三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 台風一過TOPCat ≫ 台風一過

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

台風一過

心配していた台風も、さっさと通り過ぎて行ってくれましたね。
癲癇の症状を持つ猫ちゃんワンちゃんたちは、大丈夫だったでしょうか?

クータンも、おかげさまで、また発作を起こすこともなく、無事に乗り越えてくれました。
でも、これからもしばらくは台風の季節が続きます。
遠くで発生していても影響を受けるようなので、しっかりと管理していけたらと願っています。



昨日辺りから、増量したフェノバールの影響のせいか、クータンの食欲がすごいです(⌒o⌒;

大好きなムースのウェットフードなんか、今までのクータンにはないくらいの食いつき。

いつもなら、ぺチョぺチョぺチョぺチョ、やる気があるのかないのか分からないくらいの食べ方で、器をささげ持っているこちらの腰が痛くなるほど時間がかかっていたのに、ムースはガッツンガッツン、無い歯を立てて飲み込んでくれます。
よほどおいしいんでしょうね~
そういえば、マグロのムースとは言いつつ、ツナにハムの香りを混ぜたような、いい香りがするんです。
粒粒の口当たりが好きではないクータンも、ムースの滑らかさがお気に入りのようで、1缶をあっという間に完食です。

昨日は、k/d缶を3分の2とムースを一缶食べたので、摂取カロリーはだいたい140キロカロリーくらい。
クータンにとっては十分な量です。

シッコも、1日に1回だったり2回したり。
1回の時には、ペットシーツが重くなるほど出ます(⌒o⌒;

今朝は、夜のうちに1回出て、さっき仕事から帰ってきたらまたしていましたので、計2回。
程よい量です。

まぁ、このシッコが実は爆弾で・・・


今、クータンのテリトリーにはペットシーツを敷き詰めているのですが、足が滑らないように滑り止めシートを全面に乗せています。
ということは、クータンのシッコがどこにされているか、まったく見えないのです。

で、知らずに踏みつけて「キチョッ・・・・」と来た時の驚きと言ったら・・・・(⌒o⌒;


思わず、「わーーーー、クータン地雷、踏んだーーーー!」となるわけで(爆)



それでもうれしい親ばか心。
「出ない出ない」と心配するより100万倍うれしいのです。


以前に比べたら、洗濯機を回す回数が、俄然増えました。

毎日毎日、シッコの回数分、汚れてしまった滑り止めシートを手洗いしています。

年がら年中かがみこんで、ご飯を食べさせたり、投薬に皮下輸液にステロイドの注射をしたり。

夜は夜で、今までは電気が点いていると眠れなかったのですが、目が覚めた時にすぐにクータンの様子が見えるように、豆電球を点けて寝ています。


でも、この時間がありがたいのだと、つくづく思います。



クータン、どんどん手をかけさせてね。

まだまだ一緒にいられる幸せを感じさせてね。




Comment

編集
台風はそうたいしたことなく通り過ぎていったみたいね。
でも気圧の変化は身体に影響するよね。
私は子供の頃に台風が来ると喘息を起こしていましたわ。

Mayu-☆さん、腰は大丈夫~?
どうしてもかがみこむ姿勢が多くなるよね。
やらねばならぬことはやらねばなりませぬが、
まず膝を折って腰を低くしてからね~
もう台風来ないといいね~
2008年09月20日(Sat) 18:35
編集
★サエコポン
また癲癇が起きちゃったよ~~~(号泣)
どうしちゃったんだろう。
お薬もちゃんと飲ませてるし、ステロイドも打っているのになぁ。
もうどうしたらいいか、わからない。
明日の朝、サワヤカ先生に電話してみます。

2008年09月20日(Sat) 22:18












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

