三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ う~~~ん・・・TOPCat ≫ う~~~ん・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

う~~~ん・・・

今日は快調だと喜んだばかりだったんですけどね~

クータン、また発作を起こしました。


ついさっきまでゴロゴロ言っていたのに。




6時前に皮下輸液をしたとたん、なぜかゴロゴロ言わなくなり、いつも発作の前はゴロゴロ言わなくなるので、なんとかなだめすかして寝てもらいました。
皮下輸液の100mlは、クータンには多すぎるのかなぁ。

少しして、起きたようだったので撫で撫でしたら、またゴロゴロ言ってくれたので、安心したばかりの時でした。



今回は、また違ったパターンの発作。

口をクチャクチャしていて「あ、また?」と思ったとたん、大量の涎を出しながら、除々に始まりました。
もちろんもれなくシッコ着き。
「もれなく」と言いながら、毎回もれてるわけですが・・・・ orz

ひどくなる前に、と思い、すぐ使えるように用意してあったジアゼパムを注入。

でも、すぐには効かず、クータンは悲鳴を上げてのた打ち回り・・・

見ていて、本当にかわいそうで。



ステロイドだって打っているし、フェノバールだってちゃんと飲ませているのに、ここに来て1日間を空けただけでまた発作が起きるなんて。


やっぱりクータンのおつむりは、かなりまずいのでしょうか。




今はジアゼパムが効いてきたのか、ウトウトしています。

落ち着きさえすれば、またすぐにゴロゴロ言ってくれるとは思うんですけどね。



せっかく台風もサクサク行ってくれて、安心したばかりだったのに。

考えられる事といえば、皮下輸液?

明日からは、もう少し量を減らしてみようと思っています。
でも、自分ではお水を飲んでくれないし。



う~~~ん、またもや頭グルグルです。







Comment

編集
ドキドキ グルグルしちゃうよね・・・。
どうかお薬が効いて、クータンもMayu-☆さんもゆっくり眠れますように(祈)
2008年09月20日(Sat) 23:33
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年09月21日(Sun) 01:00
編集
あわわ。
Mayu-☆さん、それは頭グルグルになることと思います。
Mayu-☆さんの(もしくはセンセイの)やり方が間違っているとか、
そいういうレベルではないのかもと思ってしまいます。
今はクータンの身体が難しい局面なのではないかと。
「もれなくもれて・・・」この期に及んでもダジャレを書く、
そんなMayu-☆さんだから、大丈夫だとは思うけど、
大丈夫?
2008年09月21日(Sun) 09:18
編集
そっか・・・、クータンまたしんどくなっちゃったんですね。
↑で、サエコポン様が書いてるとおり、今は何をしても、そうなってしまうしんどい時期で、こらえ時なのかもしれません。
クータンも、Mayu-☆さんも、これ以上ないくらい頑張っておられます。
何もできない自分が歯がゆいです。せめて力いっぱいの応援とお祈りを。
2008年09月21日(Sun) 14:02
編集
Mayu-☆ちゃん、クータン、辛いね。。。

気圧の変化は関係あると思うよ。
お陰様でミントはなぜか発作を起こしてないけれど
やっぱり癲癇もちのワンちゃん、数ヶ月ぶりに発作を起こしたって。

何もできなくてごめんね。
でも、応援しているからね。
2008年09月21日(Sun) 14:28
編集
★スタルカさん
ご心配おかけしています~~~m(__)m
お留守番をさせる昨日を乗り切れたので、これでちょっと安心です。
まだまだ頭グルグルですけど、少しでもクータンのために良さそうな工夫をあれこれしているところです。
効果が出てくれるといいんですけどね~
2008年09月22日(Mon) 09:04
編集
★鍵コメさま
コメントありがとうございますm(__)m
そうなんですよね、私もなんだかソレが怪しいような気がしているんです。
少し前に気が付いたんですけど、皮下輸液で針を刺すと、クータンの耳がカーーーッと熱くなるのです。
特に、ゴロゴロ言わない時はほとんど。
おとなしい子なので我慢しているんでしょうが、それが負担になってるんじゃないかって、気になって。
昨日はとうとう皮下輸液もステロイドの注射もパスしてしまいました(爆)
ちょっと勇気の要る判断でしたが、でも、別に発作とか起こさなかったし・・・
また少し様子を見て、回数を減らすなり量を減らすなり試してみようと思っています。
また気が付いたことがありましたら、ぜひ教えてくださいね!

2008年09月22日(Mon) 09:10
編集
★サエコポン
うひひ、気が付いてくれた?
まったく、この期に及んでバカだよね~σ(^_^;)
でも、言いたい衝動に勝てなかったの~(笑)
結構落ち込んだ時もあったけど、私は大丈夫です。
心配かけてごめんね。
どうせいつかは・・・なので、今から落ち込むのは出来るだけやめることにしました。
今はこうして一緒にいられるんだもんね。
いろいろ心配なのには変わりないけど、無駄な落ち込みはしないぞっ!おーーーっ!
2008年09月22日(Mon) 09:15
編集
★だまごんさん
お引越しやアマちゃんの移動で大変な時なのに、クータンのことまで心配してくれて、ありがとうございますm(__)m
アマちゃんとのしばしのお別れ、寂しいですね。
2週間は長いわ~~~(T_T)
でも、ご実家にも慣れているようでよかったですね。
きっとお猫様は、私たちが寂しがっているほど寂しがってないのかなぁなんて、私も出張のたびに思ったりしてます(笑)
お引越しが無事済んで、またアマちゃんと甘々の日々がすぐに始まりますように!
私も、クータンとの甘々の時間を楽しみます。
2008年09月22日(Mon) 09:51
編集
★佳江さん
ミント、発作が起きてなくて、よかったね~~~(TーT)
ミントもどうしてるかな、って、ちょっと心配だったの。
ちょうどいいお薬の量が見つかって、ほんとによかった。

何も出来なくて、なんて、全然そんなこと無いよ。
みんながこうしてクータンのことを心配していてくれることが、クータンにとっても私にとっても、すごく励みになってます。
いつもありがとうね!
近いうちに、遊びに来てね~~~(^^)/~~~
2008年09月22日(Mon) 09:56












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。