三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 毎年飽きもせずTOPFlowers ≫ 毎年飽きもせず


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

毎年飽きもせず

昨日、花友の佳江さんのお宅に遊びに行った時のこと。
大きく咲いたグラミス・キャッスルにビックリ!
うちのグラミスはまだ固い蕾だが、もうすでにふんわりと大きな花を咲かせていた。

あまりの大きさにビックリしたのだが、待てよ。
これって、確か去年もそう言ってビックリしてなかったっけ?
春一番の薔薇は、栄養がたっぷり行き渡っていて大きく咲く。
「春一番のお花は大きいよね~」
毎年お決まりのコメントだったような気がする。

そのことをすっかり忘れて、また同じことで飽きもせずビックリ出来るなんて、なんてお得なんでしょ(* ̄m ̄*)
っていうか、単に物忘れが激しいだけだったりして?(笑)
いや、春の薔薇の開花は、いつもそれくらい新鮮だってことで(;^_^

とても強い香りのマダム・イザック・ペレール。
残念なことに、少し奥に咲いているので、肝心の香りをくんくん出来ない(爆)
A06mip.jpg


花友のYukoさんが種まきしたミニのエンジェルローズ。
一重の花がとても清楚な雰囲気。
06yukorose2.jpg


種まきした白のアグロステンマ、オーシャンパールも咲き出して、後はトラディスカントが咲くのを待つばかり。
06traagro.jpg


今年も、薔薇と草花がどんな競演を見せてくれるか、楽しみな今日この頃。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

