三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ かわいくてTOPCat ≫ かわいくて


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

かわいくて

昨日の記事では、たくさんの皆様から応援のコメントをいただき、ありがとうございました。

おかげさまでクータンは落ち着いています。

今朝方、ちょっとまた例の動きが始まりかけ、呼吸も速くなりましたが、お薬を少し多めに飲ませたら静かになってくれました。


支えてあげれば、ほんの少しは上体を起こしていられますが、もうほとんど寝たきりの状態です。

ご飯は何とか自力で食べています。

まあ、食欲があるのなんのって(⌒o⌒;


昨日は全部で150キロカロリーくらい食べました。
フェノバールやステロイドの影響とはいえ、寝たきりでその摂取カロリーって、クータン、太っちゃうんじゃないの?



100401pretty.jpg

いつもこんな風にあらぬ方を見つめていますが、これがまたつぶらな瞳で、かわいいのなんのって(親ばか)

寝たきりのクータンのシッコの始末をしたり、シリンジでお水を飲ませたり、まるで赤ちゃんのお世話をしているようで、かわいくてかわいくてたまりません。
クータンもすっかり私に身を委ねて、されるがまま。
そのクタクタ加減は、まるでぬいぐるみのようです。


100403pretty.jpg

お腹をさするとちゃんとシッコをしたり、いじらしいクータンです。



介護は大変だと思われるかもしれませんが、まったくそんなことはありません。

ンコが出来たと褒め、シッコが臭いと喜び、たくさんご飯を食べた、おいしそうにお水を飲んだ、と、すべてが喜びにつながって、こうしてお世話させてもらえる幸せを噛みしめています。

クータンのすべてがいとおしいと思える、幸せな時間です。

100501busakawa.jpg

まあ、たまにはこんなブサカワな瞬間もあるわけですけど(笑)


クータンが穏やかに寝ていてくれる。

ただそれだけのことが、何にも代え難い幸せ。


クータン、心から愛してるよ。






Comment

幸せそう
編集
幸せそう じゃなくて 幸せよ ってね。
クータンもMayu-☆さんも。 
2008年10月05日(Sun) 19:55
編集
クータン、つぶらな瞳がなんて可愛い。

Mayu-☆さん、しあわせな時間を過ごしていますね。
キラキラと眩しいくらいです。
ずっとずっとこのしあわせが続きますように。
2008年10月05日(Sun) 21:42
きれいなお顔
編集
クータン、落ち着いてくれたんですね。ご飯が食べられて、ウン●も●っこも出るなんて、すてきです。
きれいなお顔しちゃって~。それもMayu-☆さんのお世話が行き届いているからですね。
このつぶらな瞳が見えないなんて信じられません。クータンの心にはMayu-☆さんの顔が映っているから、こんなにほんわかしたお顔でいられるんでしょうね。
2008年10月05日(Sun) 22:35
編集
この瞬間 瞬間ごとが
息もつまるような幸福!
わかります。
大事に大事に過ごしてくださいね。
2008年10月05日(Sun) 23:01
編集
>しっこが臭いと喜び
これ、まるっきり同じ言葉で喜んでました(笑

クータン綺麗な目ですね~。ビー玉みたい。
何を見てるのかな?まゆかーさんがまた鮭焼いてくれるかな~とか
ちょっと寒くなったな~とか、そろそろ金木犀が匂う頃だな~とか
考えてるのかな?色々想像膨らむ目ですね。
2008年10月06日(Mon) 02:06
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年10月06日(Mon) 11:52
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年10月06日(Mon) 12:37
編集
クータン、本当に美人さんです!
ここに来て、また可愛さがアップしましたね。
Mayu-☆さんと過ごしている時間が
(大変な事があっても)
きっととてもいいのだと思います。
幸せのお裾分けをいただいてますよ。
2008年10月06日(Mon) 14:17
幸せ顔
編集
こんばんは~。こちらにはほんとうにご無沙汰していて・・・m(_ _)m
クータンの様子が気になっているものの、あまりネットをつないでないもんで・・・
クータンはどんどん動きは少なくなるけど、それと反比例して親子の愛情と信頼が増してるなー
ってすごく感じます。お互いがそこにいることが本当に幸せ。
それ以上も以下もなし。
すごく理想な家族の姿じゃないかなと思います。
ほんと可愛い顔してますよね~
みゅうも12歳を超えて、この夏は本当によく吐きました。
毎日1度に2回ずつ。以前はキッチンだけだったのが、
最近は間に合わないのかじゅうたんやら畳やらいたるところで
吐いちゃいます。
ケポケポで気づくと飛び起きるんですが、大抵は朝起きた父が
お掃除しています。
毛玉なら別に構わないんですけど、原因不明なほうが多くて。
消化してる方が多いんです。でもその後すぐおなかがすいて
くれくれねだるので、具合が悪いわけではないんだろうと。
最近は意地汚くなっちゃって、ご飯のときは容赦なく人のおかずをせびるんです。
本気で姉妹喧嘩ですよ。^^;猫も年取るとオバタリアン化
してくるのかしらね?と父と話しています。
昨日あたりから夜中に布団に乗っかってくるようになりました。
動けないきつさ、よくわかります~^^;でも幸せなんですよね~(^^)
2008年10月07日(Tue) 01:01
編集
Mayu-☆さん、ちょっとご無沙汰でした。
バタバタしていたもので、コメ出来ませんでしたが、近くの公民館などで、クータンの様子は読ませて頂いてました。
Mayu-☆さんも、クータンも、ほんと凄いです!素敵です!
・・・アオーーーン!(言葉に出来ないので雄叫びで)

今更ですが、クータン、なんて可愛らしいのかしら。
お目目が、つぶらなお目目が宝石のよう。
たとえ見えなくても、Mayu-☆さんと心が通じているから、こんなキラキラしたお目目でいられるんですね。

この幸せな優しい時間が、ずっとずっと流れていきますように。

2008年10月07日(Tue) 13:08
編集
Mayu-☆ちゃん、昨日はありがとう。
可愛いクータン、本当に赤ちゃんみたいだった。
またそのうち会いに行くね。
2008年10月07日(Tue) 15:39
編集
★moomama
そうなの、「幸せそう」じゃなくて、「幸せ」なの~
moomamaがいつも言っている「お世話させてもらえるのは幸せなのよ~」っていうのを、心から実感している毎日よ。
上がったり下がったりの毎日だけど、それだって幸せのうちよね。
2008年10月07日(Tue) 16:27
編集
★TAMIさん
クータンのつぶらな瞳、かわいいでしょ~?(親ばか)
目が見えないのが、逆にかわいい真っ黒お目目になってる秘訣です。
怪我の功名というか・・・(笑)

ほんとに、一緒に過ごせる時間そのものが、幸せなんですよね。
しみじみとそう思います。
がんばってがんばって、先に逝ってしまったみなにゃんの分まで、クータンと一緒にがんばります。
TAMIさんも、また麒麟ちゃんとの新しい幸せを紡いで行ってくださいね。
麒麟ちゃん、早くカイカイが治るといいですね!!
2008年10月07日(Tue) 16:32
編集
★MMMinMcityさん
クータンは今日も、たくさん食べてンコもして、本当に偉いんですよ~
もうすっかり寝たままンコの達人になりました(笑)
シッコはまだなので、今たびたび催促しているところなんですけど、撫で撫でしていたら、気持ちよさそうに寝てしまいました。

目が見えない分、不安な気持ちにさせないように、しょっちゅう声をかけています。
それも、思いっきり猫なで声で(笑)
見えない分、声とか手の感触とか、抱っこしたぬくもりとか、そんなことをたくさん感じて欲しいなぁと思っています。
クータンの心に、私が映っているんだったらいいなぁ。
素敵な言葉を、ありがとうございます!
2008年10月07日(Tue) 16:48
編集
★ライムさん
みなさん、同じような思いで、同じような時間を過ごして来られたのですよね。
今この時が、本当にかけがえのないものであることを、しっかり味わいながら過ごして行こうと思います。
ありがとうございます。
2008年10月07日(Tue) 16:54
編集
★手鞠さん
そうですよね~、シッコが匂うのは大切なバロメーター。
臭いのナイス!です(笑)
きっとクータンは「ご飯!ご飯!何でもいいからご飯!」て考えてると思います(* ̄m ̄*)
療法食でも何でも、見事な食欲で食べてくれるのが、何よりの救いなんですよ~
あのかわいい目の奥では、きっと「お腹空いた~」って考えているに違いないのです(笑)
それがまた愛おしくてね(TーT)
2008年10月07日(Tue) 16:58
編集
★鍵コメ1様
えへへ、「ブサカワ」なんて言って、クータンに失礼ですよね~σ(^_^;)
「『かわいい』って褒められてるよ」って、ちゃんとクータンに伝えておきますね。
今日もクータンは4.28キロを維持しています。
この勢いだとこれから太ってしまうことも考えられるので、あまり太り過ぎにならないように気をつけなくちゃです(;^_^A
黒猫パワー、本当に強いですよね。
黒猫さんは、静かでいながら芯が強い子が多い気がします。
これからも、穏やかにずっと一緒に過ごしていけたらいいなと願っています。

2008年10月07日(Tue) 17:06
編集
★鍵コメ2様
おかげさまで、クータンのふにゃふにゃも取れて、今は自分で頭を上げていることも出来るようになりました。
寝ているのが嫌なのか、足をもぞもぞ動かして立ちたそうにすることもあるんです。
まだ自分ひとりでは無理ですけど(⌒o⌒;
顔つきも、よりしっかりして来ましたよ。
たまに目を開いたまま寝ていて、その時にはかなり変な顔つきですが(笑)、起きている時には目力がちゃんとあって、安心して見ていられます。
これからも、少しでも長くこんな風にいてくれたらなぁと願っています。

2008年10月07日(Tue) 17:19
編集
★りきさん
ありがと~~~
クータン、なんだか赤ちゃん帰りしたみたいで、ほんとにかわいいのよ~(* ̄m ̄*)
いつも、きょと~んとしたような目で、純心無垢と言うかなんと言うか・・・(完全親ばか)
このあどけない顔が、母心をくすぐるのですわ(笑)
一緒に過ごすこの時間で、私が癒されてるの。
ほんとうに幸せだなぁと思います。
そんな思いが、みなさんにもお裾分けになったらうれしいなぁ♪
2008年10月07日(Tue) 17:43
編集
★みゅえりさん
こうしてつきっきりでいられるのが、本当にうれしくてありがたくて(TーT)
デイリーのお仕事だったら、とてもこんなにクータンのことにばかりかまけていられないもんね。
親子の情も深くなるというものですわん(* ̄m ̄*)

みゅうちゃん、結構吐くようになっちゃったのね。
クータンも昔からよく吐く子だったよ。
その時には、そんなものかなと思ってあまり気にしてなかったけどね(;^_^A
もしかしたらみゅうちゃん、踏ん張りゲとかの可能性はない?
消化してるものを吐くってことは、食べ過ぎた直後のゲとかじゃないもんね。
そろそろお年だから、便秘気味になってるとかはないか、注意して見てあげてね。
後は、甲状腺の機能なんかはみてもらったこと、ある?
機能亢進になると、食欲が出たり、吐いたりする場合もあるの。
凶暴になったりもするしね。
あ、それは元々か(⌒o⌒;
12才だと、これからまだまだ先が長いので、いろいろ注意してあげてね。
2008年10月07日(Tue) 19:59
編集
★だまごんさん
やっとやっとお引越しもすんで、アマちゃんもお迎えして、これからまた一緒の日々が始まりましたね!!
本当に本当に、お疲れ様でした~~~!
もうおうちのネットは繋がったのでしょうか?
忙しくて大変な時だったのに、クータンのことを気にかけてくださって、ありがとうございます(TーT)
おかげさまで、今もまん丸お目目でのんびり横になっています。
猫ベッドの上よりも私のひざの上の方が好きらしくて、安心して眠れるようなのです。
そんな様子を見ていると本当にかわいくてね~
やっぱり一緒がいいんですね。
アマちゃんも、まただまごんさんと一緒にいられるようになって、喜んでいると思います。
これからもずっと、一緒にアマアマの日々を過ごしてくださいね♪
クータンと私もがんばります(* ̄m ̄*)

2008年10月07日(Tue) 20:17
編集
★佳江さん
昨日はお仕事もある日だったのに、本当にありがとうね~~~
元気なクータンに会ってもらえて、うれしかったよ。
昨日は、私もびっくりするほど元気だったね。
ほんとに強い子だよね~

あのおいしいパン、ありがと~♪
それと、ミスドのあれは、新製品?
すごくおいしかった~
せっかくクータンダイエット出来たのに、また太っちゃいそうよσ(^_^;)
そうそう、昨日は一枚も画像を撮ってなかったので、佳江さんのブログのパンの画像、拝借してもいい?
よろぴこです~~~m(__)m
またいつでもお越しくださいませ♪

2008年10月07日(Tue) 20:22
こんばんは
編集
Mayuさん、お久しぶりです。
クータンとともに過ごす時間の大切さや喜びの大きさ、すごく伝わってきます。
痛かったり辛かったりすることが少しでも少なく過ごせますように。
2008年10月08日(Wed) 00:27
編集
★ナツさん
こちらこそご無沙汰していますm(__)m
このところ、もう毎日クータン三昧です(笑)
寝ている顔を見ては「かわいい♪」、食べているところを見ては「えらいね」と、親ばか全開です。
なんだかすべての瞬間が愛おしくてたまりません。
クータンは、今も穏やかに寝ています。
幸せな静かな夜です。
2008年10月08日(Wed) 22:50












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

