三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 陣中見舞い&メロンTOPCat ≫ 陣中見舞い&メロン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

陣中見舞い&メロン

クータンは今朝もとても調子が良さそうで、よくゴロゴロ言っています。
そろそろ本当に落ち着いてくれ始めたのかな?


今日は、Mintmama!が、陣中見舞いでクータンに会いに来てくれました。
腰を痛めたばかりなのに、ありがと~~~(TーT)

おまけにた~~~くさんのおいしい差し入れを持ってきてくれて、重ね重ねありがと~m(__)m
これで4、5日は食いつなげそうです。 てへ (;^_^A

Mintmama!にも撫で撫で抱っこしてもらって、クータンもゴロゴロとご機嫌さんです。

しばらくして、二人でベランダを見て部屋に戻ってみると、クータンのお尻の辺りになにやら黒い物体が・・・

触ってみると、カチンコチンのブツ。
偉いね~、一人でンコがんばってたのね。

お客様がいようがどうしようが、あくまでもマイペースなクータンなのでした(* ̄m ̄*)


クータンにまで、おいしいお土産をいただきました。
高級まぐろのお刺身に、カツオのたたき。
どちらもクータンの大好物です。

クータンと来たら、ちゃんと朝ご飯も食べたのに、まずカツオの大きい切り身を2つもペロリと平らげ、それでもまだ足りないらしく、顔をあげてフンフンフンフン一生懸命辺りの匂いを嗅いでいます。

好物のマグロがあるって、気が付かれちゃったかな?

大トロと中トロは人間様がいただくとして(クータンは赤身が好きなんですよ。ほんとですってば>汗)、赤みのマグロをクータンの鼻先に持っていくと、フンフン度MAX!
目が見えない分、鼻が利くようになってるんでしょうか(笑)

口元までお運びすると、目の色変えてそら~も~すごい食いつき。

牙の無い口で、一生懸命ハグハグと噛み切っています。
普段は、人間フードプロセッサー製(爆)の噛み潰し状態のお魚を上げているので、こんな元気な食べ方を見たのは、本当に久しぶり。
クータンでもこんなにワイルドにかぶりつくことがあるのね~

何でもよく食べるクータンも、やはりおいしいものは格別なんだなぁと、感心しました。
おいしいマグロ、良かったね、クータン。
こんな上等なマグロを食べさせてあげられる甲斐性のないかーちゃんで、ごめんよ(⌒o⌒;


おしゃべりをしながらおいしいものを食べているうちに、一仕事終えたじいやさんも到着。


今日お二人に来ていただいたのは、もうひとつ理由がありました。

花友のサザンさんから、自家製メロン便第2弾、大きなものが3つも届いていたのです。

ビッグなメロンのプチオフ会(* ̄m ̄*)
あぁ、またついオヤジギャグですんまそん(汗)

092501melon.jpg
左側と手前がルピア・レッドという種類。
後ろ右側の筋の入ったメロンが、マルセイユという種類だそうです。

筋の入った、まるでボールのようなメロン、初めて見ました。
いろんな物があるんですね~(◎_◎)








一番大きなメロンが、どのくらい大きいかというと・・・

092502melon.jpg

Mintmama!に協力して持ってもらいました(笑)

小ぶりのスイカ?

と思うほどの大きさ。

第1便のメロンのMちゃんが小振りだったのから比べると、サザンさんの栽培の腕前がとても上がったのがよくわかります。
伺うところによると、16本育てて、立ち枯れになったのはたった1本。
ご近所などに配っても、食べ飽きるほど収穫できたそうです。
さすが研究熱心なサザンさん。




092504melon.jpg
今日は、こんな感じで、2種類のメロンをそれぞれ味見してみることにしました。

手前がマルセイユで、奥がルピア・レッド。

とても綺麗に出来ていますね。

が・・・・・

すみません。
せっかくのメロン、もう少し追熟させてからいただいた方が良かったようです(;^_^A

完熟になっていたら、お店で売っているものと遜色ないお味だったと思うのですが、気が早すぎたかなぁ?
すすす、すみません~~~m(__)m

残りの1つは、これから追熟させていただきますね。

楽しみですo(^o^)o


今日は元気なクータンにも会ってもらえ、手作りメロンで大いに盛り上がった楽しい時間でした。

Mintmama!、おいしいものをたくさん、ありがと~~~♪

じいやさん、忙しい中来てくれて、ありがと~~~♪
お土産の下町団子、おいしかったよ~(^^)v

そして、サザンさん、悲しいことがあったのに、お気遣いをありがとうございました。
ノンタンのこと、本当に急でびっくりしてしまいましたが、ご冥福を心からお祈りしています。
どうぞ元気を出してくださいね。
また、掲示板やこちらで、サザンさんのご登場をお待ちしています。

みなさま、本当にありがとうございましたm(__)m




Comment

編集
お早うございます。
クータン、落ち着いているみたいですね。
ホントにホントに、良かったです~。
大好きなマグロも頂いて、幸せだね、クータン♪
しかし、↑のメロンでかっ!! 初めて見ました~。
Mayu-☆さんもお友達とノンビリ出来て何よりです。
これからも、クータンが沢山ゴロゴロしてくれて、ゆっくりまったり過ごしてくれますように☆
2008年09月26日(Fri) 08:34
編集
★だまごんさん
お疲れ様~~~~!
無事おうちに着いて、後は荷造りをするだけですね。
って、それが一番大変かもしれないけど(;^_^A
がんばってくださいね~~~!

昨日のクータンは本当においしそうにマグロを食べていたんですよ。
私は普段ほとんどマグロを買うことがないので、たまには買ってあげようかなぁって思いました。
でも、私が買う程度のマグロでは、ご満足いただけないかもしれないんですけどね(⌒o⌒;

メロン、本当に立派な出来なんですよ。
とてもアマチュアの栽培とは思えないほどでした。
なんでも、食べ飽きるほどたくさん出来たそうです(笑)
すごい腕前ですよね~(◎_◎)

あ、だまごんさんの途中ドライブのフルーツラインの画像、拝見しました。
窓を開けると、りんごの香りがして来るんですよね。
懐かしいなぁ~~~

お引越しだと、そろそろネット落ちでしょうか。
またアマちゃんとだまごんさんの復帰を、お待ちしてますね!
まずは、無理のないようにがんばってください~(^^)/~~~
2008年09月26日(Fri) 12:36
編集
Mayu-☆さん、昨日は久しぶりにクータンの元気そうな様子を見ることができて、ほんとにホッとしました。
&ガーデニング講座も毎度ながらありがとうございました。

あんなにクータンがマグロの赤身が好きなら、も~っと赤身をたくさんにすればよかったですぅ。
元気にマグロを噛み切ってくれて、うれしかったですよ~~!!
Mintがお刺身には見向きもしないので、余計に楽しいお食事タイムでした。

それからじぃやさんにも久しぶりに会えてよかったで~す。

最後になっちゃいましたが、サザンさん、立派なメロンでビックリしました。
しっかりお相伴させて頂きありがとうございました。
ノンタンの事、Mayu-☆さんからうかがいました。
心よりご冥福をお祈りしております。
2008年09月26日(Fri) 17:06
編集
★Mintmama!
昨日は、あんなにたくさんのおいしいものを持ってきてくださって、ほんとうにありがと~~~(TーT)
お気遣いいただいて、なんだか申し訳ないくらい感激しちゃったよ~
ありがとね~

クータン、やっぱり上等なものはちゃんとわかるんだね(笑)
かなりの食いつきぶりだったよね(⌒o⌒;
あれほどの勢いで自分で噛み切るなんて、普段滅多にないの。
昨日も、冗談半分でそのままあげてみたのに、ほんとにかぶり付いたので驚いちゃった(笑)
やっぱりクータンがおいしそうに食べるのを見るのは幸せだなぁって、つくづく思いました。
ありがとね。

メロンの撮影にもお付き合いいただいて、ありがと~♪
やっぱり比較するものがないと、あの大きさはわからないもんね。

そうそう、昨日大事なことを言い忘れたんだけど、クリスマスローズの第一燐酸カリ肥料、あげた?
今が時期なので、忘れないでね!!
それと、あのクレマチス用に用意した鉢、今度Jマートに行ったら、Mintmama!の分も買って来ようか?
植え替えは春までにすればいいから、まだ時間はたっぷりあります。
サルビア・ガラニチカも植え替えて、一緒にお持ちします。
ご希望でしたら、遠慮なく言ってね!
2008年09月26日(Fri) 19:39
編集
おはようございます。

あちゃあ~メロン美味しくなかったですか!
たくさん食べた感想、あたり外れがあるみたいです。
美味しくなかったものは、木の上での熟成が足りなかったもののようなのですが
Mayu-☆さんにお届けしたのは早く採り過ぎたのかな?

後半は虫との戦いだったのでグチャグチャにされる前にと予定より収穫が早かったものが多かったから…
農薬を使わずに栽培するには防虫ネットを張ったほうがいいみたいです。
またまたリベンジを誓う自分の姿をみるのであったσ(^◇^;)

Mintmama!さん、お言葉ありがとうございますm(__)m
あまりにも突然でした。
今回のことで改めて猫は偉い動物だと思いました。
下痢をしていたので自分のトイレに間に合わなかったのでしょう
一度も入ったことがないチビタのトイレで猫生最後の用を済ませてありました。
12年前に逝った猫は、呼吸困難なのに近くに置いたトイレまでフラフラになりながら行きました
2008年09月27日(Sat) 06:25
編集
★サザンさん
いえ、ちゃんときれいに実っていたんですけど、ちょっと切るのが早かったのかもしれません。
私が失敗しちゃったのかも~σ(^_^;)

虫食いなんて、全然気になりませんでしたよ。
中身にはまったく影響していなかったし、ほんの少しだけでしたもんね。
お店で売っているのと同じようにきれいに出来ていました♪
本当にご馳走様でした~m(__)m

にゃんこって、本当に偉い生き物ですよね。
最後まで誇りを持って・・・
ノンタンもがんばったんですね。
それはそれで、見ていてかわいそうになることがありますよね。
クータンみたいに、こだわりなくどこでもシッコしちゃう子は少ないんでしょうね~
その分私は気が楽で助かってますけど。

ノンタン、きっともう虹の橋のたもとで、ピピちゃんと一緒に楽しく遊んでいますね。
2008年09月29日(Mon) 08:44












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。