三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ハナクロ君&リトルの贈り物 配布会TOPCat ≫ ハナクロ君&リトルの贈り物 配布会

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハナクロ君&リトルの贈り物 配布会

癲癇の発作から2日。
おかげさまで、クータンはもうすっかり落ち着いて、まるで何事もなかったかのようで、本当に打たれ強いというか、復活の早いクータンに感謝感謝です(TーT)

そこで、前から約束していたリトルの贈り物 頒布会の準備のお手伝いのために、moomamaのお宅にお邪魔してきました。

本当は、クータンが完全に食べなくなってしまったk/d缶粗挽きチキンを1箱お持ちしようと思っていたのですが、発作の後また食べだしてくれたので、急遽取りやめさせていただいて・・・(;^_^A


リトルの贈り物は、良くご存知の方も多いと思いますが、闘病にがんばって力尽きてしまった多くの猫さんが残してくれた様々な療法食やお薬、サプリメントや介護用品等を、今がんばり続けている猫さんのために役立ててもらおうということで、moomamaが中心になって活動しています。
日本全国から集まってくるたくさんのものを、こまごまと整理して引き渡しているmoomamaの労力を思うと、本当に頭が下がります。


今回は、初めての試みとして、実際に会場に来ていただいて、お試し療法食やサプリメントをお渡しすることになり、今日は、その準備をするというので、及ばずながらお手伝いに。



moomama宅に着いてみると、この7月に愛猫ちゃんを亡くされたばかりのライムさんもいらっしゃっていました。
ライムさんの猫ちゃんは、肺がんを患って手術を受け、その後2年間がんばってがんばって力尽きたそうです。
その手厚い介護の時に使ったサプリメントや、酸素濃度を測る機械をお持ちになっていました。

呼吸が苦しい猫ちゃんが使う酸素吸入器。
でも、酸素濃度の管理は難しいのだそうです。
あまり高濃度の酸素に頼りすぎてしまうと、いわゆる高地トレーニングの逆で、酸素がたくさんある環境でないとかえって苦しくなってしまうので、濃度があがり過ぎない管理が大切なのだとか。
そんなことを初めて知りました。
そして、ライムさんがどれだけ一生懸命介護されたかということに、胸を打たれました。

リトルの贈り物には、そんなライムさんを始めとするたくさんの飼い主さんの想いが詰まっています。


今、ご自分の猫ちゃんの体調が思わしくなくて悩んでいたり困っていたりする飼い主さん、どうぞご遠慮なく頒布会にお出かけになりませんか?
腎不全用の活性炭などを始めとするサプリメントや療法食、その他たくさんのものがあります。


ただ、注意事項があります。

以下、頒布会と老猫会からのメッセージです。

☆注意☆獣医さんとご相談のうえ給餌のこと、また多数のサプリも直接ご覧いただいたりお持ち帰りいただけますが、推奨しているわけではありませんので自己責任でご利用ください。また自宅輸液を検討中の方のために翼状針などもご覧いただけるように用意したり、酸素器の空きがあれば実際にご覧いただきます。

一人でも多くの飼い主さんにお知らせしたいと思い、こちらにも転記させていただきました。

介護が始まると、いろいろと不安なことも多いかと思います。
一人で思い悩んでいるよりも、実際に見てみると、よくわかったりすることもありますよね。

開催日、会場など、詳しくは、こちら→リトルの贈り物 頒布会をお読みくださいね。







さて、準備の合間に楽しみにしていたのは、今moomama宅にいる保護猫のハナクロ君。

一緒に保護されたにゃんこさんは先に里親さんが見つかりましたが、この子はまだ優しい里親さんの出現を待っています。

こんなにかわいいのにね~♪





白黒の男の子です。

とても元気にじゃれて遊んでいますが、決して荒っぽさはありません。
その上、ニンゲン大好きニャンコも大好きな、本当に性格の良い子です。

膝の上で丸まって寝てくれたり、手や顔をペロペロ舐めてくれたり、こんなにフレンドリーな子猫も珍しいなぁと感心するほどです。

091302hanakuro.jpg

moomamaによると、白黒鉢われニャンコさんの場合、どうしても鼻の周りがすっきりした模様の子の方が人気があるのだそうです。

えっと、実はワタシもそう思っていましたσ(^_^;)

ハナクロ君に会うまでは。


でも、ハナクロ君の愛らしさを実際に見たら、そんなお顔の模様なんて、全然問題にならないくらいかわいいのです!


なんて言えばいいのかなぁ。

元気なんだけど、うるさくないというか、きつくないというか。
子猫特有のお構いなしさが、そんなにないのです。

あ~、語彙が貧困ですみません(;^_^A
何せ子猫慣れしていないのもので。

091304hanakuro.jpg


もしクータンのことがなかったら、里親さんに立候補してしまいそうなくらいかわいいのです!!


・・・・・あ、言っちゃった・・・・(⌒o⌒;


でもね~、その気持ちに100%偽りはないのですが、何せクータンは年で目が見えないし、他のニャンコが大の苦手だし、今更新しいにゃんこを迎えたストレスには耐えられそうにもないので、そういうわけに行かないのが本当に辛いところです。

「ニャンコは女の子が一番!」
「鉢われニャンコならお鼻の周りがすっきりしたコ!」

なんて思っていた私の気持ちを覆してしまうほど、本当に本当に愛らしいハナクロ君なのです。

画像で見ているだけでは、この子の本当の愛らしさは伝わらないと思います。

ぜひ素敵な里親さんが見つかることを、心から願っています。
心の琴線に触れた方は、ぜひご連絡をお待ちしています。





おまけ

091305meichan.jpg

保護猫ハナクロ君にお冠のメイちゃん。

メイちゃんも、クータンと一緒で、他のネコさんが大の苦手。
というか、とても怖がりさん。

今日もこうして洗面所においてあった袋の中にお篭りしてました(⌒o⌒;

ハナクロ君がその袋の中を覗き込むと、必死の形相で「シャーーーッ!」
悪びれた様子もなくスッと引くハナクロ君。

そんな二人の様子を見ていたら、ますますハナクロ君に、「素敵なお家が見つかりますように!」と願わずにはいられませんでした。


ハナクロ君、うちの子にしてあげられなくて、ごめんね。

どうかどうか幸せを掴んでくれますように!!





Comment

ありがとう W
編集
今日は クータンにお留守番してもらってのお手伝いありがとうございました。
ぐんぐん仕事もはかどって助かりました。

そしてハナクロくんの紹介もありがとうございます。
なんか うれしくて感動(/_;) ほんとに性格の良い子なんです。
ワタシ、保護しているものの責任としてハナクロくんにお家が見つからなかったら メイたんにお願いしてうちの子にする覚悟はあります。
でもそれがハナクロ君とメイちゃんにとって幸せかというと、ちょっと違う、、、と。
ハナクロくん、正直いうとほんと応募が無いの~ 汗
来週には血液検査もして、仕切り直しで頑張ります。かなり性格がはっきりしているので どんなお家があってるかも何となく絞られて来てるのですが、時間をかけてもよりベターな赤い糸を。
これだけ時間がかかってるってことは、それなりの配置委員会の思し召しあるってことよね?^^;

介護中の皆様
腎不全でもそうでなくても、他の病気でも 介護人自信の悩みでも きっと実りある催しになると思います。
一人ではなんとなく参加しにくくても 大丈夫!あってしまえばみんなただの猫ばか、 よね、Mayu-☆さん・笑
ものをもらいに行く っていうへんな抵抗も無用です。
どうぞお気軽においでくださいませ。


2008年09月13日(Sat) 22:40
編集
★moomama
昨日は大してお役にも立たなくて、すんまそん(;^_^A
おまけに手ぶらで伺っちゃって、失礼しました~~~(汗)

ハナクロ君、ほんとにかわいい子だね。
ニンゲンが大好きで、甘えっ子で、無邪気で。
同じ子猫でも、悪魔っぽさ全開の女の子ニャンコより、かえって男の子の方が純粋に無邪気なのかなって、ハナクロ君を見てて思ったよ。
誰に遠慮もなくかわいがってもらえるお家が見つかるといいね。
お顔の模様なんか問題じゃないよ。
ハナクロ君に会えば、きっと誰もがそう思うはず。
大切なのはハートだもんね。
一口ににゃんこっていっても、我関せず気質な子もいるじゃない?
でも、ハナクロ君は、ニンゲンとしっかりコミュニケーションが取れる子になるんじゃないかと思いました。
いい里親さんが見つかるといいね~~~

頒布会も、せっかくの機会なので、出来るだけ多くの方が来てくれるといいね!!
そうそう、「会ったことがないから」とか、「初めてだから」なんていう遠慮はいらないよね。
みんな猫バカという素敵な共通点があるんだもの。
少しでも迷ったり困ったりしている方がいたら、ぜひどうぞ!
迷っても困ってもいなくても、腎不全でなくても他の病気でも、試しにどんなものがあるのか見に来るだけでもためになると思います。
ワタシも、世の中、いろんなものがあるんだなぁって、感心しちゃったものσ(^_^;)
いや、私は元々不勉強なんだけど(爆)
2008年09月14日(Sun) 11:46












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。