三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 今朝も早よからTOPCat ≫ 今朝も早よから

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今朝も早よから

今朝ぁもぉ~~~~♪ 早よぉぉかぁら~~~♪  (かなりヤケクソ)


クータンは、療法食を2分の1缶がっつり食べ、


そしておばあさんは川へ洗濯に・・・・・σ(-_-;)




そうなんです。
またもやクータン、癲癇の発作です。


今朝7時前、気が付いたら、もうクータンの癲癇発作が始まりかけていました orz

あっという間だったので、スプレーも間に合わず。


今回もまたお利口に、ペットシーツの上でお漏らししながら引き付けていたのですが、ジアゼパムを用意しようと思って手を離したとたん、ジタバタと動いてベッドパッドの上にこぼれ、昨日洗ったばかりのタオルケットが濡れてしまい・・・



怖いもので、癲癇の発作が何度も続くと、だんだん慣れて来てしまうんですね。
もうどうしようもないという開き直りというか・・・


クータンの発作が落ち着くのを待って、おもむろに私がしたこと。





冷蔵庫に入れてあった療法食を器に移して、ほんの少しレンジでチン(爆)


どさくさに紛れて、最近あまり食べてくれない療法食を、この時とばかりに食べてもらおうという魂胆です。

案の定、発作後の異常な食欲で、療法食を2分の1缶、ほぼ食べてくれました。

何かひとつくらいいいことがないと、とてもじゃないけどやってられません orz




昨日は本当に調子が良さそうだったので、サワヤカ先生にお電話して、ステロイドの注射をお休みしてみたのです。
もうこの前のような意識が混濁するレベルは脱したと思っていたので。

でも、癲癇の発作は、また別なんですね。
かなりがっくりです(-_-;)

サワヤカ先生に相談して、フェノバール増量かなぁ。


せっかく足腰もしっかりして来たところだったのに・・・




今、クータンは落ち着いて寝ています。
ジアゼパムの効果でしょうか。



そして部屋の中には、またタオルケットとベッドパットが盛大に干してあります。

今日もお天気が良くて何よりです orz






                                (癲癇発作 通算10回目)

Comment

編集
毎朝毎晩、ドキドキ冷や冷やしながらここを覗きに来ています。
癲癇の発作、軽く済んで良かったね。
空もMayu-☆さんとクータンの味方して爽やかに腫れているし、発作後の異常な食欲を逆手にとれるMayu-☆さんの力強い気力があれば大丈夫さっ!
2008年09月25日(Thu) 12:17
びっくりした~~
編集
Mayu-☆さ~~ん!!
ずっとご無沙汰で今日ここに来てびっくりしました。
大変なことになってたんですね。
なんかメールで「ナニがアレなんで・・」とか書いてあったので、なんかあったのかな?とは思いつつ、
ここんとこバタバタしてて。

今日はどうですか?落ちついてますか?
クータン、クータン、まだまだゆっくりゴロゴロ暮してちょーだいね。
お天気いいから、お洗濯はバッチリだね。
2008年09月25日(Thu) 14:45
編集
転んでもただでは起きない、どんなことにも幸せを見つけるMayu-☆さん素敵。
この先もお天気がいいことをお祈りしてます。
(天気予報の平井さんにもお願いしたい)
そして何よりも癲癇の発作がおきません様に。
2008年09月25日(Thu) 18:07
編集
★スタルカさん
毎日ご心配をおかけしています~~~m(__)m
もう、ドキドキ冷や冷やの状態は脱することが出来たような気がしますので、安心してくださいね~!
これからも癲癇の発作は起こるかもしれませんけど、もう前のような意識混濁の状態が続くようなことは無いんじゃないかと思います。
今日は顔つきもだいぶしっかりして来て、以前のただのヨロヨロの状態の90%くらいには回復した感じです。
撫でる度にゴロゴロ言ってくれるのがうれしくて~~~(TーT)
やっと私の気持ちも、秋晴れになって来ました。
ありがとうございます~~~♪
2008年09月25日(Thu) 19:01
編集
★みかりん
びっくりさせてごめんね~~~(;^_^A
いや~、ほんとに私もビックリでした。
一時は、マジで「もうこのままダメなのかな」とまで思ってしまったの~
でも、クータンの生命力は、私が思っていたよりも強かった(TーT)
癲癇の発作はその後も続いたけど、今日はなんだかとっても調子が良さそうで、よく食べよく眠り落ち着いています。
お騒がせしました(;^_^A
クータン、まだまだゆっくりゴロゴロしてくれそうです。
ほんとに良かった~~~(感涙)
2008年09月25日(Thu) 19:25
編集
★りきさん
癲癇の発作は、起きちゃったらもうどうしようもないもんね~
それなら、切り替えを早くして、使えるものは何でも使ってしまおうと言う訳で(;^_^A
食べることさえ出来ていれば、なんとか体力ももってくれるんじゃないかなと、そう考えることにしました。

うふふ、りきさん、平井さんのファンだね?(* ̄m ̄*)
私も結構好きかも~(笑)
お花を育ててるとお天気が気になるけど、このところ別の意味で気になって。
また台風が発生したね。
今後の動きが気になる~~~(-_-;)
この後が勝負だね。
発作が起きないように、注意します。
いつも応援、ありがと~~~♪
2008年09月25日(Thu) 19:32
編集
Mayuさん、クータン頑張ってるね。

食欲があるのが、心の救いだね。

暑い夏も終わって、お天気もよくなって、

風も涼しいし、過ごしやすくなってきたね。

クータンのこと、応援してるからね。

2008年09月25日(Thu) 23:50
編集
Mayu-☆さん、こんばんは。
「癲癇掲示板」にも書いてきたのですが
薬が合う・合わないは、単純に効果が出るか否かということです。
セルシンは効果がなかったけれど、それで深刻な副作用があったというわけではないの。
ただ、セルシンはハッピーメディスンで、坑鬱や拒食症の治療にも使われるそうで食欲は増進してしまいます。

フェノバルは長期に渡って多量に使えば肝臓に負担が掛かるけれど
ななは、かれこれ7年使っていますが、大丈夫です。
タウリンを飲んでるお陰かもしれません。
タウリンは二日酔いにも効くんですって。

応援してます。
お役に立てることがあれば、いつでもメールくださいね。
2008年09月26日(Fri) 01:18
編集
★kajinyさん
ありがとうございます~~~~~~(TーT)
クータン、本当によくがんばってくれています。
つくづく生命力の強い子だなぁと思います。
クータンががんばっているのですから、私も出来るだけのことはしてあげようと思っています。

それと、今更ですが、マイキー君のこと、お悔やみ申し上げます。
タイミングを逃してしまって、記事を拝見した時にはショックでした。
なっちゃん、ミーコ姐さんは元気ですか?
女の子は強いですもんね。
涼しくなってきて、猫さんたちには楽な季節になって来ましたね。
みんな元気でいてくれますように。
2008年09月26日(Fri) 12:20
編集
★kukkaさん
いろいろ教えてくれて、ありがとう~~~m(__)m
昨夜は、ななちゃんは大丈夫だった?
クータンも、何とか発作は起こさずに過ごしてくれました。
予兆があると、ほんとにびびるね~~~
心臓に悪いわ~A(-_-;

「合う合わない」っていうのは、単に効き目がないだけと知って、安心しました。
もし副作用とかが出るとしたら、怖くて試せないもんね。
でも、お薬を使うと言うことは肝臓に負担が掛かるのは確かだから、私もタウリンを導入することにしました。

今日の夜からクータンは、フェノバール4分の1錠を1日2回に変更になりました。
2週間位したら、血中濃度の検査をすることになっています。
このまま落ち着いてくれるといいんだけどね~

またいろいろ教えてね。
癲癇のネコさんの先輩たちが着いていてくれるので、本当に心強いです。
ありがとうね(TーT)


2008年09月26日(Fri) 12:26












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

