三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ バラ、薔薇、ばら!TOPFlowers ≫ バラ、薔薇、ばら!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バラ、薔薇、ばら!

このところ、朝起きるのが楽しみで仕方がない。
やっと始まった薔薇の季節、開花の一瞬一瞬を見逃してなるものか!といった気分。
咲き始めてから咲ききるまでのその過程でいろいろな表情を見せてくれる薔薇。
そこがなんとも言えない魅力のひとつ。

5月1日。まだ固い蕾だったラジオタイムズ。
01radiobuds2.jpg


5月3日。雨の中、そろそろと開き始め、
03radio2.jpg


5月6日。まだ咲かない。
06radio.jpg


5月7日。やっと咲く気になったかな?
この段階ですでに、くらくらするほどのとても強い良い香り。
07radio1.jpg


そして今日、やっと全開に。
08radio.jpg

今年もまたこの花に会えた感激とともに、その香りを胸いっぱいに吸い込む。
幸せ~♪

Comment

きれ~い!
編集
みずみずしくて、とってもきれいね~~
全開になると、まるで牡丹みたい!!
今年は旧古河庭園のバラのライトアップみたいなぁ~なんて思ってるの。行ったことあるかな??
2005年05月09日(Mon) 02:12
いいねいいね
編集
僕の、去年鉢で、枯れそうだったので、地植えにしたら、息を吹き返しました。

いいばらですね~~~。
うっとり~~
2005年05月09日(Mon) 21:26
ウルウル(TーT)
編集
みかり~ん、ありがと~~~♪
ほんとに綺麗なのよ(TーT)
これは薔薇の中でもオールドタイプの咲き方なので、普通のお花屋さんに売ってる薔薇とは形が違うの。
全開になるとボタンみたいに見えるよね。

旧古賀庭園って、建物も古くて素敵なところだよね。
って、テレビでしか見たことがないけどf(^_^;
そのライトアップされているの、前にやってたけど、実際に見に行ったことはないの。
あそこにある薔薇は、HT(ハイブリッド・ティー)って言って、お花屋さんで売ってるタイプの形のが多いみたいね。
薔薇もいろいろあって、面白いよ~♪

takasiさんもラジオタイムズをお持ちでしたか!
これって、あまり樹勢の強いバラじゃないですよね。
メアリーマグダレンほどではないですけど、ょっとクネクネするタイプ。
なかなかシュートが出てくれないんですけど、takasiさんちのはどうですか?
でも、今年のお花は特に香りが強いような気がします。
ほんとにいい薔薇ですよね~~~♪
2005年05月09日(Mon) 23:53












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

