三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 日一日とTOPCat ≫ 日一日と

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日一日と

日一日と、クータン、元気が増しています。


前回記事をアップした10月9日には、まだこんな風に横になっていることが多かったクータン。

100901ohirune.jpg




翌日の10日には、こうして頭を上げていることが多くなってきました。
101001genki.jpg



そろそろステロイドが残り少なくなって来たので、これからのご相談も兼ねて、午前中、サワヤカ先生の病院へ行ってきました。

私を見て、ちょっと心配そうな表情のサワヤカ先生、クータンのことをだいぶ心配されていたそうです。

実は、2日にクータンを連れて行った後、電話でお話した時に、「クータンはもう元のように戻ることはないのでしょうか?」とお聞きしたことがあって、その時のサワヤカ先生は言葉に詰まられた様子で、それでも「・・・・・・まぁ、クータン、何度も復活してくれてますからね~」と言ってくださいました。

そのことをとても気にされていて、「気休めを言ってしまったかなぁって、気になってたんですよ」とおっしゃっていました。

いえいえ、そんなことはありません。
たとえそれが気休めだったとしても、その気休めが救いになることだってあると思うのです。
あの時、もし、「もうだめかもしれません」と言われていたら、私は最後の選択をする心境に追い詰められていたかもしれません。

でも、クータンはこうしてまた復活してくれました。
サワヤカ先生もビックリの脅威の復活です(* ̄m ̄*)

あきらめないで本当に良かったと思います。


今後のことについてお話しし、ステロイドを少しずつ切っていくことにしました。

後は、その場に応じてやっていくことになると思います。


今は、朝に、フェノバール4分の1錠、ACE阻害剤4分の1錠、メルカゾール4分の1錠、ステロイド2分の1錠、マルチビタミン1錠、ビオフェルミン1錠を飲ませ、
夜は、フェノバール4分の1錠、メルカゾール4分の1錠、血栓防止剤1錠、マルチビタミン1錠を飲ませています。
ステロイドは、1日2回から1回に減らしました。



10日の夜中には、自分では立ち上がれもしないのに、「歩くー、歩くー!」と言わんばかりにジタバタするので、仕方なく何度も起きて手を貸して立ち上がらせ、歩く真似をするのをお手伝い(⌒o⌒;
90%くらいは私が支えてたんですけどね(爆)
それでも立ち上がらせるのは、起きたくて起き上がれずにジタバタしているうちにパニックになって、癲癇発作になってしまうのが怖いから。
今年になってからの癲癇発作は、そういう状況で起きている気がしてならないのです。


そしてこの夜は、自分で器からお水も飲んでくれました。

こちらは、もうすっかり眠気で意識朦朧ですよσ(^_^;)
器をささげ持ちながら、寝てしまいそう(爆)

クータン、明日は仕事なんですけどね~


11日、仕事に遅れてはいけないと気になるあまり、1時間間違えて早く出てしまい、クータンは結局7時間以上お留守番することになってしまいました。

帰って来てみると、大量のシッコの海に埋没(⌒o⌒;

下半身どころか、体の片側全体がびっしょりでした orz

でも、本猫は絶好調のようで、盛んに足をバタバタさせて立ち上がりたい気持ち満々。
だいぶ体の力も出て来たようです。


そして、今日は4時間ほどのお留守番で、帰って来てみると、またもやお尻の辺りがシッコまみれ。
朝方もシッコをしていたので、このところ毎日2回は体を拭いています。
何とか汚れないようにしてあげたいのですが、お留守番の時にはどうしても目が行き届かず、そのままになってしまいます。
まあ、拭いてあげている時がスキンシップにもなるので、それはそれで仕方がないかとあきらめました(⌒o⌒;

帰って来てからのクータンは、ずいぶん歩くことが出来るようになっていて、立ち上がるのさえ助けてあげれば、私が支えているのはほんの少しで、ヨロヨロしながらですが2、3歩くらいなら一人でも歩けるようになりました。
赤ちゃんからハイハイが出来るくらいに成長した感じでしょうか?
ところが、これが結構曲者で、かえって目が離せないんですよね~
留守の間、下手に動いて行き倒れたりしていないか、寝たきりの時よりも心配だったりして。


まだたまに「ちょっとアヤシイ?」と言う瞬間はありますが、ほとんどはしっかりしていますし、お水は自分では飲めませんが、ご飯はちゃんと食べられます。



本当に、良くぞここまで回復してくれたものです(TーT)

そんなクータンの姿を見ながら、感動しています。



明日が終われば、また何日かはずっと一緒にいられるからね。
まずは明日の仕事を無事終えなくちゃ。



そこでクータン、ひとつだけお願いがあるんですけど。

101002genki.jpg




今夜は寝かせてくれませんかね~?(⌒o⌒;






Comment

編集
日に日に元気になっているクータンを見て嬉しかったです~。
MAYUさんとクータンの毎日に私も元気づけられています。
うちでも老犬がいるのですが、留守にする時にはとても気になりますよね~。
帰って来るとまずみんな元気にしているか確かめます。

これから寒くなってきますので、お体に気をつけてお過ごし下さいね。






2008年10月12日(Sun) 23:34
頑張り過ぎないで下さいね
編集
ちょっとお伺いできなかったので
数日分まとめて日記を拝見しました。

1週間前のクータンの辛そうな様子と
それを側で見ているMayu-☆さんの苦悩
読んでいるだけでも息苦しくなって
涙が溢れてきてしまいました。

その後、また奇跡の復活を遂げたばかりか
なんだかどんどん元気になっているクータン
写真もかわいくてかわいくて…

日記を読んだだけでこんなに心が一喜一憂して
(悪い意味では無く)精神的に疲れるのですから
クータンの側で我が事として体験している
Mayu-☆さんの心の動揺は想像もできません。

Mayu-☆さんが出来得る限り、いえそれ以上の
愛情と努力をクータンに注いでいるのは
誰の眼にも明らかです。
クータンにもその愛は絶対に届いています。
本当にクータンは幸せだと思います!
2008年10月13日(Mon) 14:37
編集
クータンすご~~~い!!
お水が自分で飲めるまでになっているとは
驚きました。
ステロイドを減らしても元気が持続してるんだから
復活は本物ですニャ!!
お留守番中のおしっこがちょっと可哀想ではあるけど、沢山食べて飲んで、しっかり出す!
Mayu-☆さん頑張った甲斐があったね。

そうそう、コーヴェデイルの○し木、発根したので
小さな鉢に鉢上げしました~♪
ちょっと芽も動き出しているし、成功したと思いま~~す!
コーヴェデイルの発根力って凄いかもよ。
クータンと良い勝負ですニャ。
次回は持って行けそうなので、楽しみにしててね~♪
2008年10月13日(Mon) 22:23
編集
すっごーーーーーーーーーーーい!!!
さっすがクータン!
不滅の女っ♪♪♪

Mayu-☆さんの深い深い愛情が、クータンの復活を支えているのですね。
本当に本当に良かったです(^^)
2008年10月13日(Mon) 23:07
ミラクル・クータン♪
編集
クータン、さすがです。
Mayu-☆さん、さすがです。
ぴったりと気持が寄り添って奇跡が生まれているんですね♪
ウィークデイはのんびりまったり過ごしてね。
2008年10月14日(Tue) 09:36
編集
★ナツさん
ありがとうございます~
クータンは今日もしょぼしょぼしながら寝ています(⌒o⌒;
寒いと元気がなくなるのかなぁ。
ほんと、帰ってきた時が心配ですよね。
私もいつも、まずはクータンがちゃんと息をしているかどうか確認します(爆)
いや、帰ってきた時だけでなく、こうしてPCをしている時にも、たびたび振り返って確認しますσ(^_^;)
ナツさんも、ナツさんちのわんちゃんたちも、これから寒くなってきますので、お大事にしてくださいね!
2008年10月14日(Tue) 21:24
編集
★shimejiさん
ありがとうございます~(TーT)
本当にどん底な気持ちになった日もありましたけど、そのおかげで、ある部分吹っ切れたところもあるんです。
今こうして持ち直してくれたから言えることかもしれませんけど。
クータンて、普段は元気なのに、来る時にはドカン!と来るタイプみたいで~(爆)
今までも、何度泣かされたことか(⌒o⌒;
でも、今日もまあまあ落ち着いていてくれます。
shimejiさんも、しめたんの手術とかクロたんのお口のこととか、いろいろ心配なことがありますよね。
気持ちが落ち込んでしまうこともあると思いますが、お猫様の幸せのために、お互いがんばりましょうね~~~!

2008年10月14日(Tue) 21:36
編集
★Mintmama!
お水ね~、10日の夜中には自分で飲んだのに、それ以降またダメなの。
おまけに、今日はご飯もあまり進んでは食べてくれないので、シリンジご飯にしましたわ~(T_T)
でも、そうすればちゃんと食べてくれるからいいんだけどね。
送っていただいた冷凍マグロ、なんだか解凍がうまく行かなくて~(爆)
一つ目は失敗しちゃった(;^_^A
2つ目、がんばって行ってみます!!
また自分でウマウマを楽しんでくれたらいいなぁ!

きゃ~~~♪コーヴェデイル、ありがとね~~~o(^o^)o
すごく楽しみです~~~♪
こっちもそろそろいろんなお花のポット上げとか植え替え、しなくちゃ(汗)
土いじりにはいい季節になってきたよね。
がんばります~~~
2008年10月14日(Tue) 21:41
編集
★TAMIさん
うはは、不滅の女(* ̄m ̄*)
っていうか、うれしいしぶとさです~(笑)
さすが女は強いですよね~

いや、私の愛情、そんなに深くなくて、眠い時にはついイラッと来ちゃったりするんですよ~(⌒o⌒;
イカンイカンと、しょっちゅう自分を戒めているのが現実です(爆)
あぁ、まだまだ修行が足りない私なのですorz

2008年10月14日(Tue) 21:53
編集
★スタルカさん
やっと週末が終わって、これで夜中にどんなに騒がれても余裕でいられます(TーT)
と思ったら、油断したのか風邪を引いてしまったみたい(涙)
今日はなんだかすごく寒気がして、毛布かぶってても寒かった~
いよいよサンラメラの出番かなぁ(* ̄m ̄*)
届いた後にクータンの具合が急変しちゃって、せっかく買ったのに使わないままクータンが逝っちゃうんじゃないかと思いましたが、使ってもらえるのがうれしくて。
さて、暖まろうっと♪
2008年10月14日(Tue) 21:58
編集
マグロの解凍ってなかなかうまくいかないよねぇ。
クータンこだわらずに食べてくれるみたいだから、
ペーパーに包んで冷蔵庫で自然解凍しちゃってみてもいいかも。
失敗しても気にしないでニャ~

クータン、ちょっと寒くなってきたから調子さがっちゃったのかなぁ。
大波小波の毎日だけど、Mayu-☆さんもお仕事集中する時期でもあるから体調崩さないように気をつけてね。
2008年10月15日(Wed) 09:51
編集
クータン、すごいですね。
こちらをのぞくたびに
「今日はクータンどんな様子だろう?」とドキドキするのですが、いいニュースが多いのでうれしいです。

>まずはクータンがちゃんと息をしているかどうか確認します(爆)
あ~、わかります。老犬、老猫が多いのでしょっちゅうどきどきしながら確認してます。朝、起きて最初に思う事は「みんな生きてるかな?」です(爆)あ~。
2008年10月15日(Wed) 17:32
編集
Mayu-☆さん、お疲れ様です~。
クータンとまったりできてますか?
風邪を引かれたのこと。美味しいものを沢山食べて、大事をとって下さいね。
それにしても、クータンはホントにスゴイっ!
クータンの頑張りを見るたび、ありがとね・・と言いたくなります。

寝かせて欲しい気持ち・・・分かります!
私もアマが夜中に雄叫びを始めると、
「アマちゃん・・・お願いしますよ・・・頼みますよ・・・私も生き物ですから眠いんですよ・・・。」
と訳の分からないことを呟きながらアマを撫でたりします。
眠いって辛いですよね(涙)

サンラメラ、今年狙っているんです。良いな~。


2008年10月15日(Wed) 23:52
編集
★Mintmama!
冷凍マグロね、上手な解凍法がちゃんと書いてあって、それに使うグッズも付いてるの。
でも、たっぷりの塩を使うみたいなので、どの程度塩分が増えるか怖くて、試してないの~
すごくいいお品なのに、ごめんね(;^_^A
冷蔵庫で自然解凍させても、クータンはウマウマ食べてくれました。
私もおすそ分けをいただきました。えへへ。

クータン、ほんとに大波小波で、気が抜けません。
あぁ、いつになったらまたゴロゴロ言ってくれるんだろう。
10月に入ってからは、まだ一度も言ってないの~(T_T)
2008年10月16日(Thu) 00:04
編集
★りきさん
クータン、低空飛行ながらがんばってます。
ついでに私もがんばってます~σ(^_^;)
ステロイドをまた1日2回に戻すので、これで具合が改善されるかなぁ。

老ペットがいると、やっぱり気になりますよね。
動きが少なくなるから、まずは「息をしているか?」が最初のチェックポイント(爆)
どこも一緒ですね~(⌒o⌒;
りきさんちのお年寄りさんたちも、みんな元気で朝を迎えてくれますように!
2008年10月16日(Thu) 00:08
編集
★だまごんさん
ほんと、眠いって辛いですよね~(>_<)
私もいつもクータンに泣きを入れてます。
効き目はまったくありませんけど(爆)
だまごんさんの場合は、アマちゃんの声が気になるから、余計眠れないでしょうし。
防音カーテン、もう手に入りました?
せめて他所のおうちに対する気兼ねだけでも軽減されるといいですね。

サンラメラ、いいですよ!
私は小さい方のを買いましたが、ほんのり暖かくなって、クータンを暖めるには十分です。
楽天で、ポイント10倍の時に買いました。
還元ポイント、結構大きいですもんね~
あぁ、こうしてどんどん懐が寒くなっていく・・・
でも、クータンが温まるから、いっか・・・

2008年10月16日(Thu) 00:19












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

