことで、その結果がどうか、気になるところです。


自分が風邪っ引きなこともあって、ちょっと落ち込み気分。

さて、ラキサトーンをあげて、休むとします。
これで明日は楽にンコが出るといいね。




Comment

編集
ああ~
Mayu-☆さん、風邪なのね~
それは辛いわ。
体調が悪いと心がめげやすくなるもの。
でも
風邪は不治の病じゃないからね。
数日で抜けるからね。
なるべく養生してください。
栄養とってね。寝れるときは寝てね。
2008年10月16日(Thu) 20:59
編集
こんばんは

風邪ひきさん、多いね。
だるいでしょう。クータン、一緒にママとおねんねするんだよ。Mayu-☆ちゃん、お大事に。

ほんのちょっとしたこともMayu-☆ちゃんは見逃さないんだね。幸せクータン♪

来週か再来週あたり、また伺うね~。
2008年10月16日(Thu) 23:42
編集
Mayu-☆さん、今日は残念だったわ。
ク~タン、頑張ってるね。
不安材料は多々あると思うけど、今はMayu-☆さんご自身の体調を最優先に考えてね。
ク~タンもきっとMayu-☆さんのこと心配してるぞ。
サエコポンの言う通り、体調が優れないと心もめげる。
今は出来るだけゆっくり養生してくださいな。
介護って体力勝負な部分が大きいからさ。
元気になったら会いに行くよ~♪
ミラクルク~タン、ラキサで立派な運光さま産んでおくれ!
2008年10月17日(Fri) 00:40












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。