三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 落ち着いていますTOPCat ≫ 落ち着いています

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

落ち着いています

いや~~~、昨日は本当に慌ててしまいました。

あれから、夜になるとゴロゴロも言うようになって、意識もはっきりしていますし、いつもの癲癇発作だったようです。
でも、またいつこの前のように意識が混濁してしまうかわからないので、もうしばらくステロイドを続けることになりました。

昨夜は、そっとして置いた方がいいかと思い、抱っこして寝るのはやめて、クータンの近くで別々に寝ましたが、気になって気になって1時間~2時間ごとに目が覚めてしまいました。
ヨロヨロしながらも、動こうとするクータン。
それほど熟睡していなかったのかもしれません。


今朝のクータンは、とても落ち着いています。
さきほどは、ゴロゴロも言ってくれて、ご機嫌はそんなに悪くないようです。

ご飯も、療法食を通常の1回分の量(k/d缶4分の1)を自分で食べ切ってくれました。

ちなみに、昨日はムース缶を1缶に、k/d缶を6分の5くらい食べましたから、摂取カロリーは160キロカロリーほど。
クータンにしては摂りすぎくらいかも。


さっき、サワヤカ先生にお電話してうかがったら、これからのフェノバールの量は、1回に付き3.75mm。
それを朝晩飲ませます。
この量だと、クータンは足腰がちょっとふらつく気がしますが、当分の間、目をつぶることにしました。
もっと多い量を飲んでいる子もたくさんいると思いますが、クータンはお年寄りだしちょっと太めなので、よろけるのかなぁ。
先生のお話だと、「だんだん慣れて来ますよ」とのことでした。


さて、クータンも落ち着いているところで、これからお薬を飲ませてステロイドの注射です。

その後は、クータンを抱っこして2度寝でもしようかな(爆)


Comment

一喜一憂
編集
ここを訪れる人々が、まさに、一喜一憂しながらクータンとMayu-☆さんを応援していると思います。

じいやん、私からもありがとね♪
こんな時には甘えさせてもらって良いと思うよ。みんな、クータンのためなら、Mayu-☆さんの為ならって、思っているからね!

お二人がま~ったりと二度寝を楽しめますように(祈)
2008年09月19日(Fri) 10:37
編集
たった今、福島に帰省して、荷物を降ろし、さてクータンに会おう♪、なんてお気楽にネットしたら、クータンまたしんどいことに・・・。
Mayu-☆さん、ホント大変でした・・。
でも、さすがクータン、前回とは違って、軽い癲癇発作で抑えてくれたのね。踏ん張ってくれたのね。
偉いよ、偉いよ~(T-T)
じいやさんという、素晴らしい猫友達がいらしてくれて、心強いですね。私も嬉しい~。

このまま落ち着いて、嬉しい楽しい、ラブラブな時間がずっとずっと続きますように。
2008年09月19日(Fri) 16:37
編集
二度寝も三度寝もいいですが、まゆさん
ちゃんと眠れてますか?
見ていない私が「大丈夫!」とか安易な応援は出来ませんが
なんだか、眠れてないようで…。まゆさんの体調が心配です。
眠れる時は四度でも五度でも眠って下さいね~。
2008年09月19日(Fri) 19:48
編集
久々にパソコン開けて、慌てました。
クータンの様子、アップダウン激しくて読みながらドキドキでした。
でも、最新記事のタイトルが「落ち着いています」だったから心臓はなんとか持ったけど・・・
こんなに大変な時になあ~んもお手伝いできずごめんね。
すぐに電話!!って思ったけど、疲れてるだろうから遅ればせながらなんだけど、ここにしました。
クータンの生命力を信じてMayu-☆さんも自分の身体を気遣いつつ頑張って下さいね!!
お嫁入りさせる予定の○し木ちゃん達と一緒に祈ってるからね。
2008年09月19日(Fri) 20:07
編集
クータン、台風が早く過ぎて安定した気候になりますように。
いつも応援しています。
クータンの癲癇発作が早く収まりますように、陰から応援させていただいています。
フェノバールはうちの子も使っています。
足元がふらついたり、睡眠が多くなったりしますが、まずは発作を抑えることと、腎不全のケアと同時進行になり、とても大変だと思いますが、どうかクータン、踏ん張ってね。
2008年09月19日(Fri) 21:58
編集
Mayu-☆さん、クータンとの二度寝を楽しむことはできましたか?
クータン、落ち着いてくれて、ごはんもたくさん食べてくれてホッとしました。
みんながクータンとMayu-☆さんを応援してますからね。
たくさんの祈りの力がパワーとなって2人を支えてくれると思います。
Mayu-☆さんも、休めるときに体を休めてくださいね。
介護は体力勝負!
ごはんもしっかりお願いしますよ~。

台風が早く消えてなくなってしまいますように。
クータンのご機嫌さんがずっといいままでありますように。
2008年09月19日(Fri) 23:02
編集
Mayu-☆さん、こんばんわ。
ご無沙汰ばかりでごめんなさい。
でも、いつもブログ読んでいます。

台風来てるね。
気圧の変化、ちいさなクータンの体に影響がないと
いいと思っています。
気になって、ちょこちょこ、こちらを開いています。
同じ柄のロビンに、クータンのことをお話しています。
私は何もできないのがはがゆいけれど・・・
いつも心で念じています。
大切な大切なクータンとの時間が、長く続きますように。。。


2008年09月20日(Sat) 01:16
編集
★みなさま
ありがとうございます~~~(TーT)

明日は仕事で、いろいろしてたらこんな時間になってしまいました。

クータンはおかげさまで元気です。
でも、台風が近づいているせいか、撫で撫でしてもなかなかゴロゴロ言ってくれません(⌒o⌒;
でも、多分大丈夫。
台風が早く行ってくれる事を願いつつ・・・

個別のレスは明日させていただきます。
すみません~~~m(__)m
2008年09月20日(Sat) 02:08
編集
★スタルカさん
今日の仕事も無事終えて、帰ってきました~(;^_^A
クータンは朝からすごい食欲で、モリモリ食べています。
毎日一喜一憂させてしまって、すみません。
でも、もう大丈夫な気がします。
きっと大丈夫!

ほんとにじいやさんには言葉にならないくらい感謝なのです。
飲み薬はあったのですが、ステロイドが夜の分だけになっていて、でもクータンは発作を起こしちゃうし。
じいやさんが受け取って来てくれたステロイドのおかげで、今日もクータンは元気です。
足を向けては寝られません~~~
2008年09月20日(Sat) 17:01
編集
★だまごんさん
10時間のドライブ、お疲れ様でした~~~
アマちゃんも、がんばりましたね!
無事に到着して、本当に良かったです!!
後はそんなに超長距離じゃない移動だから、安心ですね。

クータンは癲癇の発作こそ起こしましたが、ただの癲癇発作で、その後すぐに立ち直ってくれました。
この前みたいに、意識が混濁したままにはならなかったので、私もちょっと余裕です(強がりσ(^_^;))
発作については、出来るだけ起こさないように注意しながら、何とか付き合っていかなくちゃなぁと思っています。

周りに力強いお友達がいてくれるので、私もへこんでいないでがんばらなくちゃ。
クータンは、もうゴロゴロ言って、とりあえず「オイシイ生活」を楽しんでいるみたいです(笑)
2008年09月20日(Sat) 17:07
編集
★手鞠さん
モモちゃん、なかなか血尿が収まらないみたいですね。
でも、少しは調子が上向いて来たようですか?
早く完治してくれるといいですね。

ご心配いただいて、ありがとうございます~m(__)m
このところ平日は暇なので、昼間ちゃんと寝れていますので、心配しないでくださいね!
週末の仕事さえがんばれば、また時間はたっぷりあるのです(爆)
昼間は、クータンと一緒に寝子になっていますので、体調はいいですよ~
ありがとうございます!

2008年09月20日(Sat) 17:12
編集
★Mintmama!
お久しぶり~~~
PCの調子、良くなった?
びっくりさせちゃって、ごめんね~(;^_^A
もう一日ごとの急転直下の変化に、私もすっかり振り回されちゃいました。
でも、クータンももうすっかり落ち着いたような気がします。
元々よく食べる子だったけど、フェノバール増量のせいか、怖いほどの食欲を見せています。
鬼気迫るものがあるのよ~(⌒o⌒;
食欲は生命力の源だもんね。
ありがたいことです。
私は平日はずっとヒッキーしてますので、よかったMintmama!、遊びに来て~~~

あ、そうだ、Mintmama!に告白しなくちゃいけないことが・・・
先日ホームセンターに行ったときに、プリンスチャールズの苗を見つけちゃって、つい購入してしまいました(;^_^A
結構立派なのがきゅっぱーだったの~
お願いしておきながら裏切り者で、ごめん~~~
2008年09月20日(Sat) 17:17
編集
★お局さま
コメント、ありがとうございます~~~m(__)m
昨日の台風、ベリーちゃんはいかがでしたか?
無事やり過ごせているといいのですけど。
クータンはちょっとゴロゴロ言わなくて、そわそわしている感じだったので心配しましたが、おかげさまで、何も起きずにすみました。
これからの台風の季節、癲癇持ちのネコさんたちには、がんばって欲しいですね。

フェノバールを飲ませていると、やはり足がふらつきますよね。
クータン、結構ヨロヨロです(⌒o⌒;
でも、まずは発作を抑えることを第一に考えて、のんびり過ごしてもらうことにします。
またいろいろ教えてくださいませm(__)m
どうぞよろしくお願いします。
2008年09月20日(Sat) 17:23
編集
★TAMIさん
クータンへのたくさんの祈り、ありがとうございます(TーT)
おかげさまで、とても落ち着いてくれています。
このまま、この台風のシーズンを何とか乗り越えてくれれば、まだ結構長生きしてくれそうな予感すらします!
前の意識混濁の時には、「いよいよかな・・・」と思いましたが、クータンの生命力、すごいです。
それと、食欲も。
さっき、お腹ペコペコで帰ってきて、まずクータンにご飯を上げたのに、私が食べているものに興味津々で、真剣な目でクンクンしてましたよ(⌒o⌒;
こんな様子なら、まだまだ大丈夫!
これからも、がんばります!
2008年09月20日(Sat) 17:27
編集
★じゅんさん
ありがとうね~~~(TーT)
じゅんさんの祈り、ちゃんとクータンに届いています。
急にこんなことになるなんて、まさか思ってもいなかったので本当に驚いてしまったけど、どうやら無事乗り越えられそうです。
クータンたら、へなちょこな私に「喝!」を入れてくれたのかしら~(⌒o⌒;
介護させてもらえるうちは、幸せなのよね。
これからも、クータンとの時間を大切にしながら、過ごしていきます。
じゅんさんも、ロビたん、ホワホワさんと、たくさんイチャイチャしてね!
2008年09月20日(Sat) 17:33












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

