三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 今朝のクータンTOPCat ≫ 今朝のクータン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今朝のクータン

ご心配をおかけしてすみません。

クータンの症状は、たぶん今すぐ命にかかわるという状態ではないと思います。
ただ、自分ではまったくご飯を食べたりお水を飲んだり出来なくなっていますので、このままだと、徐々に体力が落ちて、弱っていってしまいます。

夕べ打っていただいたステロイドが少しは効いたのか、今朝方5時ごろに思い立ってご飯を口元に運んでみたら、匂いに反応するようになりました。

でも、手足がバタバタするだけで、口を開けて食べるという行動に結びつきません。

ちょうど、人間で言うところの脳性マヒの動きに似ている感じ。
力が入ると、全然関係ないところが動いてしまうような。


たった一本打っただけで、元のように戻るはずないですよね。
ちょっと甘い願望を抱いていた自分でした。

しばらくこんな感じで様子見になると思います。


今、少しだけリーナルケアをシリンジであげてみたら、舐めるように、それでもなんとか飲んでくれました。
食べたいという気持ちがあるのに、思うように食べられないのがかわいそうです。
これからもう少しあげてみます。
自分でウェットフードがウマウマ出来るようになるといいんですけど。


サワヤカ先生にお電話したら、「追加で、朝晩ステロイドを打ってみましょう」ということで、クータンの様子を見て、薬をいただきに行って来ようと思います。





ご心配いただいて、ありがとうございます。






とうとう突入してしまったクータンのターミナルケア。

負けません。




Comment

クータン
編集
クータンクータン
あぁ、びっくりしたよぉ
連休中自宅マシンがないので、今 会社でチエックしてたら
もうびっくり。
とりあえず、なんとか落ち着いたらしいとのこと、ほっとしたわ。
レスは気にしないでいいからねー。

2008年09月16日(Tue) 09:43
編集
クータン、少し落ち着いたようでよかったです。
朝晩のステロイドが効いてご飯ウマウマできますように(-人-)
とにかく祈ってます。
Mayu-☆さん、レスは気にせずクータンに付いててあげて下さいね。
2008年09月16日(Tue) 11:15
編集
クータンの状況が悪いのに仕事に行かねばならぬ。(昨日の記事のことです)
そう、行かねばならぬ。
そんなこともずっと一緒に暮らしたクータンはわかってくれていると思います。
置いて出かけるのはつらいと思いますが、
クータンは大丈夫だと思います。
あなたのクータンだから。
2008年09月16日(Tue) 17:32
ファイト!!!
編集
クータン、クータン、Mayu-☆さんの思いを受け止めて、もう一度ご飯ウマウマできますように(祈)
2008年09月16日(Tue) 17:35
編集
クータン、ゆっくりね、ゆっくり。
まゆかあさんの側で、ゴロゴロするんだよ。

まゆさん、レスはいいです。このコメ自体が私の独り言です。
クータンから煙が出るほど、なでくりまわしてあげて下さい。
2008年09月16日(Tue) 17:48
編集
何よりもMayu-☆さんがそばにいて、
なでてあげるのが一番だと思います。
それが一番のお薬。
お仕事があっても、Mayu-☆さんの思いがちゃんとクータンをなでなでしてくれてます。
2008年09月16日(Tue) 18:15
編集
Mayu-☆さんのクータン、クータンのMayu-☆さん。
「負けません。」のつながりを感じます。しばらくはリーナルケアのシリンジごはんでも、Mayu-☆さんと2人のうまうまタイムですよね。

サワヤカ先生、がんばれ~。
2008年09月16日(Tue) 18:35
編集
クータンはMayu-☆さんが大好きで、
Mayu-☆さんもクータンが大好き。

最高のパートナーで、最高の家族。

穏やかで、ラブラブで、いちゃいちゃの時間、
ずっとずっと続け~~~!



2008年09月16日(Tue) 19:20
編集
昨日より状態が改善したようで良かったです~
この調子でステロイドの効果が出てクータン調子が上がってくることを祈ってますね。

Mayu-☆さん、夕べは心配で眠れなかったのでは?
介護は体力勝負!食事と睡眠取れるときにしっかりとって体力蓄えてくださいね。
2008年09月16日(Tue) 19:40
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年09月16日(Tue) 20:31
編集
★てれじあさん
びっくりさせてごめんね~~~
今回は、私もほんとにびっくりでした。
何で急にあんなになっちゃったのか、まったくわからず。
老猫は、何が起きるか予想が付かないのね~
でも、ステロイドが効いて、だいぶマシになって来ましたので、安心してね。
ありがとうね。
2008年09月17日(Wed) 01:06
編集
★reiさん
ご無沙汰してます~~~
励ましの言葉、ありがとうございます。
病院で打ったのも入れて3回目の注射を、さっき済ませました。
クータンは徐々にしっかりしてきて、今は上体を起こせるくらいになっています。
このまま順調に持ち直してくれると思います。
私もだいぶ落ち着いて来ました。
ご心配おかけしました~m(__)m
2008年09月17日(Wed) 01:09
編集
★サエコポン
今、能登の旅路なのね~
旅先からのコメント、ありがと~~~(TーT)
いや、ほんとに昨日は死んじゃうかと思った、クータン。
それでも仕事に穴を開けるわけにはいかないから、胸をかきむしられるような思いで出かけました。
仕事場では、いつものようにニコニコがんばったけど。

「あなたのクータンだから」って言うコメントに、泣きました。
ありがとね~
2008年09月17日(Wed) 01:13
編集
★スタルカさん
クータン、ほんとにがんばってくれてます(TーT)
とってもシリンジ上手なの。
私も、クータンのタイミングに合わせて、リズムを取りながらがんばってます。
「自分でご飯」は、夜は食べてくれませんでした(涙)
なので、その分シリンジご飯が増えちゃった。
2008年09月17日(Wed) 01:16
編集
★手鞠さん
手鞠さんも大変な時なのに、クータンへのコメント、ありがと~m(__)m
クータンは、体調が悪くても毛艶がとっても良くて、撫でていると私の方が癒されます。
早くゴロゴロ言ってくれるようになるといいんですけどね~
2008年09月17日(Wed) 01:18
編集
★りきさん
仕事をしていても、暇を見ては「クーターーーン、大丈夫だよ~、がんばってね~」って、念を送り続けてました。
仕事が長引いてしまったので、最後のご挨拶もそこそこに、仕事場を飛び出して即効で帰って来てしまいました。
家に着いて、クータンが息をしているのを確認した時には、ほんとに涙が出てきましたよ。
クータンもがんばってくれて、とてもうれしかった~(TーT)
2008年09月17日(Wed) 01:22
編集
★雨さん
「負けません」なんて意気込んではみたものの、クータンてば意外と頑張り屋で、本当に助かっています。
シリンジご飯もとっても上手なの~
ほとんどこぼさず、うまく食べてくれています。

がんばってる順に言うと、クータン>サワヤカ先生>私
って感じかも~
2008年09月17日(Wed) 01:24
編集
★だまごんさん
応援、ありがとうございます~(TーT)
ほんとに家族と一緒ですよね。
だって、もう20年以上も一緒にいるんですもの。
親と一緒にいた時間よりも、クータンと一緒にいる年月の方が長いんだなぁと、しみじみ思います。
これからも、出来るだけ長く一緒にいられるように、がんばります。

2008年09月17日(Wed) 01:27
編集
★ほたさん
おかげさまで、クータンは時々刻々と調子がよくなってきているようです。
あんな死にそうな思いをしたのがたった一日前だなんて、信じられないくらいで、ステロイドの効き目にびっくりです。
ほたさんは介護経験者ですものね。
私はまだまだ初心者なので、これからいろいろ教えてくださいね。
しっかり睡眠を取って、長期戦覚悟でがんばります~~~m(__)m
2008年09月17日(Wed) 01:31
編集
★鍵コメさま
いろいろありがと~~~(TーT)
ぜひ試してみますね。
しっかりとしたイメージを持つことが大切ですね。
私も前向きにがんばります!
2008年09月17日(Wed) 01:36












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

