三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 奇跡の回復力TOPCat ≫ 奇跡の回復力

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

奇跡の回復力

みなさま、本当にありがとうございます!!

クータンは、驚くほどの回復を見せてくれています。


今朝は、目を覚まして一緒に横になっている時に、クータンのゴロゴロを真似ながら撫で撫でしてみたら、クータンがゴロゴロを聞かせてくれました(TーT)

気のせいじゃなくて、本当のゴロゴロ。

いつもゴロゴロの大安売りだったクータンが、まったくゴロとも言わなかったこの4日間。
心配で胸がつぶれそうな想いでした。
またこうしてクータンのゴロゴロが聞ける様になって、どんなにうれしいことか。



今日のクータンは、朝ごはんに、小さな缶を半分、自力で食べてくれました。
その後に、k/d缶の半分をシリンジで給餌。
ちょっと多いかなと思いつつあげましたが、さすがに最後の方はちょっとだけ出されてしまいました(⌒o⌒;
でも、その後も吐いたりすることもなく、普通にしています。
さすが爆食女王のクータンです(笑)

これだけ食べることが出来れば、もう大丈夫だね、クータン!




お昼前、moomamaが、様々な介護用品を持って、クータンに会いに来てくれました。
moomama、いつも本当にありがとう(TーT)

クータンは、それまではあまり動かなかったのに、moomamaの前で、ヨロヨロではありますが歩こうとしてくれました。
これには、moomamaも私もビックリ!!

moomamaも、「ちゃんと頭が上げられているし、これなら大丈夫だね」と、驚きながら喜んでくれました。
そして、たくさんの皆様からの応援のメッセージも伝えてくれました。

多くの方たちが応援してくださって、本当にありがとうございます。

応援してくださっている皆様、そしてその祈りを聞いてくださった神様、治療をしてくださったサワヤカ先生、何より一番がんばってくれているクータンに、感謝感謝です(TーT)


クータンは、今も撫で撫でしたらゴロゴロ言ってくれました。

もしかしたら、また不調になってしまうこともあると思いますが、今は素直にクータンの回復を喜びたいと思います。

多くの方たちに応援していただいて、クータンも私も幸せ者です。


moomamaも感心するほど毛艶のよいクータンですから、まだまだがんばってくれそうです。
そして、たくさんの介護用品を残してくれた猫ちゃんたちと飼い主さんのお気持ちを無駄にしないように、大切に使わせていただきますね。

本当に本当に、ありがとうございます。



14時半現在のクータン
091701kaihuku.jpg

ちょっとかしいだままですが、上体をしっかり起こすことができるようになりました。

ちなみに、夜は向こう側のフローリングのスペースにマットレスを敷いて、クータンを抱っこして寝ています。

目つきもしっかりしているでしょう?
091702kaihuku.jpg

本当は、まだまだゆっくり寝ていて欲しいんですけどね(⌒o⌒;






                 言葉に出来ないくらいの感謝を込めて



Comment

編集
クータン、頭も上げられる様になったんですね!
本当に顔つきもしっかりして、というよりも
一番下のお写真のお顔は「麗しのレディ」という感じですよ。
まだまだクータンのお世話は続くので、Mayu-☆さんも合間にしっかり休息して下さいね。
2008年09月17日(Wed) 17:35
編集
はらはらどきどき してました。
本当にク-タンは親孝行な子です!!
長生きが何より!!
今日、27歳まで生きた猫のことを聞きました。
2008年09月17日(Wed) 19:25
編集
クータン、すばらしいです。拍手、拍手!
穏やかな姿形の中にすごいエネルギーを持ったひと(猫だけど
「ひと」とか「女性」とかと言いたくなります)なんですねえ。
私も何に対してかわからないけれど、感謝したい気がします。
2008年09月17日(Wed) 22:30
編集
またご飯を食べられるようになって本当によかった。
お預かりした時と変わらず、つやつやのクータンですね。
Mayu-☆さんとクータンにあの頃のような穏やかな時間が続くよう祈ってます。
2008年09月17日(Wed) 22:38
編集
本当に良かったです。
すごく心配してました。

くーたん 偉いね!!!

Mayuさんも身体に気をつけてくださいね
2008年09月17日(Wed) 23:25
編集
★りきさん
そうなの~、ほんとにステロイド1本打つごとに体調が良くなって行くのが手に取るように分かるの~(TーT)
今はもう、頭を上げるどころか、ヨロヨロではあるけど少しなら歩けるようになりました。
奇跡の回復というよりも、すごいねステロイドの効き目(爆)
目つきもしっかりして、安心してアップ出来るような顔になりました~
「麗しのレディ」なんて嬉しい言葉、ありがと~~~♪
クータンにも伝えておきます(笑)
2008年09月18日(Thu) 00:07
編集
★サザンさん
ご心配をおかけしました~~~(;^_^A
ほんとにクータンは親孝行な強い子です。
こんなに回復してくれるとは、思ってもいませんでした。
実は結構覚悟したんですよ。
でも、これからもまだまだがんばってくれそうです。
元気で長生き!
生きているうちは快適にいて欲しいですよね。
2008年09月18日(Thu) 00:09
編集
★MMMinMcityさん
ありがとうございます!
本当にすごい生命力だなと思います。
それと、すごい食欲でもあります(笑)
でも、元気になって来たら、晩御飯のシリンジ給餌はかなり抵抗されました(⌒o⌒;
というか、口は簡単に開けるんですけど、ンベンベ出しちゃって~
おっとりしてるくせに、結構頑固なんですよ~

今回は本当に焦ってしまいましたが、こうしてまたゴロゴロ言ったり歩いたり出来るまで回復してくれて、回りの方たちとか、何かの力に生かされてもらったのかなと感じました。
本当にありがたいことです。

2008年09月18日(Thu) 00:15
編集
★ゆゆさん
ゆゆさ~~~ん、ご無沙汰しています!
今日もmoomamaと話している時に、ゆゆさんの話題が出たんですよ(* ̄m ̄*)
猫ちゃんを迎えられて、本当に良かったですね!

クータンを預かっていただいた時には、本当にありがとうございました。
あの時から見たら、少しは痩せてしまったかもしれませんが、まだまだ同じように艶ピカですよ~
ゆゆさんが驚いた食欲も、健在です(笑)
これからもウマウマの日々が続くように、がんばります!
2008年09月18日(Thu) 00:20
編集
★ライムさん
先日は、ありがとうございました!
ご心配をおかけしました(;^_^A
まさかあの時にはこんなことになるとは思ってもいなかったので、急展開にあたふたしてしまいました。
でも、回復も急展開で進んで、ちょっと安心しています。
この状態が続いてくれるように、これからもがんばります。

2008年09月18日(Thu) 00:26
編集
おっとりしてるけど頑固、クータンとペケペケの共通点を見つけてまたまたうれしくなってしまいました~♪(オールorナッシンと一緒で、飼い主としては困ることでもあるんですけどね。^^;)

頭を上げられるようになるって、すごくうれしいですよね。ゴロゴロもほんとうにうれしい。チマチマが多臓器不全の危篤状態から回復し始めた日を思い出します。

クータン、ほんとに色っぽい♪
2008年09月18日(Thu) 09:54
編集
★雨さん
ペケペケちゃんも「おっとりしてるけど頑固」なんですね~(⌒o⌒;
なんかその方が、底が深いというか根が深い気がしませんか?(笑)
つい「しんねりしてはる~」って言いたくなってしまいます。

最初は頭があげられるようになって、次は上体が起こせるようになって、そしてゴロゴロを聞いた時にはほんとにうれしかったです(TーT)
その一つ一つが、回復への確かな段階ですもんね~
チマチマちゃんも多臓器不全で危篤状態になったことがあるのですか?
クータンも~
お互い、その後元気になってくれて良かったですね。

クータン、目が見えないせいもあって、伏目がちなところが色っぽいでしょ~?(* ̄m ̄*)
2008年09月18日(Thu) 13:46












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

