三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ これからが勝負TOPCat ≫ これからが勝負

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

これからが勝負

今朝は、起きたとたんゴロゴロ言って、ご機嫌なクータン。
体調もだいぶ良くなったようで、見ていても安心できる感じです。
昨日は、計3回ほどのゴロゴロでしたが、また大安売りになってくれそうな予感(* ̄m ̄*)

昨日は一日で小さなムース缶を1つと、k/d缶を4分の3摂ることが出来ましたから、計140キロカロリーくらいは摂取できた計算です。
体重を量ってみると・・・




4.41キロ


・・・・え?減ってない。


てか、増えてますけど?(⌒o⌒;



丸2日間何も飲まず食わずで、その後の2日間もそれほど食べさせることが出来なかったのに、昨日一日ちゃんと食べれただけで増えちゃったんですか?

まだンコが出ていないということもあるけれど、それにしてもすごいね、クータン。


今日も朝のおめざは、クータンの好きなムースのウェットフードを小さな缶の3分の1だけあげて、自分でウマウマしてもらいました。
かよさんに教えていただいたこのムースがあって、本当に良かったと思います。
本来なら食欲廃絶になってしまってもおかしくない状況で、このフードには反応してくれたクータン。
これがあったから自分でウマウマの気力も出てきたのかなと思うと、かよさんとうーちゃんに感謝です。
本当にありがとう。

続けて、k/d缶の裏漉ししたのを、出来れば自分で食べてもらいたかったのですが、ちょっと舌をペロペロするだけで、食べようとしてくれません。

仕方がない。
今日も強制給餌、決定 orz


昨日の夜の強制給餌の時から、元気が出てきたクータンは、はっきりとイヤイヤするようになってしまいました。
口は簡単に開けてくれるのですが、シリンジで入れたフードを舌でンベンベと出してしまうのです。
それでも何とか4分の1缶を食べさせましたが、クータンはすっかりお冠です。

091802nenne.jpg

怒っても無駄だよ、クータン。
やらなきゃいけないことは、何があってもやるママだって、知ってるでしょ?

な~んて粋がってみても、実のところは目いっぱいご機嫌を取りながら、半分涙目になって強行しているだけなんですけどね。
(涙目はちょっと大げさ>笑)

その後は、10時にお薬を飲ませてステロイドの注射をして、クータンの嫌な事はみんなお終い。
後はしばらくのんびり寝んねしててね~


ステロイドの自宅注射は今朝で5本目。
残り1本です。
これは今日の夜の分。

後はしばらく様子を見て、今回打ったステロイドがいつまでもつかが勝負です。

それと、元気が出てきたクータンが、自分で療法食をウマウマしてくれるまで、クータンと私の強制給餌での勝負(爆)


今日のクータンは、まだ頭がピクピクしていますが、自分で立つことも出来るようになりましたし、歩くのもだいぶしっかりして来ました。
本当は、強制給餌であまりストレスをかけたくないのですが、自分で食べてくれないので仕方がありません。
注射や皮下輸液に関しては、ほとんど何も気にしていないようなので、それが救いです。

それにしても、いくら皮下輸液の量を増やしたとは言っても、この5日間、まったくお水を飲んでいないっていうのは、いかがなものか?

でも、シッコは順調に出ているので、あまり気にしないことにはしているんですけどね。

後はンコだ!


こうして、勝負はまだまだ続くのでした・・・


091804nenne.jpg

クータン、がんばろうね。





追記

今、この記事をアップして後ろを振り返ると、クータンがンコしてました~~~
マットレスの上で~~~\(; ̄∇ ̄;)/ 

でも、全然オッケ!!


カチンコチンのンコ、よくがんばって出せたね!!
クータン、偉いね!!

盛大に褒めながら撫で撫でしたら、クータンはゴロゴロゴロゴロ・・・・・

本当に、気持ちがつながっているんだなぁと感じる瞬間です(親バカσ(^_^;))




Comment

編集
数日ご無沙汰していた間に大変な事に…
でもクータン持ち直してくれたんですね。
良かった、本当に良かった。
体重4.41キロもあるなら、まだまだ大丈夫!!
Mayu-☆さんのクータンに対する暖かい愛情と
頭が真っ白になりつつもしっかりとした
冷静な態度、見習いたいと思います。
2008年09月18日(Thu) 16:53
凄いね、クータン♪
編集
自力でウンPも出してくれて、なんて良い子なんでしょう。
ステロイドの効果があって本当に良かった良かった。
ははは、それにしても体重体重4.41キロって、ナイスバディならではの熟女的魅力は少しも減ってないのね、見習わなくちゃ(笑)
2008年09月18日(Thu) 17:34
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年09月18日(Thu) 21:05
編集
★shimejiさん
せっかく喜んでいただいたのに~、また発作が起きてしまいました。
そして、冷静に落ち着いてと褒めていただいたところなのに、全然そんなことはないということも露呈してしまったわけで・・・・
面目ナイです(爆)
あまりにも予想外だったので、本当に慌ててしまいました。
油断大敵でした。

でも、ただの癲癇発作なら「どうしようもない」と開き直ることも出来ます。
これからも出来るだけ発作が起きないように、見守って行こうと思っています。
少しでもクータンが快適でいられますように。
2008年09月18日(Thu) 21:55
編集
★スタルカさん
ほんとにね~、体は丈夫なんですよ。
でも、頭がね~、飼い主とは違った意味で、ちょっと問題あり。
まさか今日のタイミングでまた発作が起きてしまうとは、思ってもいませんでした。
すごいフェイントかけられた気分です。

ステロイドの効果で脳圧が下がるのと、癲癇の発作が起きるのとは別問題なのかと、またもや頭グルグルです。
せめてクータンがそんなに苦しかったりしませんように。
2008年09月18日(Thu) 21:59
編集
★鍵コメさま
やっぱり~?
私もきっとそうなんじゃないかと心配していたのです。
全然そんなことないですから、気にしないでくださいね。
本当に感謝しているんです。
ありがとうございます!
これからも前向きな気持ちでがんばりますね!
2008年09月18日(Thu) 22:03












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

