三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 小さな発見大きな喜びTOPCat ≫ 小さな発見大きな喜び

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

小さな発見大きな喜び

口の利けないクータンの介護は、観察と推察の連続。

朝早く、手をもぞもぞ動かしているので、また具合が悪くなるのかなぁと思ったものの、どうも違うようです。

そういえば、昨日もご飯の前に、こんな感じだったなぁ。

ということは、もしかしてお腹が空いているの?

と思い当たり、朝早くからご飯の出前。

案の定、お腹がいっぱいになったら、おとなしくなりました(笑)


そっか、こんな感じにもぞもぞしている時にはお腹が空いているのね( ..)φ心にメモメモ



今日はお昼から仕事の打ち合わせで出かけましたが、クータンはお利口にお留守番をしていてくれました。
帰宅したのは、時間的にお腹が空いている頃。

またもや、もぞもぞ(笑)

またご飯を食べて、しばらくは落ち着いていたものの、今度は違った感じで手を動かしています。

あれ~?お腹はいっぱいになったはずなのに。
それに、なんだかちょっと落ち着かない感じも見受けられます。

歩いてみたいのかと思い、支えて立たせてみましたが、そうではないようです。
外れたか・・・orz


また横にしてみても、眠るわけでもなく落ち着きません。

かけているタオルが暑すぎるのかと思い、薄めのものに調節してみたり、シッコがしたいのかと思いお腹をさすったらちゃんとしてくれたものの、それでもやはり何となく雰囲気が変。
う~ん、どれもまた外れ・・・orz

今日はとてもいい感じでゆったりしていたのに、また発作でも起きるのかなぁ。


隣に一緒に横になって、「大丈夫だよ~、何にも怖くないよ~」と声をかけながら、クータンの動いている手を取って何の気なしにマメをマッサージすると、それまで開いていた目を閉じて、気持ち良さそうにしています。


そっか、たぶん手が何か変な感じで気持ち悪かったに違いない。


その右手をマッサージしていると、そのうちスースー小さな寝息を立てて寝始めました。

BINGO!!\(* ̄∇ ̄*)/ 

いまや爆睡状態です(笑)


またもやひとつ発見。

こんな感じで手を動かす時には、痛いか痺れているかで気持ちが悪いのね( ..)φ心にメモメモ


今日は、クータンの快適のために、二つも小さな発見がありました!
なんだかすごくうれしいなぁ♪
こうしてひとつひとつ、クータンの快適が増えていくように、がんばろうっと♪



その間クータンは、

100802cross.jpg

こんな格好をしたり

100801aomuke.jpg

こんな格好になってみたり。


ご機嫌がいいようで、何よりです。
もうすぐマグロのおやつをあげようね。

って、その前に、夜のお薬の時間なんですけどね。

あまりにも爆睡していて、起こすのがかわいそうなくらい。

もしかして、なんだかすごい熟睡のツボでも押しちゃった?σ(^_^;)


喜びつつ困っている私です(笑)


Comment

ご満悦♪
編集
クータンのシグナルに応えられて良かったね♪
全て愛の力のなせる技だわ(^-^)v
2枚目画像のクータン、本当にご満悦の表情で可愛いね♪
今晩も二人でゆっくり温かな時間を過ごしてね。
2008年10月09日(Thu) 21:25
編集
あ~ん、またクータン、クロスアームだ~。
2枚目の、可愛いお顔をきちんと見ようと体をねじったら、首が痛い・・・。
でも良いの。クータンと目が合ったし♪

お手手の動きだけで、クータンの気持ちが分かるなんて・・・。
愛! ↑のスカルタさんが仰る通り、愛の力のなせる技ですね。
羨ましいです。最近私、アマに対してちょっと自信喪失気味なので・・・。 今日もぎゃおぎゃお、絶好調なんです~(涙)
どうか、お二人のLOVEな時間、満喫して下さいね。
2008年10月09日(Thu) 22:01
編集
★スタルカさん
ほんとにね~、口がきけたらどんなにいいかと、心から思います。
全部推察してあれやこれや試行錯誤していくしかないんですけど、それが当たった時の嬉しさと言ったら(* ̄m ̄*)
まあ、外れてることも多いんですけどね(笑)
これからも、「愛」でがんばります~♪
2008年10月10日(Fri) 20:24
編集
★だまごんさん
うふふ、だまごんさんが大好きなクロスアームです~(* ̄m ̄*)
でも、これって、頭が結構のけぞってるの(爆)
いったいどうしてこんな格好が楽なんだか、ちょっと悩みますσ(^_^;)
気持ち良さそうなら、ま、いっか~♪

にゃんこのお世話は、愛ともうひとつ、「思い込み」も重要かもですよ~
こちらが迷ってると、にゃんこの方も不安に思ったりするかもしれないし、飼い主が「これでいい!」と信じてのんびり構えていられる気持ちが、にゃんこにも伝わるんじゃないかと思うのです。
とは言いながら、やっぱり迷ってしまうことも多いんですけどね。
だまごんさんも、謎の雄叫びをど~んと受け止めて、アマちゃんとのラブラブな時間を楽しんでくださいね!
2008年10月10日(Fri) 20:37
クータン
編集
よしえさんのHPからとびしてきました。
クータン元気そうで良かったです。
うちのくまは寝る時は私のベットの横のくま用お布団
ですが、夜中に夫さんのベットに行ったり朝がた私のベットに来たりと忙しい夜です。
夜ねごとも言いますしいびきもかきます。
2年半ほどくまと暮らしてますが、私が仕事をしてますので昼間はいません。
朝私が出かけるのが分かりお化粧を始めるとワンワンと騒ぎ出します。
私のバックに手がいきますとそれはそれは吠えます。
行かないでと言うようです。
ばーばお仕事に行ってくるからお留守番頼むよ。
体中をなでて出かけます。
夕方仕事から帰るとそれはそれは興奮して喜びます。
2008年10月11日(Sat) 19:42
編集
★れみりんさん
くまちゃん、本当にかわいいですね。
ワンちゃんはにゃんこよりも人間に依存するところが大きいですから、飼うのが大変だろうなぁと思います。
れみりんさんがお仕事から帰ってくるのを、首を長くして待っているのでしょうね。
喜ぶ姿が見えるようです。
これからも、くまちゃんとの楽しい時間をお過ごしくださいね!
2008年10月14日(Tue) 20:50












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。