三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 二人のミントママTOPOff line party ≫ 二人のミントママ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

二人のミントママ

昨日は、クータンに二人のお客様がありました。

マグロのマダムパンのマダム(* ̄m ̄*)

奇しくも同じHNを持つお二人。


マグロのマダムとは、この前もクータンにおいしいマグロのお土産を持って来てくれたMintmama!。
そして、パンのマダムとは、天然酵母のパン作り名人、花友の佳江さんです。
実は、佳江さんはミントというパピヨンを飼っていて、ワンコ仲間ではミントママと呼ばれているのです。

バラに魅せられ、どっぷりとガーデニングにはまったMintmama!に、ぜひ花友の佳江さんをご紹介したいと思っていたので、クータンのお見舞いに来てくださる日を同じ日にしていただき、初顔合わせと相成りました。


ちょうど12時ごろにまずMintmama!が到着されて、クータンのお相手をしてくれました。
またクータンにおいしそうなマグロのお土産と、私にまでいろいろと気を配ってくださって、おいしいものをたくさん。
いつも、すみません~~~m(__)m

まずは、クータンにマグロの切り身を3切れほど上げてみると、またもやすごい勢いでガツガツ食べて、クータン、それじゃまるで欠食児童みたいだよ(⌒o⌒;

ちなみに、これは今日、またマグロをあげた時の様子です。


がっつんがっつん食べて、私の指まで齧る勢いです。
いや、勢いって言うか、実際齧っています。
よっぽどおいしいんだね~

クータン、良かったね、おいしいマグロを食べられるのも、Mintmama!のおかげだよ。
これからは、Mintmama!のことを「マグロのマダム(本当はマグロのお姉さん)」と呼ぼうね。

そうこうしているうちに、クータンはまたもやMintmama!がいる前で、いつの間にかンコをしてました(⌒o⌒;
この前Mintmama!が遊びに来てくれた時にもしたんでしたっけ。
もしかしたら、Mintmama!は「ンコを呼ぶ女」なのか?
ついでなので、この称号も差し上げます~(笑)


遅れて佳江さんが到着。
秋になって再開した手作り天然酵母で焼いたおいしいパンを持って来てくれました。

100601bread.jpg

佳江さんのブログから拝借した画像です。
これが、噛んでいると、やさしい甘みが広がって、本当においしいのです。

Mintmama!が持って来てくれた串揚げやサラダ、佳江さんのパン、私が作ったお好み焼き、お味噌汁などを食べつついろいろおしゃべりして、とても良い気分転換になりました。
でも、あ~、こんなにおいしいものがたくさんあると、せっかくクータンダイエットしたのに、元の木阿弥になっちゃうよ~σ(^_^;)


クータンは、時間を追うごとにどんどん元気になっていって、頭を起こすだけでなく、しまいには立ち上がりたいようなそぶりさえ見せて、Mintmama!に支えてもらって、サークル内を3周ほど運動できました。
到着したばかりの時と比べて、その変化にMintmama!もびっくりするほどでした。

お客様がいらして、クータンも気分が良かったのでしょうか?(笑)
あんなに元気なクータンを見たのは久しぶりのことで、私もびっくりしつつうれしかった(TーT)


Mintmama!、佳江さん@ミントママ、本当にありがとう。
またよかったら、いつでも遊びに来てね!!


そして、今日もクータンは穏やかに過ごしています。

100701coo.jpg

ただ、夕方になって少しヒク付き始めたので、5時ごろにガバペンチンを飲ませましたが、これがクータンには合っているようで、す~っとおとなしく寝てくれました。

ひとつ気になるのは、それがガバペンチンのせいかどうかはわかりませんが(フェノバールやステロイドも使っているので)、静かになっている時には低体温になるのです。
それ以外の時には、急に体温が高くなったりもするので、脳の関係かなにかで、体温調整がうまく行かなくなっているのかもしれません。
でも、それさえ気をつけていれば、お薬で何とかしのいで行けそうな気がしています。

お薬を多く飲ませるのは気になりますが、今のクータンには仕方がないと割り切って、しばらく様子を見ることにします。

100702yokogao.jpg


こんな風に、クータンが穏やかに過ごせる日々が、長く続きますように。






Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年10月08日(Wed) 02:41
編集
おお!クータン、元気そうでよかったよかった。
やっぱりマグロは大好物なんだね。
焼きたてパンも、美味しそうだー。
2008年10月08日(Wed) 03:34
編集
Mayu-☆さん、またお邪魔しちゃいましたが、
御陰様で、シリンジでお水を飲ませる練習もさせて頂けたし、花友の佳江さんにもご紹介頂いてありがとうございました。
クータンが数時間の間にみるみる元気になっていく様子にビックリ!
マグロをウマウマ~♪のクータンも見せてくださってありがとね。
光栄なことに、2つもありがたい称号を拝して嬉しいですニャン!!
クータンの状態の変化に一喜一憂の毎日だけど、肝っ玉もしっかり据わったみたいなので、ホッとしました。
このぶんだとまだまだミラクルを見せてくれそうなクータンだから、Mayu-☆さんも無理しないでマイペースを保って介護を楽しむつもりでニャ(´ー`)
2008年10月08日(Wed) 08:46
編集
猫友&花友に支えられてMayu-☆さんもクータンも幸せな一日でしたね♪
クータン、本当に穏やかで良いお顔していて、Mayu-☆さんも安心していることでしょう。
このまま優しい時間がずーっと流れますように(祈)
2008年10月08日(Wed) 08:52
編集
こんなに勢いよく「食べたい!」と思えるものがあるなんてクータン幸せですね。こんな意欲が見られてMayu-☆さんもお幸せ。
それを見せてもらえる私も幸せです。クータンありがとう♪
2008年10月08日(Wed) 21:37
編集
おお!クータン、やる気でウマウマしてますね~♪
オイシイができてよかったね、クータン(^^)
クータンがウマウマしているところを見て、私も嬉しくなっちゃいました。
Mayu-☆さん、ありがとう♪
2008年10月08日(Wed) 21:47
編集
鍵コメ様
といいつつ、かにさん(名指し>笑)、コメントありがと~
かにさんのお気持ち、ちゃんとわかってますよ。
私よりもずっと繊細で優しいかにさんだって、わかってますから。

動画の声、もうデレデレしちゃって、馬鹿みたいでしょ~?σ(^_^;)
わざと噛まれてエヘラエヘラする辺り、我ながらあきれます(笑)
一緒に喜んでいただけて、とてもうれしいです。

あ、一行以上になっちゃった(笑)

2008年10月08日(Wed) 22:59
編集
★kajinyさん
クータン、また元気が出てきました!
ありがとうございますm(__)m
一人だとマグロを買うことはほとんどないので、こんなにクータンがマグロ好きだとは・・・(笑)
すごい勢いで食べています。

佳江さんのパン、壁庭の時にもみんなでいただいたものです。
いついただいても、すごくウマウマ~♪
ほんとにおいしかったですよね!
2008年10月08日(Wed) 23:03
編集
★マグロのお姉さん
ありがとね~~~(TーT)
クータン、この前の時よりももっと食いつきがいいのよ~
今日は4切れあげたけど、あげたらあげただけ食べてしまいそうな勢いです。
でも、おやつだから一度にそんなにたくさんはあげないけどね。
あんなにおいしそうなマグロをいただけて、クータンは幸せものです。

月曜日のクータン、見る見る間に元気になっていったのには、私も驚きました(笑)
一体なんだったんだろうね???
あの日もたくさん歩いたクータンだったけど、今日も歩きたがって、擬似ウォーキングをしたよ~(笑)
寝てるばかりじゃ飽きちゃうのかしらね?
そうそう、Mintmama!がいない今日は、まだンコが出てません(* ̄m ̄*)
シッコはもう2回も出たんだけどね。
Mintmama!の2つ目の称号は、伊達じゃないと思ったわ~(笑)
ほんとにいろいろありがと~~~m(__)m

2008年10月08日(Wed) 23:37
編集
★スタルカさん
なんだかね、素敵なお友達がたくさんいてくれるって思ったら、もう煮詰まらずにやって行けそうな気がして来ました。
余計なことは考えずに、今はクータンとの時間を純粋に楽しもうと思っています。
スタルカさんも、いつもこうして温かく見守ってくださって、ほんとうにありがとうございます(TーT)
2008年10月08日(Wed) 23:41
編集
★MMMinMcityさん
クータン、ほんとうにすごい食欲なんですよ~
マグロは特にすごい食いつきですけど、療法食もなかなかのものがあります(* ̄m ̄*)
こうして何でもおいしそうに食べてくれるのが、長生きのひとつの秘訣なんでしょうね。
そして、それを見るのが、私の幸せの元。
MMMinMcityさんも、同じように思ってくださって、うれしいです(TーT)
2008年10月08日(Wed) 23:44
編集
★TAMIさん
クータン、すごいでしょ~?(⌒o⌒;
結構痛いくらい指にも食いつくの。
今まではそんなことは一度もなかったのに、どんだけ好きなの?って感じです(笑)
クータンのウマウマ、皆さんにも喜んでいただけて、動画を撮った甲斐がありました~~~♪

2008年10月08日(Wed) 23:48
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年10月09日(Thu) 20:38
編集
Mayu-☆ちゃん、こんばんは~。
先日はどうもありがとう。
クータン少し調子よさそうだね(*^_^*)

↑の記事、ほんのちょっとのサインを見逃さないのは愛情の賜物だね~。ニャンコはしゃべれないものね。

mintomamaさんにもお会いできたし、素敵な一日だったな~。
あのお味噌汁、鶏味噌なべ風だよね(^ω^)
カボチャなしで作ったんだけど、美味しかったよ。
ごま油と七味がポイントね~。ありがとう。

クータン、また遊びに行くからね~。

2008年10月09日(Thu) 21:55
編集
★佳江さん
先日は、ほんとうにありがとね~~~(TーT)
私にまでいろいろお気遣いいただいて、ほんとにうれしかったです。

クータン、今日はとっても具合がいいみたいで、寝てる姿を見てても安心できるの。
ご飯もちゃんと食べてるし、ンコもシッコも順調に出てるし、私も気持ちがとても楽です。
またぜひ遊びに来てね~~~(^^)/~~~
2008年10月10日(Fri) 20:16
編集
★鍵コメさま
わかにゃん、ありがと~~~(TーT)
思いがけない贈り物、感激でした。
心配してくれて、ありがと~
今回のことでは、クータンだけでなく私にまで皆さんがお気遣いくださるので、ほんとうに嬉しくて。
昼間、電話してみたんだけど、お留守だったのね。
これからまたかけてみます~♪
2008年10月10日(Fri) 20:19












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。